かぐや様は告らせたい生徒会メンバーのプロフィール一覧まとめ

かぐや様は告らせたい かぐや様は告らせたい
この記事は約6分で読めます。

2020年春アニメ「かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」2期も始まり終わりましたが、今回の記事では、生徒会メンバーの声優やキャラクターなどをまとめ上げました。

 

「かぐや様は告らせたい」は、原作は漫画の作品で現在18巻でシリーズ累計850万部突破になる長期人気作品です。

2019年1月にアニメ1期が始まり、2019年9月には実写映画として公開されるほどの大ヒット作品となっております。

スポンサーリンク

かぐや様は告らせたいのストーリーについて

超エリート学校の秀知院学園の由緒正しい名門校の生徒会で会長の白銀御行と副会長を務める四宮かぐやは、お互いに惹かれいるのだが、恋愛は「好きになった方が負けなのである!」という信念があります。

 

そのため、プライドが高く素直になることが出来ない二人は、如何に相手に告白させることが出来るかどうかを考えてしまうようになってしまった。

 

はたして、二人の恋愛はどうなるのか?

 

相手に告白させることが出来たら「価値」だと思う彼女達の新しい頭脳戦のラブコメ物語が始まります。

映画実写化で話題になった理由がある

実は、「かぐや様は告白させたい」の実写映画は、キャストに白銀御行役の平野紫耀(King & Prince)四宮かぐや役に橋本環奈という豪華キャストで映画が作られました。

映画の興行収入は、累計で動員142万人で、興行収入17奥突破のヒット作になりました。

 

実写映画も気になった方は、既にBlu-rayとDVDが発売されてますので、こちらもチェックしてみてください。

実写映画でも、生徒会メンバーのコミカルなやりとりが見れますし、平野紫耀と橋本環奈ちゃんが最高!ともっぱら評判な作品です。

 

原作を知らなくても、純粋に楽しめる内容となってます。寧ろ、原作ファンじゃない方が楽しめるかもしれません。原作を知ってると、そっちのイメージが強くなってしまったりしてしまいますからね。

スポンサーリンク

かぐや様は告らせたいのキャラクター一覧

「かぐや様は告らせたい」のメンバーを紹介していきます。

四宮かぐや(しのみやかぐや)

声優:古賀葵

四宮かぐや

この作品の主人公「かぐや」様です。文武両道で、不得意なことがない天才だけど、学業の成績だけは生徒会長の白銀の次の2位をキープする。

 

負けず嫌いな性格で、勝つためには手段を選ばない性格です。

 

ただ、お嬢様なため世間的な常識が通用しない場面も多々あり、そこの常識外れなところが面白かったりします。

 

性知識に関しては、小学生以下レベルしかないような状態である。

>四宮かぐやの詳細はこちら

白銀御行(しろがねみゆき)

声優:古川慎

この作品のもう一人の主人公が生徒会長の「白銀御行」です生まれつきの天才ではなく、1日10時間以上勉強をする努力方の天才の努力中毒人間です。

ただ、勉強以外のセンスはかなりなく、運動音痴だったり、カナヅチだったり苦手なことは多数ある。
また、恋愛に関して自分はモテるという自意識だけがあるだけでただの童貞である!

藤原千花(ふじわらちか)

声優:小原好美

本作のヒロイン枠で、生徒会では書記を担当してます。特徴は、ゆるふわ巨乳担当で、見た目が可愛らしいです。

 

かなりの天然キャラで行動は予測不可能で、トラブルをよく起こすことがあります。

 

見た目や行動は、アホっぽい感じがしますが、ピアノコンペで全国大会で金賞を取ったり、5ヵ国語話すことが出来るペンタリンガルの特技があったりします。

>藤原千花の詳細はこちら

石上優(いしがみゆう)

声優:鈴木崚汰

一年で、生徒会では会計担当してます。本作では裏主人公という設定となってます。漫画の初登場は、3巻からという扱いで、根暗なキャラです。

 

不登校を体験した過去を持っており、ディスられ耐性が低く他人とのコミュニュケーション力は低めな様子。

>石上優のプロフィール詳細

早坂愛(はやさかあい)

声優:花守ゆみり

早坂愛

四宮家使用人かぐや様の専属近侍です。こう見えて、かぐや様や白銀と同級生で秀知院学園高等部2年A組の生徒になります。

 

アイルランド人とのクオーターです。

 

ギャルで、ノリがよく陽気で誰に対しても気さくに対応する性格で、最近の流行りやファッションなどにも詳しい。

>早坂愛の詳細について

伊井野ミコ

伊井野ミコ

「かぐや様は告らせたい?」アニメ2期の第7話より生徒会メンバーに入ります。

 

本作の裏ヒロインとなり、風紀委員と生徒会の会計監査を兼任することになります。

 

非常に正義感が強く、些細な違反も見逃さない正義マンです。

 

父は高等裁判所裁判官で、母は国際人道支援団体員のため、二人とも多忙で家を空けることが多く、その孤独から両親との繋がりを「正義」に見出し、以降正義に固執しています。

 

アニメ2期での新メンバーとなるので、今後の展開が気になるキャラクターです。

>伊井野ミコの詳細について

スポンサーリンク

かぐや様は告らせたいのまとめ

クセが強いメンバー達が、引き起こすギャグよりのラブコメ作品となります。

 

恋愛の駆け引きが、ちょっと馬鹿らしく思えるような内容もあったり、ぶっとんでいるような内容もあったり、かぐや様の反応が面白かったりと、ニヤリとしてしまうとこが所々散りばめられています。

 

ギャグな展開だけでなく、シリアスな展開も用意されていて、しんみりするような場面もあったりしますので、ちょっと感動出来るストーリーもあったりします。

 

そんな「かぐや様は告らせたい」は、アニメ2期も放送中ですし、過去作品も既に配信されてたりしますので、まだ見てない方は過去作品も一気見したりすると楽しいと思います。

かぐや様は告らせたい記事一覧

>かぐや様は告らせたい視聴方法

>ミコの名言・名シーンまとめ

>かぐや様は告らせたい面白いシーンまとめ

>かぐや様は告らせたい聖地まとめ

コメント