世良真純の目的は何?コナンに近づく理由は何か?

コナン 名探偵コナン

突如転校してきて、コナンに興味津々のボーイッシュな女子高校生探偵世良真純はどうしてコナンに近づくのか?世良真純とコナンの関係を整理してみたいと思います。

スポンサーリンク

世良真純(せら ますみ)プロフィール

赤井務武メアリー世良の娘で、赤井秀一羽田秀吉の妹。

★アメリカ帰りの帰国子女。

★蘭たちの高校に転校してくる。

★一人称は『ボク』

 

正義感が強く悪人を憎みます。コナンに銃を向けた女に、自分のバイクの後ろ部分で攻撃したこともあります。

 

工藤新一には昔から好意を抱いている様子が見受けられます。

スポンサーリンク

コナンとの出会い

アニメ「名探偵コナン」881話~882話『さざ波の魔法使い』にて。

10年前のこと、熱海に海水浴に来ていた、新一・蘭・有希子

赤井家もまた、メアリー・大学生の赤井秀一・秀吉・幼い真純が同じ海水浴場に来ていました。

 

秀一は渡米から帰国しており、妹である真純とはこの時が初対面でした。

それ故なかなか笑顔を見せてくれない兄を笑わそうと努力しますが、一向にうまくいきません。

 

そんな中、新一はそこで起こった事件を機に出会った秀一の正体を、〖ピエロ〗だと推理。鋭い観察力を用いながら間違っちゃった推理を意気揚々と語る新一に、笑ってしまう秀一。

 

さらに秀一が名前を尋ねると【シャーロック・ホームズの弟子だ】と答える新一に再び爆笑してしまう。

 

秀一のことを簡単に笑わせてしまった新一に魔法使いのようだと興味を持った真純は、10年前のこの出来事を鮮明に覚えているのでした。

スポンサーリンク

灰原哀との関係

灰原哀(宮野志保)との関係についてはいくつか謎がありますね。

 

幼児化したメアリーの顔を知ったコナンが、メアリーは真純というより哀の方と似ている、

と感じていること。

 

宮野エレーナメアリー世良が姉妹と言われており、

赤井秀一と宮野明美は従妹同士であることに動揺するコナン。

 

メアリーが実の娘よりも姪の方に似ている不思議。

 

真純は『親戚は一人も知らない』と言っており、メアリーも哀のことを『あの茶髪の女の子』と表現している。

 

哀もまた、真純を見ても特別な反応はしていない。

ということは親戚同士ですが面識はないということなんですかね。

哀の正体

真純の方は、灰原哀の小学生なのにとても大人びている言動などを怪しみ、あの薬を飲んでいるのではないか?と確信している節があります。

 

それ故、真純は哀をマークしていますが、沖矢昴の強力なディフェンスによって今のところ哀の正体が宮野志保だということはバレていないようです。

 

灰原哀の秘密がバレないためになのか?

それとも妹を黒の組織がらみの問題に巻き込まないためか?

沖矢(赤井)の目的は一体…?

スポンサーリンク

コナンに近づく目的とは?

真純は中学生くらいの女子とホテル暮らしをしています。

 

そしてコナンをこの同居する女子と会わせたいと思っているようです。

 

この中学生くらいの女子こそ、真純の母親メアリーであり、APTX4869の服用により??幼児化してしまっていたのでした。

ホームズの弟子

616話~621話『ホームズの黙示録』において、ロンドンで起きた事件を解決したコナン。

 

会場のウィンブルドンのテニスの試合は中継されており、この中でコナンが『ホームズの弟子』だと名乗ったことから、これを観ていた真純は10年前の男の子を思い出すのです。

 

10年前と変わらず歳をとっていないその姿。

そこに何かを見出し日本へ帰国することを決意するのです。

魔法使いの本当の意味

真純は〖アメリカに住んでいた〗と公言していました。

 

しかしコナンはこれを疑っており、実際に真純はメアリーとイギリスに居て、その際に見たコナンを新一と同一人物であると推理した。

 

それは母メアリーも幼児化していたから。

 

10年前、自分が成せなかったことをあっさりやってのけた真純にとっての魔法使い。

今回だってきっと…。あの子に会えれば、母が元に戻るかも…。

 

だってあの子は魔法使いなんだから…

真純にとってコナンは頼みの綱だったのでしょう。

スポンサーリンク

コナンに対する想い

真純は特に蘭に対して、コナンの正体が新一だとわかってしまうような言動を何度もしています。

現に真純の言動で、沖矢昴にはコナンが新一だということがバレています。

コナンの正体が新一だと暴露しようとする目的は何なのか?

 

真純の記憶は10年前の幼い新一。

ちょうど今のコナン位の年頃。

 

10年前、幼かった真純は、魔法使いという自分にとって輝かしい存在と出会った。

 

その時間は大切な記憶であり宝物。

 

そして今…宝物がそばにあるのに…。

それは自分ではなく蘭の魔法使いになっていた。

 

だから、〖ボク〗は…ちょっと邪魔したかった…のかもしれません。

アニメ691話『工藤優作の未解決事件』

とうとう蘭もコナンに対し疑いの目を向けます。

コナン君が新一っぽい…と。

 

コナン君は…コナン君だよ…ね⁈

 

ちょっと疑いを持った蘭でしたが

最終的には〖ボク〗が何をしても蘭とコナンの変わらぬ絆がそこにはあり…。

 

目の前に映るのは元通り仲良しな蘭とコナン…。

そんな二人を見つめていると

こみあげてくる罪悪感…。

 

『やっぱボク…悪い子だな』

と涙ぐむのでした。

 

〖やっぱ〗…ってどういうことでしょう⁇

もう一つの目的⁈

幼児化に関するカギを握っていると思われるコナンに会いに日本に帰ってきた?真純と母メアリー。

全ては母を元に戻すため。

そして、赤井務武が関わっていた【羽田浩司殺人事件】について何かしら動いている模様です。

 

父親の真相の情報収集なのか?

幼児化したこととこの事件に関連性があるのか⁈

気になるところですね⁈

まとめ

ロンドンで10年前と変わらない新一(コナン)の姿を見て、母と同じ幼児化を確信した真純はコナンに会うため日本に帰国したんですね。

 

ホテル暮らしを転々とし、母メアリーを元に戻すために、コナンが幼児化した新一であるという証拠、元に戻る方法、薬の開発者を探っていると思われますが、薬の開発者が灰原哀だとは気づいていない様子です。

 

元に戻る方法はみつかるのでしょうか?灰原哀の正体がバレてしまったとき、真純とコナン、そして哀の関係がどうなっていくのか?

 

この先ハラハラドキドキ展開がまっているのかもしれません!

名探偵コナン記事まとめ

名探偵コナン面白い神回ランキング10

アニメ名探偵コナンの名言集まとめ

コナン考察

実は生きていたキャラクターがいる?

コナンの黒幕のあの方の正体とは?

工藤新一が飲まされた薬の本当の目的とは

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました