俺ガイル完3期6話の感想まとめ【はまち】

俺ガイル アニメ・漫画

今回は、アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている完」通称「俺ガイル」3期6話のネタバレあらすじ感想をまとめました。「俺ガイル」のアニメ動画視聴方法についてはこちらです。

\30日以内の解約で料金は一切不要/

俺ガイルを今すぐ視聴する!

「俺ガイル」1期、2期、3期

「プライムビデオ」で最新話配信中!

30日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

スポンサーリンク

「俺ガイル完」3期6話の感想

https://twitter.com/Nishi_AniQuiz/status/1293810736594948097

プロムは本当に三年生である雪乃、由比ヶ浜、比企谷にとって最後のイベントになりそうです。そんなイベントを雪乃ママの圧力でつぶされそうになっています。どうやったらプラムを無事立て直せるのか、そこで比企谷が考えたのが、プラムの分散開催です。

 

これによりつぶす対象が増え、プラム開催の確率が上がるようになりました。流石策士比企谷、これまで数々の修羅場をくぐってきただけのことはあり、この土壇場でなかなかいい案を繰り出しました。

 

しかし元から開催がきまっている雪乃たちと違い、比企谷はゼロからのスタート、なかなか大変な企画になりそうでした。そんな中カギを握るのは材木座になりそうです。この男何か凄い展開を容姿してきそうです。

 

材木座は本当ならプラムなんてイベントは自分の趣旨と真っ向から対立するはずなのですが、比企谷の言った、アンチプラムという言葉がうまくはまったのか、彼の反骨精神に火をつけたようです。

 

にやり笑う材木座、もしかしたら人員確保においてこれほどの適役はいないのかもしれないです。彼はおそらくオタクのネットワークがとにかくありそうです。それをフル活用すれば、プラム開催に一気に近づくと思いました。

 

そして由比ヶ浜ですが相変わらず葛藤していましたが次回動き出しそうで楽しみです。

評価

いろはが八幡に自販機を指差して買わせたけどコーヒーとお汁粉のチョイスって確かに凄いね、本当はどっちが正解なのか悩むわ。いろはに何故プロムをやりたいのが改めて聞くと平塚先生をちゃんと送り出したいと言いますが本当かどうか疑わしいですね。

 

友達がいなくて先輩達だけは相手にしてくれたというのは本当だろうけど、面倒くさい事をわざわざやってちゃんと送り出したいようですね。

 

八幡は家で妹と鍋とかほのぼのしていて良いね、小町が卒業旅行に行くと言うと全力で反対って面白いわ。ちゃんと卒業したのが2回だけしか無いって言い方が面白いわ、三送会の話で小町もノリノリで面白い兄妹です。

 

結衣と学校で会って雪乃と対立することになった事を話すと自分も手伝いたいと言ったのは偉いよ、ここで押せはチャンスがあるかも知れないしね。八幡は雪乃よりも悪いプロムの案を出して比較させる事で雪乃の方が良いと選ばせる作戦のようですが上手くいくんでしょうか。

 

八幡は勝手にやっているので予算も人手も無い、なんか手伝ってくれそうな人を呼びつけると来たのは材木座、戸塚、川崎の3人だけど大丈夫かな。材木座がアンチプロムだなと喜んでるのが面白い、素直に全部話したのは偉いな、川崎は雪乃の手伝いをしているから無理ってそうだったんだね。

戸塚は部活があるから全部無理だけどテニス部で協力するって良い子だな、材木座が高笑いしながら人を集めるって中二病らしいよ。漫画喫茶で企画を考えるけど結衣は寝たふりして八幡に寄り掛かるけど、八幡への片思いが切なくて可愛そうですね。

スポンサーリンク

「俺ガイル」完3期を今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ「俺ガイル」3期がついに夏アニメとして配信されましたね。

 

今回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

ちゃんと安心安全に視聴する方法があります!

 

「俺ガイル」3期アニメを1話から最新話まで視聴出来ます。

 

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「U-NEXT」になります。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

\30日以内の解約で料金は一切不要/

俺ガイルを今すぐ視聴する!

見所

今回は、いろはと結衣の思いの内がメインテーマでした。いろはのプロムに対する思いが伝わってきて、とても良かったです。あくまで人のためではなく、やっておけばよかったと後悔する自分がいやだからやると体裁を整えているところもいろはらしいなと感じました。

 

そして、結衣の八幡に対する恋心がもう抑制出来ていないところが見ていて辛かったです。叶わぬ恋だと自覚しているからこそ、余計に辛い。しかも、以前のような「3人」の関係がずっと続けばよいと心の内で語っているが、自分自身にも嘘をついてしまっているように感じちゃいました…。

 

八幡が嫌いなトマトを食べてるところを見てる結衣の笑顔、ネカフェのペアフラット席で一緒にパソコン触ってるときの結衣が楽しそうな表情、今だけは夢を見させてほしいという結衣の思いが表情にすごく現れていて、ものすごく感情移入してしまいました。

 

八幡の考えた当て馬プロム作戦が成功するのかどうかがすごく気になります。何かやり方自体は以前と同じようなやり方のような気がするのですが、きちんとみんな賛成してくれていました。今回は人の気持ちを踏みにじるものではないからなのでしょうか?

 

最後に、やはり結衣の「かたくな!!」が一番今回インパクトのあるセリフでした(笑)

見所

切ない十代の純粋で臆病な恋心がはじける回でした。

 

男子1女子2だとかならずこじれる人間関係。八幡は雪乃のために自分が悪者になってでも助けたい、雪乃が好きで思いは届かない。結衣は八幡が好きでいつもそばにいて手伝っていてそれでも八幡は気付いてないのか、雪乃しかみえないのか悲しい立ち位置。

負のトライアングル

そして雪乃は不器用美女、八幡が自分の事を好きなのを気付いてるけど、相手にしない。自分も好きなんだけどそれを認めないっと。負のトライアングルがここに(涙)誰か一人が他人に心を開けばカップルが誕生するんだけど、なんでかなぁ〜皆片思いみたいな関係性になっていて見ていて歯痒い十代の恋愛です。

八幡は雪乃が計画している卒業パーティー「プロム」を成功させたい。でも雪乃は手伝って欲しくない、八幡の力を借りずに成し遂げたいと。それでも手を出す八幡。。。女心わかってくれよと思う、手を出されるの嫌なのを。

 

八幡はお得意の自分が悪者になって、相手に正義の見方になってもらうスタイルでプロムを成功させようとする。心が痛いわ、どんなに尽くしてもそんなの自力で解決したい人からしたらありがた迷惑って気付いて欲しい。それを聞いた結衣は悪者を手伝う事に、切ないわ。。。

漫画喫茶にて

二人で漫画喫茶のパソコンルームで悪者企画を寝る、そっと八幡に寄りかかって寝たフリをする結衣、この時間がずっと続けばいいのにと涙。男子にはこの思い届かないのかな。とても切ない回でした。

スポンサーリンク

俺ガイル完3期6話まとめ

https://twitter.com/suzukittyodesu/status/1293965222642765824

今までいろはに対して、なんだこいつ自分で何もしないぶりっ子のくせにと思っていたけど、ここにきて一番まともなのって、もしかしていろはなんじゃないの?って思えてきました。

いろはがプロムをどうしてもやりたいのは、本当は平塚先生や八幡を含めたお世話になった先輩方をいろはなりのやり方で送り出したいからなんですよね。

本当はすごく心優しい子だろうに、いつも自分がプロムクイーンになりたいからとか、自分のためだって言い張って素直じゃないから誤解されてきたんだろうな。

そしてダミープロム案のもとになったであろう、「選べと言われれば選ばざるおえない」っていう例えが、凄くわかりやすかったです。

また手伝ってくれる結衣に対して、当て馬のプロム案を説明するときのカロリー半分のアイスなら罪悪感が少なくなって食べやすいって言いたいのに、「2つ食べられる」って言う結衣。女子高生の発想だな。天然で可愛い。

本格的にダミープロム案について動き出した八幡と結衣がお似合いすぎてヤバイ。サラダの件とか夫婦だし、ネットカフェの作業なんてただのカップルじゃん。

それなのに結局結衣は負けを認めていて、だけどそんな未来が怖くて、矛盾といつも戦っているんだよな。結衣じゃダメなのかよって思ってしまう。

 

今回は、6話について色々とまとめました。引き続き7話も気になるところですね。

スポンサーリンク

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完

>俺ガイルの面白いところや魅力についてのまとめ

>俺ガイル名言・名シーンまとめ

俺ガイル完3期感想一覧

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました