炎炎ノ消防隊2期7話の感想とあらすじまとめ!中華半島に上陸

炎炎 アニメ・漫画

今回は、アニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章」2期7話の感想や無料での動画視聴方法をまとめました。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

炎炎ノ消防隊を今すぐ視聴する!

「炎炎ノ消防隊」1期、2期

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

「さらに詳しく知りたい方はこちら」

スポンサーリンク

「炎炎ノ消防隊」2期7話のあらすじ

人体自然発火が起こり、鎮火しなければ永遠に人体が燃えつつける世界で、ヒーローは消防官達だった。ことの始まりは250年前の大災害、中華半島の空間の境目に行きその謎を調査する特殊消防隊。

 

東京から船で中華半島へゆらゆら到着、海辺にじゃがいも畑が。。。謎、育つのかしら。一行は更に大陸を西の空間の境目に向かいます。西に向かう途中は荒野、岩だらけで植物一本すら生えていない。

 

岩から即効性で興奮性のあるガスが溢れ出て森羅達は大興奮ファイヤー、そこにポケモンのイワークみたいなのが襲ってくる!ジャイアントワームという岩の化物がモグラを追っていた!?

 

しっぽから炎出てるし、第三世代っぽいモグラ。しかも喋れる!知性あるモグラがジャイアントワームの縄張りを荒らして追いかけられていた新キャラ登場。

 

このモグラと友人のカラスは人間の言葉を話す、すべての動物が話せるわけではなく、一部が話せるらしい。二匹はオアシスで生まれ育ったらしく、森羅一行はオアシスへ向かう。

 

途中パン中隊長はエルヴィン隊長の声だと気づく!やっぱり隊長声落ち着く。そして夜中炎が目立つ時間、森羅達は無数の焔ビトを発見する、カラス曰くもう250年前からずっと人体発火しているとの事。

 

この世界では人体発火しても灰にならず鎮魂=鎮火しなければ永遠に燃える。あまりにも多い焔ビトのため、森羅達は諦めて先を進む。東京での戦闘シーンとは違った冒険色あって楽しい回でした。

スポンサーリンク

「炎炎ノ消防隊」2期7話の感想

新しいところでの話が始まってどうなるのかなと思っていましたが、これからも段々おもしろくなってきそうな展開でワクワクしました。

 

島についてジャガーノートと母親の再会で方言で話している姿はかわいいし、親子の会話にはほのぼのしました。

興奮作用がある空気かなにかが流れているってリヒトさんに言われているのに何も対処しようとしないみんなが笑えましたし、みんなお酒とかクスリかなにかをやっているみたいになってあんな空気吸いたくないなと思いました。

 

みんながそんな症状が出ている時のアニメの絵が他のアニメのようで驚きました。しゃべる動物たちはかわいいしあんなは風に動物たちと話したらおもしろいし、仲良くなれたら世界は平和になるだろうなと思いました。

 

カラスと一緒に飛んで調査にでかけれる新羅は羨ましかったです。鎮魂されていない焔人がたくさんいるのはかなしいしみんなの力でこの話の間に鎮魂してあげてほしいなととても思いました。

 

こっちにもアマテラスがあったのには驚きましたし、このアマテラスがあることによってこれから話が盛り上がっていくんだろうなとわくわくしました。部隊の垣根を超えているいまのメンバーで鎮魂を行って欲しいです。

評価

過去の大災害を調べるために中国に到着し車で大陸を移動している際に変な煙が立ち込めていて、その煙を吸うとテンションがおかしなことになり、マスクを付けているリヒト以外のメンバーのテンションがおかしくなったのが面白かったです。

 

そこらへんにある岩に森羅と武は攻撃をし始めるなど、吸ってしまうとよっぽどやばい煙なんだなと思いました。それでも進んでいると、巨大な怪物が襲ってきてモグラが追われていたのですが、そのモグラが喋りはじめたのは驚きました。

 

その怪物を退けたあとにそのモグラが道案内してくれると良い、そのモグラの知り合いのカラスも喋っていて、他にも喋る動物が存在するのかなと思いました。

 

そのモグラやカラスはもともと空間の裂け目と呼ばれる森羅達が目指している場所に住んでいたということを言っていて、それが本当のことなんだったらよっぽど特別な場所だとは思いましたが、その場所と大災害の関連性は何なんだろうと思いました。

 

あと、道中で森羅達が見た大量の焔人がいたのがすごく気になりました。

 

カラスにたしなめられ相手にはしないことにしましたが、びっくりするぐらいたくさんいたので、相手にするとキリがないんだろうなと思いました。

スポンサーリンク

炎炎ノ消防隊2期を今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ『炎炎ノ消防隊」2期がついに夏アニメとして配信されましたね。

 

今回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

ちゃんと安心安全に視聴する方法があります!

 

「炎炎ノ消防隊」2期アニメを1話から最新話まで視聴出来ます。もちろん、アニメ1期も全話配信中です。

 

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「UーNEXT」になります。

 

税込み月額2189円のところが、31日間無料トライアルを利用すると、0円で視聴することが出来ます。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

スポンサーリンク

「炎炎ノ消防隊」2期7話まとめ

250年前に起こった大災害と伝導者たちの秘密を調べるために中華半島にやって来たシンラたち。船から降りて中華半島に着いた途端に、テンションが上がってはしゃぐシンラとアーサーとオグンの同期3人組がめちゃくちゃ可愛かったです。

 

そして空間の裂け目である場所へと向かう途中に、謎の巨大生物に追われているモグラに遭遇しますが、人の言葉をしゃべるというモグラに驚きます。

 

モグラを助けるために巨大生物を誘導するシンラとオグンのコンビネーションが完璧で、見ていて面白かったです。スコップという名前のモグラと、スコップと同じく人の言葉を話すカラス、ヤータという新たなキャラが加わったことで、ストーリーがさらに進んでいくようでこれからの展開が気になります。

 

スコップたちに案内されたオアシスという場所で、シンラたちは信じられないものを見ます。なぜか東京皇国の要であるアマテラスがオアシスに存在していたという事実にますます謎が深まっていきます。

 

オアシスでは御神体と呼ばれているというアマテラスがなぜ中華半島に存在するのか、東京皇国の闇やこの世界の本当の真実が少しずつ明らかになっていくような展開に、次回も続きが気になってしまい楽しみです。

スポンサーリンク

炎炎ノ消防隊記事一覧まとめ

炎炎ノ消防隊に関して下記の記事も読まれてます。是非、ご覧ください!

炎炎ノ消防隊全シリーズ無料アニメ視聴方法

炎炎ノ消防隊考察シリーズ

炎炎ノ消防隊キャラクター強さランキング10最強は誰?

炎炎ノ消防隊の感想まとめ

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました