ダンまちのアニメ3期はいつ放送?原作何巻の内容になる?

ダンまち ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

シリーズ累計1200万部を突破した大人気ライトノベル「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」は、1人の駆け出し冒険者である少年「ベル」が、迷宮都市「オラリオ」で仲間と共に冒険、困難を乗り越えて成長していく物語になります。

 

原作は大森藤ノ先生によるダンジョンファンタジーで、アニメ第1期が2015年に放送され、第2期も昨年放送と原作同様アニメもかなりの人気を博している通称「ダンまち」

 

そんなアニメ「ダンまち」のアニメ3期が放送決定になりました!

 

ということで今回は、アニメ「ダンまち」3期はいつ放送するのか、原作での内容は何巻なのか

 

このようなことについてお伝えして行きます!

スポンサーリンク

ダンまち3期いつ放送?

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ』ティザーPV

アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだあろうか」通称「ダンまち」の3期が放送、配信決定!ということで、いつ放送されるのでしょうか?

 

当初の予定では、2020年7月の夏アニメ放送予定でした。

 

ですが、コロ助の影響のため、放送が延期になってしまいました。

 

すごく楽しみにしていただけに許せないです。(笑)

 

ですが先日発表があり、

 

2020年10月以降放送、配信予定!

 

とのことでした!

 

正直もっと長い期間延期になってしまうと思っていたので。1クールのみ延期で本当に良かったですよね。

 

まだわかりませんが。(笑)

 

放送予定ということでまだ決定ということではないので続報に期待ですね!

スポンサーリンク

ダンまち3期原作は何巻の内容?

ダンまち3期が決定したということで、やはり原作勢としては何巻までの内容が描かれているのか注目ですよね。

 

1期は1~5巻までという内容でしたが、かなり省略されていましたよね。ですがアニメでダンまちを知った僕的には、違和感なく観れましたし、ダンまちにドハマりしたきっかけです。

 

1期の省略されてしまった部分にもたくさんのエピソードがあるので是非原作で読んでみてください!

 

2期は1期の教訓からか、売り上げが多かったためか、6~8巻までの3巻で構成されていたため、内容もかなりしっかりじっくり描かれていました。

 

とくに「戦争遊戯」や「英雄願望」のところなどかなり熱かったですよね!

 

からの3期ということで、やはり有力な内容は、9巻~11巻までの内容ではないかと考えています。

 

ちょうど話の区切りとしてもよいのではと思います。そんなところも踏まえてアニメダンまちの放送待ちきれないですよね!

ダンまち3期のあらすじ

ここでは、ダンまち3期の内容になってくるであろう原作9巻からのあらすじをネタバレなしでご紹介していきます。

 

様々な困難を乗り越えてきたベルたち「ヘスティアファミリア」ですが、再び窮地が訪れます。

 

昔から人類と争い続けてきた怪物(モンスター)。ダンまちの世界では人類にとって怪物(モンスター)は絶対悪であり、何であろうが倒さなければならない敵です。

 

ですが、突如ダンジョン現れた異端(イレギュラー)の少女のようなモンスター。そのモンスターは、ベルの前に現れ、人間の言葉を話し、涙を流すという普通では考えられないモンスターだったのです。

 

そのモンスターは、竜の少女(ウィーネ)この2人の出会いがオラリオにかつてない騒乱を巻き起こす!という感じです。

 

この章がダンまちの物語のなかで一番好きというファンの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ベルの葛藤と成長、そして仲間との絆、この子を助けたいという強い気持ちを描いた章となっています。

 

なのでしっかり1クール使ってゆっくりじっくり描いてほしいです。そんなベルが映像化され、アニメとして見れる日が本当に楽しみです!

スポンサーリンク

ダンまちアニメ3期に対しての声

このように楽しみという声が多くみられます!

 

加えて3期の内容からが熱いからみてほしいという声、ゆっくり描いてほしいという声も多く見られました。

 

本当に丁寧に詰めすぎずやってほしいですよね!

 

当初の予定が延期になってしまったということで、ファンの方たちのダンメモに対する欲求がすごいことになっていますよね(笑)

 

僕のそのファンの一人です。(笑)

 

ダンまち3期は、ベルの中での葛藤や仲間との関係についても深く描かれるのではないかと予想しているので、声優さんたちの演技にも注目ですね!

スポンサーリンク

ダンまち3期まとめ

今回はアニメ「ダンまち」の3期はいつ放送?原作は何巻の内容になるのかについてお伝えさせて頂きました。

 

ダンまち3期放送決定!ということで、当初2020年7月からの予定でしたが、2020年10月から放送、配信予定となりました!

 

原作の内容は、予想ではありますが、9~11巻の内容ではないかと考えられます。

 

僕自身、この作品には多くの思い入れがあり、くじけた時やどうしても立ち上がれなかった時、ベルが強敵に何度も立ち向かっていく姿を見て奮い立たされました。

 

1期、2期と、とても素晴らしいかっただけに3期の放送が待ち遠しいですよね!

 

まだ見ていないという方は是非1度観てみてください!

>「U-NEXT」にて視聴可能です

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました