食戟のソーマ豪ノ皿7話の感想あらすじまとめ!

食戟のソーマ アニメ・漫画

今回は、2020年夏アニメ『食戟のソーマ 豪ノ皿」5期第7話のあらすじと感想をまとめました。またアニメ動画視聴方法についてもまとめてます。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

食戟のソーマ 豪ノ皿を今すぐ視聴する!

数分で登録出来ます!

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ、ドラマ、映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

更に詳しく知りたい方は、こちらから

スポンサーリンク

食戟のソーマ 豪ノ皿7話のあらすじ

料理の祭典「THE BLUE」表向きは料理対決、実際は表料理会と裏料理会との戦い。ソーマは第三の門へ、対決するのは鬼軍曹(女子Ver)みたいなコスチュームも看守みたいな兵装料理人サージェ。率いるノワールのメンバーの一人。

料理のお題は

「クリスマスケーキ」ソーマはブッシュドノエルを。記事に山芋をつかってるという、いったいどんな味?さらにヘルシー炸裂。

 

クリームはバナナアボカド豆腐に投入、私の経験上豆腐をクリーム代わりってかなりアッサリに仕上がるけど大丈夫?また甘味には新アイテム「米飴」砂糖も乳製品を一切使わずにさっぱりケーキ。かなり好み分かれるケーキかと思う、万人受けはしないだろうなと感じました。

 

そして隠し玉として、コーヒークランブルクリームをケーキにシロップ代わりにかけると、酸味と苦味で美味しいらしい。

ソーマの勝利に

審査員は絶賛、私は旨味が足りないと個人的に思うのですが、ソーマまたしても勝利。

 

そして違う会場では元遠月学園一席だった司先輩VSノアールのアサヒ。双方クールビューティーのイケメン対決!

 

お題は「ひな鳥」双方洋食で攻めたんですが、なんと司先輩が負けてしまう。。。ひな鳥をチェーンソーできったり、豚の血のソーセージという隠し技で負けてしまった。。。最後にソーマが司先輩に緑茶を差し出すところが切なかった回でした。

スポンサーリンク

食戟のソーマ 豪ノ皿7話の感想

https://twitter.com/animedaisuki_ng/status/1198094820956237825

前半はソーマの戦いでした。やっぱりソーマが勝ちました。

 

やっぱり遠月十傑第一席なわけですから、の悪の手下ごときが勝てるわけがないとお持ったのですがその通りになりました。ソーマの強みはやっぱりそのバックグラウンドだと思いました。

 

才波の名を持つ城一郎との昔からの出来事によって、小さいころから料理としての本質的な才能が芽生えているようです。そんなわけで他分野のプロフェッショナルも、本物の料理の才能には勝てないと思いました。

後半戦

そしてなんと後半は司対朝陽の戦いです。こんなに早く頂上決戦が見れたので驚きました。朝陽の技は相手の技を盗みその上の次元に行くだけでなく、その盗んだ技を掛け合わせて、さらに、次の次の次元へ到達していました。

 

ノワールの調理器具すべてをかけ合わせた朝陽はまさにキメラ、複合的なハイブリットな力という気がしました。

 

そして司ですが、凄いかっこいいです。涼しい顔をして調理をし、相変わらずの強者感、しかもいまだ無敗です。食材との対話これは司の勝ちで所と思いきやまさかの朝陽の勝ち、はつの司の負けを見てビビりました。

 

朝陽はまさに食戟において最強、司さえも超えるようでした。先ずわ相手をコピーしさらに次の次元の工夫を加える、もう朝日優勝でしょうと思いました。

スポンサーリンク

食戟のソーマ 豪ノ皿を今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ「食戟のソーマ 豪ノ皿」がついに夏アニメとして配信されましたね。

 

今回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

ちゃんと安心安全に視聴する方法があります!

 

「食戟のソーマ 豪ノ皿」アニメを1話から最新話まで視聴出来ます。もちろん、過去のシリーズも視聴可能です。

 

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「U-NEXT」になります。

 

最速での配信ですので、話題に乗り遅れることなくリアルタイム並にアニメを視聴することが出来ます。

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。アニメを最速で視聴するなら「U-NEXT」を契約しておいたら間違いないです。

食戟のソーマ 豪ノ皿を今すぐ視聴する!

数分で登録出来て、解約も簡単です。

スポンサーリンク

食戟のソーマ 豪ノ皿7話まとめ

クリスマスケーキ対決はサージェがショートケーキのタワーみたいなものを作り、創真はブッシュドノエルを作りましたが上に花火玉が乗っているので何か仕掛けがありそうでワクワクしますね。

 

アイスの木のスプーンで模様を描くとかアイデアが凄いですよね、庶民の知恵ですね。創真のお父さん久々に登場で嬉しいですね、学園長もまだまだ元気そうで良かった。

 

創真のケーキは砂糖を使って無いとは凄いですね、花火玉が割れると線香花火のようになるなんてロマンチックですね。中からソースがとろけ出してくるのは美味しそう、凄い材料を沢山使っていて手間暇も掛かっているのが凄くてマネ出来ないわ。

 

強さの秘密を聞かれて定食屋の息子だからと答えるけど、あの父親が無茶振りしたから鍛えられたんだよね。小学生の時から考えさせられてたのは英才教育ってヤツだね、毎日来ても飽きさせないって魅力的な定食屋だよね。

 

サージェが創真のケーキを食べて弾けちゃったのが受ける、妄想でコーヒークランチの精って乙女だね。見事、創真が勝利して安心しました、司の相手は才波朝陽だけど何やら不穏な動きをしているので怖いわ。

 

朝陽は司の持っている物が欲しいなんて何を考えているのかな、朝陽は他の仲間の調理器具を持っているけど全部使うのかな、無理やり奪ったんだね。器具を持つだけで調理を再現できるとかファンタジーだね、二つ使うと更に凄い物を作る事が出来るなんて超人だわ。

 

調理方法が特殊過ぎて誰もマネ出来ないわ、司も美味しいのに朝陽の料理が忘れられないほど美味しいって食べてみたい。司は負けて器具を奪われたって事はスキルも取られたって事で悔しいね、創真が入れたお茶を飲む司の姿が切ないわ。

他のアニメもおすすめ

夏アニメでは、「俺ガイル3期」「とある科学のレールガン3期」「炎炎消防隊2期」「SAO」など見所なオススメ作品が多数放送されてます。

 

これらも全て「U-NEXT」で視聴できるので、是非視聴してみてください。もちろん、2020年春アニメの一気見視聴もオススメです。

2020年春アニメ面白かったおすすめ作品一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました