メジャーセカンド2期12話の感想とアニメのあらすじまとめ

メジャーセカンド メジャーセカンド第2シーズン

今回は、アニメ『メジャーセカンド」2期12話のあらすじ感想とアニメ動画視聴方法についてまとめました。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

メジャーセカンド 今すぐ視聴する!

「フルーツバスケット」1期、2期

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

「U-NEXT」で今すぐ視聴する!

>詳しく知りたい方は、こちらから

スポンサーリンク

「メジャーセカンド」2期12話のあらすじ

https://twitter.com/Risa_v_v_00/status/1292024278204837888

地区大会の準決勝に駒を進めた風林中は、試合後すぐに決勝で当たるであろうチームの偵察後に、準決勝で投げるピッチャーを3連投している睦子だけではきついと考えた大吾が、千里にピッチャーをしてくれるか頼みました。

 

すると千里は2つ返事で了承して学校に帰ってピッチング練習をすることになり、大吾がうけて見ると球筋もコントロールも良く、更にスライダーを投げれることもわかりました。

 

大吾はそのことで喜んでいましたが睦子の心境は複雑で、自分が準決勝も投げたいと思っていたこともあり、少し落ち込んでいる感じになりました。

 

睦子はその後、大吾の姉にばったり会って話を聞きメンタル面で少し気落ちしていることに気がつき、家で大吾にピッチャーのメンタルケアもピッチャーの仕事というのを諭されていました。

 

睦子は野球のことで悩んでることもありますが、大吾のことが気になっていて、大吾のために頑張ろうとしているのですが、肝心の大吾本人がそういうことに疎いというのが、睦子に対しての対応に見て取れるので、お姉さんもお母さんもそのことに呆れる感じになっていました。

 

ですが、睦子が大吾の家に傘を返しに来た際に大吾が家まで送っていく際に、睦子の顔を見れてよかったということを不意に言い始めるあたり、天然でモテる感じがするなと思いました。

スポンサーリンク

「メジャーセカンド」2期12話の感想

弥生と太鳳は決勝で当たる英邦学院に勝てるわけがないと偵察を拒否しますが実は何かあるようですね。千里の動きが可愛いですが大吾がピッチャーをやらせようとしたのは驚きました、睦子も微妙な感じになっているけど全然気づいてないですね。

 

学校へ行ってピッチャーの練習をしますが千里が凄く良くて変化球も投げられるとは意外でした。睦子が急に帰ると言い出したけど大吾は何も分かってないですね。

 

そのうち雨が降ってきて仁科は結局投げられずに可愛そう、いつの間にかお笑い担当になってますね。睦子は帰る途中で大吾の姉に会って自分の気持ちを言い、少しは気が楽になったように見えます。

 

その頃、弥生と太鳳はファーストフード店でのんびりと過ごし、太鳳は青春がしたい彼氏が欲しいと言っています。関鳥はバッティングセンターで1人練習をしていて全然ボールが当たらないけど気合だけは充分でなのが頑張れって応援したくなります。

 

丹波さんも試合中にミスしたり緊張して体が固まったりと不甲斐なさを感じて走り込みをしてカッコ良いですよね。睦子が大吾の家に姉から借りた傘を返しに来たけど、あっさり帰してしまって母親と姉に怒られてるのは笑えました。

 

微妙な距離感で歩く二人がもどかしいけどキュンってなって良かったです。

評価

https://twitter.com/crayonpas1/status/1292029744267976704

睦子の気持ちに気づいていないというのは相当鈍く女心がわからない様子です。ここは、茂野吾郎譲りですね。

 

太鳳は大吾と仁科のどっちと聞いたりして答えている所は、女心の本音は怖いと思われ、裏表がないどうしても野球のような性格でスポーツをしていると、あっと驚く女性もその本心本音と建前を使い分けている女らしさを垣間見ることが、このシーンにできました。

 

弥生と太鳳はそんな中でもリアルさを特に示しており非常に表してると思われました。

 

恋バナが好きなのも女性の特徴を表し、青春はほろ苦く、そして美しくもほかないその青春と白球を追いかけているというテンプレートのような青春が大人になったら、その感じ方も違って来るのでしょう。しかし、今はとにかく頑張ってもらいたいものです。

大吾が本気で優勝を狙っているのは偉いと思いました。それぐらい自分たちが今置かれている状況は、あまり子供の時には分からないもので、大人になるとその頑張っている姿は良い思い出となるでしょう。チーム内で温度差は出ているのはしかしながらまずいと感じられます。

大吾が優勝を狙っている心意気とは違い、千里にピッチャーや睦子はやきもちを焼いてる姿を見てもどうしても一番になるにはまだ程遠いような気がします。

スポンサーリンク

メジャーセカンド2期を今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は

アニメ「メジャーセカンド」2期がついに夏アニメとして配信されましたね。

 

今回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

ちゃんと安心安全に視聴する方法があります!

 

メジャーセカンド」2期アニメを1話から最新話まで視聴出来ます。

 

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「U-NEXT」になります。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

メジャーセカンドを今すぐ視聴する!

スポンサーリンク

メジャーセカンド2期12話まとめ

メジャーセカンドには、女性キャラクターにかわいらしい要素を持ったキャラクターがいてそこも良いですね。

大吾君に好意を持っているであろう「ムツコ」さんが大吾君宅を訪れるシーンは非常に微笑ましいです。さいごに、雨の中彼女を送っていく中での大吾君の一言は、視聴者の考えを膨らませる要素を持っていると考えられる。

「雨が止まないといいなぁ」これは大吾君のセリフであるが、チームメンバー1人1人の立場になって考えると、それぞれ意味が変わってくるセリフになっているのではないかと個人的に考えているので、そういった様々な視点でキャラクターの気持ちを考察できるところも面白みの1つではないでしょうか。

>メジャーセカンドを視聴する

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました