SAOアリシゼーションWoU最終章18話感想まとめ!キリト復活

SAO ソードアートオンライン

今回は、『SAOアリシゼーションWoU最終章」18話のあらすじ感想とアニメの無料視聴方法についてもまとめました。ようやくキリト復活するのかと待ちに待った作品ですね。

18話のスタートは、キリトが教室にいるところから始まります。そして、帰宅中にどこかから声が聞こえて来て振り返ってみると、そこにはSAO時代に救うことが出来なかったサチの姿がいました。

記憶

OPが終わると、アンダーワールドの話が進みます。Pohがプレイヤー達を操り同士討ちさせます。Pohは、どうしてもキリトを起こそうとします。

アスナがPoHと戦いますが、劣勢に立たされます。絶体絶命のアスナを救ったのはマザーズ・ロザリオ編で登場したALOの絶剣ことユウキ。比嘉さんがキリトに三人のフラクトライトを流し込めるように、フラクトライトが持つ記憶やイメージがその人たちを助けようとするのでしょうか。

 

彼女がアスナに託した片手剣11連撃技「マザーズ・ロザリオ」でPoHを倒します。しかし、身体に穴が空いても消えずに生きるPoH。

 

友切包丁が怪しく光り、中韓プレーヤーを操ります。友切包丁が本体なのか。それとも友切包丁に殺人鬼のイメージが宿っているのでしょうか。

SAO時代の話に

場面は変わって、SAO時代キリトのギルドメンバーが倒されてしまうトラウマのシーンが始まります。そこで救うことが出来なかったサチのことを思い出すのでした。

 

キリトは、ずっとこの事がトラウマだったんですね。他にもディアベルのことや亡くなった人のトラウマを思い出します。

 

今までの過去のちょっとした総集編が流れました。

 

SAO時代からの仲間の死、キリトが殺した相手の死を突き付けられ、自分が許せなくなります。

アスナ、シノン、リーファの許しの言葉に受け入れられず、自分を許せないキリト。せめてあと一人と嘆く比嘉さんの目の前でアンダーワールドからキリトにフラクトライトに触れるオブジェクト。

ユージオのことを思い出す

キリトは、自分自身が死ぬべきだったと自虐しますが、アスナやリーファやシノンが出てきますが、キリトはもう戦う事は出来ないと拒みます。

 

すると、ユージオが登場します。

 

ユージオは、キリトの中にある記憶の思い出という事で語りかけます。

アンダーワールドの世界では

プレイヤー同士討ちしている中、ついにキリトが復活して、アスナに赤い騎士の刃が振り下ろされるその時に青薔薇の剣の武装完全支配術が発動します。

 

凍り付くPoHと操られた中韓プレーヤー。PoHの動きを封じることはできませんでしたが、その間にキリトは完全に目覚め、ついに立ち上がります。

 

ここから、プーとキリトの戦闘というところで終了しました。

スポンサーリンク

「SAOアリシゼーションWoU最終章」18話の感想

https://twitter.com/T_itogennn_/status/1294653428115714050

今回は、アスナが活躍した回でしたね。そして、ようやく終盤になってキリトが復活しました。

いつキリト復活がするのかと見てました

キリトは、相当SAO時代の事がトラウマだったようです。視聴者的にはキリトは、ビーターであり、最強のプレイヤーとして見られる事が多い人物ですが、まだまだメンタルが強いわけではない。ゲームがかなり強い高校生という事なんでしょうか。

 

今まで、キリトは色んな人を救ってきたんですが、今回はキリトが助けてもらう側でしたね。キリトも一人の人間だという事が認識した話でもありました。

ようやく待ち望んでいたキリトの復活

10ヶ月振りで18話になってようやく復活でしたので、非常に長かったですね。今後は、プーとキリトの対決になりますが、どうなるかが見ものです。

 

今作は、戦闘シーンが凄いので、ド派手なシーンを期待します。

 

個人的には、キリトがガッツリ活躍するシーンを見たいので、次回の19話の活躍を楽しみにしたいところです。

見所

身も心もボロボロのアスナに力をくれるのは、やっぱりユウキなんですね。あんなふうにそっと包み込んでくれるなんて、かっこいいよユウキ。

 

流れた血や亡くなった命がエネルギーになるのは、アリスの技で証明されてるけど、それをヴァサゴが気づいてしまったのは痛手ですね。

 

それに気がついたからこそ余計に、韓国人や外国人プレイヤー達を焚きつけて、戦場に血が流れるように仕向けているのだろうから厄介です。またもや諦めそうになったアスナを救うのはユウキで、ユウキと一緒にユウキに教わった技で、ヴァサゴを攻撃するとかテンション上がりました。

 

まだ目覚めないキリトは記憶の中をさ迷っていたけど、キリトの記憶は後悔ばかりなんですね。

 

そしてキリトの後悔の原点はいつでもSAOでサチ達を救えなかったことで、それからアスナやみんなを守るために人を殺してしまったこと、トドメはユージオを助けられなかったことで心が溢れてしまって、もう立てない、戦えないと自分を責めてしまっていたんですね。

 

自分の心臓をむしり取ろうとするまでに辛い思いをしていたのは、見ていて辛かったです。けどユージオのおかげで、ついに待ちに待ったキリトが戻ってきた!これからまた、面白くなりそうです。

スポンサーリンク

SAOシリーズを今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

https://twitter.com/Alice_mirai2/status/1292110828615868417

アニメ『SAOアリシゼーションWoU最終章」がついに夏アニメとして配信されましたね。

 

今回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

ちゃんと安心安全に視聴する方法があります!

 

「SAOアリシゼーションWoU最終章」13話から最新話まで視聴出来ます。もちろん、ソードアートオンラインシリーズも全話配信中です。

 

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「UーNEXT」になります。

 

税込み月額2189円のところが、31日間無料トライアルを利用すると、0円で視聴することが出来ます。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

SAOアリシゼーションWoU最終章を今すぐ視聴する!

「SAOアリシゼーションWoU最終章」

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

\電子書籍も読めます/

SAOラノベも配信中!

18話の評価

魂の色は何色ですか?キリトの精神世界でそれぞれの登場キャラクターの声が呼応します。思い出は永遠に残る、ソードアートオンラインはこれまでたくさんの出来事がありました。

 

時にはアインクラッドというゲーム世界に閉じ込められたり、時にはALOというオンラインゲームで起きた犯罪を捜索したり、時にはGGOでのプレイヤーキルの事件に潜入したり、しました。その中で主人公キリトは今物語最大のストーリーの中にいます。

 

その名もアリシゼーション、アリシゼーションはかつてない制度のバーチャル空間で、意識が完全にゲーム内に入り込んで、そのゲームの仮想現実が現実と一体になったような感覚になりました。そしてキリトは出られないという文字通り、現実のような世界を体験していました。

 

そんな壮大な世界での戦いについに決着がつきそうになります。海外プレイヤーの大量ログイン、ガブリエルたちの進行、そしてラフコフのリーダーの登場です。

 

そしてキリトの宿敵であるラフコフとリーダーにキリトが意識を失っている間に仲間がやられていきます。絶望的状況の中から立ち上がるかもしれないキリト。そんなワクワクの中でついにキリトが復活しました。本当にやっとかという感じでした。

スポンサーリンク

「SAOアリシゼーションWoU最終章」18話まとめ

遂にキリト復活の時が訪れましたね。最後の一押しをユージオが担当するというのは予想していましたし、アスナのピンチに颯爽と立ち上がるのも王道的で感動しましたが、直前までキリトがあそこまで精神的ダメージを追っていたのはビックリしました。

 

あんなに自分を痛めつけるほど心が傷ついてしまっていたのか……と。しかし考えてみれば数年前からずっと命がけの過酷な戦いばかり繰り返していたわけで、あれくらいボロボロになっていても何の不思議もなかったんですよね。

 

今回その辺りを復活前におさらいしてくれて、彼のこの数年間が本当に辛かったのだと改めて感じました。そして、もう一つ意外だったのはPoHのキリトに対する思い入れの強さです。彼は彼で悪人なりにキリトの事を高く買っていたのですね。

 

なんとなく「キリトを憎んでいるわけではないんだろうな」とは感じていましたが、それどころかキリトのある意味でのファンだったとまでは想像していませんでした。そんなPoHとキリトのタイマン勝負が次回で見られるのかなと期待しています。

 

なんだかキリトがあっさり勝ってしまいそうな気もしますけど、PoHもこれだけ長いこと描かれてきて段々と面白いキャラクターに思えてきたところなので、できれば善戦してもらいたいのが本音ですね。

スポンサーリンク

SAO記事一覧まとめ

https://twitter.com/_ogiogiogiogi_/status/1294656632362655745

SAOに関して下記の記事も読まれてます。是非、ご覧ください!

SAO記事一覧まとめ

SAO好きなキャラクターランキング10

SAOマジで嫌いなキャラクターランキング

SAOシリーズ武器一覧まとめ

SAO特に面白いおすすめストーリーについて

SAOシリーズを視聴する順番について徹底解説

劇場版SAO無料動画視聴方法

SAO考察

SAOシリーズの考察記事になります。

キリトの復活はいつになる?原作から考察予想

ユイの正体とチート能力について

キリトさんが精神崩壊した理由とは!?

キリトが使ってる武器一覧名称まとめ

キリトがユウキに負けた理由は?二刀流なら勝てた?

アリスの正体は?過去のことや記憶喪失の理由について

SAO14話でキリトとアスナが生き返った理由は?

SAO名言・名シーンシリーズ

SAOの各キャラクターごとの名言・名シーンをまとめました。

キリト名言・名シーンまとめ

アスナ名言・名シーンまとめ

ユウキ名言・名シーンまとめ

リーファ名言・名シーンまとめ

シノン名言・名シーンランキング10

ユージオ名言・名シーンランキング10

リズベット名言・名シーンランキング10

シリカ名言・名シーンランキング10

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました