この世界の片隅にアニメ見逃し動画配信はどこ?無料で視聴まとめ

この世界の片隅に 無料アニメ動画
この記事は約8分で読めます。

今回は、「この世界の片隅に」のアニメが2020年8月9(日) 午後 3時50分 ~ 5時56分に地上波で放送されましたが、見逃した場合のために動画配信あらすじや感想などもまとめてますので、アニメ視聴の参考にしていただけたらと思います。

アニメ「この世界の片隅に」アニメ視聴方法

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「この世界の片隅に 」を今すぐ視聴する!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

>「U-NEXTについての詳細はこちら」

当サイトがU-NEXTをおすすめする理由は以下の通りです。

U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
  • 初回登録から31日間無料で利用できる(期間内の解約なら料金は料金は発生しない)
  • 初回登録で600ポイントがもらえる(新作映画1本が無料になる)
  • 継続利用なら毎月1200ポイントが貰えます
  • 登録、解約の手続きが簡単に出来ます。
  • 動画作品配信数が業界最大級
  • 一つのアプリで豊富な電子書籍も楽しめます。
  • 一つの契約で4回線の登録が可能(家族4人で利用出来ます)
  • スマホ・PC・ゲーム機・テレビでの視聴が可能(一部未対応機種あり)
  • 人気雑誌70誌以上が電子版で読み放題

【危険】注意して下さい

「Anitube」や「GOGO ANIME」や「ANIME TV」など海外の違法動画サイトを利用するとウイルスに感染する可能性があり非常に危険。実際に動画を再生しただけで感染したという旨を発信している被害者もいました。

出典:Twitter

万が一ウイルスに感染したら大変な事になりますので、安全に視聴したい方は無料お試し期間のある動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • 安心安全ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 見放題・高画質で視聴可能
  • 無料お試し期間が長期間あり

この世界の片隅に:あらすじ

この世界の片隅には広島の呉の北條家へお嫁に行ったすずさんこと浦野すずが北條家の人たちと触れ合いながら家族になっていくストーリーの作品です。

第二次世界大戦の広島を舞台に戦争の中での日常を精いっぱい生きる人々が生き生きと描かれています。戦争映画というと恐ろしいイメージがありますがこの作品は料理・洗濯・買い物・風呂の火おこしなど当時の暮らしを綿密に描いていて興味深く見ることができます。

序盤のまったく話したことない夫の周作さんの元へ嫁に行き(時代が時代なので)戸惑いながらも夫に優しくされて嬉しそうなすずさんの描写などがとてもかわいらしくて好きです。

また初恋の水原さんとの恋路も見どころです。水原さんは海兵になるのですが突然嫁に行ったすずの元を訪問します。その真意とは…見ごたえがあります。

特に私が感動したのは小姑の黒村径子さんとの関係性です。最初はおっとりしたすずさんを認めていなかった径子さんがすずさんと暮らすことでお互いのことをわかりあっていく過程が素晴らしいです。

 

特に戦争末期のすずさんのある決断に関する重要なシーンはとても感動しました。作品は人間の生活という普遍的なテーマを描いており最後、終戦時にすずさん達がどうなっているか是非見届けてほしいです。

評価

「広島の原爆」を、少し離れた視線からかなり身近な被ばくものとして描いた作品です。名作アニメーションと言って間違いない部類の作品で、子供でも大人でも一度機会あれば見てみることを強くお勧めします。

内容は、ほんわかしたムードながら、民俗学的な傘問答などを取り上げ、微妙でノスタルジックな夫婦愛を描いているため、大人のほうが深く感動できるはずです。

絵柄は、日本の商業アニメには皆無といえる手書きの色鉛筆タッチの独特の作風で、色彩も美しく個性的です。舞台は、原爆が投下された広島より少し離れた呉の山合いののどかな田舎暮らしです。
冒頭から、東京など関東住まいでは全く推測ができないほどののどかな風景に息を飲みます。

その暮らしぶりからして、時代錯誤感はなはだしく、日本が何故戦争に負けたのかが明白でもあり、心が酷く痛みました。

主人公すずは、裁縫と絵の得意な女性でしたので、いたるところで彼女が着物をセンス良くお洒落にリメイクしたり、美しい絵を描くシーンが出てきます。

すずは、原爆投下による被ばくを免れながらも、その直後の空爆を受けて右腕を失ってしまいます。
命があっても、お裁縫も絵を描くこともできなくなるという喪失感は、女性にとっては恐ろしくリアルに感じました。

原爆投下直後の恐ろしさも描いており、すずをめぐる登場人物も皆個性的で、サイドストーリーも心が締め付けられるような切なさを感じさせられます。ハッピーエンド的なお話なのに、なんだかとても哀しくて余韻が強く残り、もっとポジティブな続編が観たいと思いました。

この世界の片隅に感想

https://twitter.com/e9tqo9lkZqUmHZS/status/1292355128196907010

アニメ「この世界の片隅に」を視聴している方々の感想もまとめましたので、視聴の参考にしてみて欲しいです。

30代男性

戦争系のアニメの中だけでなく、映画の作品の中でも非常にクオリティの高い非常によい作品だったと思います。戦争映画ということですこし避けていた部分でもありますが見なければいけない、人生の上で見るべき映画であったと感じています。

 

特に良かったのは、今までの悲惨な状態を演出するのではなく、あくまでも普段の生活の中で戦争という世界が混ざってくるような悲しいだけでない得るものもあるということを伝えてくれているような不思議な映画なところです。

 

戦争映画というよりも日常映画、恋愛映画といった要素を含んでいる気がします。映画のなかですべてが日常系の内容というわけではありませんが、生活感を伝えるシーンが多く、戦争ものが苦手な方でも使えると思います。

 

声優として主演は女優として活躍しているのんさんを起用しています。のんさんといえば、あまちゃんでブレイクした透明感のある女優さんです。今回の映画でも最初はすこし違和感がありましたが、映画の最後ではのんさんでなければならないと思えるほどいい演技をしていました。

 

戦争は確かにつらい出来事ですが、そこに負けないように生活している強い市民の生活がみれたのは本当に良かったと思います。

30代女性

心がギュッとなって、また一生懸命に生きようと思える映画でした。戦争中の広島での出来事を実際語っている物語は十分の中では初めてでした。主人公のすずはぼ〜としている、今で言う癒し系女子。

 

ちょっと妄想が入ってるので、昔旦那の周作とあった時の事もかなり夢見たいな出会いになっている。木造の山の上にある家も当時の生活ぶりがしれて勉強になった。昔は正座して丸い机でご飯たべていたんだなぁとここ酢半世紀で日本の生活もだいぶ変わったと思いました。

 

広島の呉は軍艦工場などがあり、出征せずにそこで働く男性が多いのにも驚きました。戦時中父親や夫が仕事が終わったら家に帰ってくる、そんなエリアもあったんだなぁと。また残酷な描写もあり、不発弾で姪っ子が一瞬で存在が消えてしまうシーン、彼女がいたからすずは助かったのですが大事な人を失ってまで生きる悲しみには涙でした。

 

そして原爆投下、当時は放射能の知識がなく救援などで被曝エリアへ近くの人が行ってしまう人々がたくさんいて二次災害が痛たまれなかった。被曝して体が真っ黒になった少年が歩いて故郷の呉へ帰り、墨の様になり命が絶えるシーンは衝撃だったし、こういう事は実際たくさんあったのだろうと印象に残っています。

 

原爆で悲惨な現状の中でも、前向きに生きようとするすずに勇気をもらえた作品でした。

この世界の片隅にのまとめ

https://twitter.com/sassan888/status/1292327970921537537

戦争と言う暗くなりがちなテーマを、日常風景を交えて少しコミカルに描いていて珍しい切り口のアニメ映画という印象を受けました。

 

戦争をテーマにしたアニメ映画はこれまでもいくつかありましたが、内容が内容だけにどうしても物語が重く辛い物が多かった中で、戦時中の一般市民の何気ない日常風景を丁寧に描いていたと思います。

 

主人公であるすずさんの北條家に嫁いだ後の事が主にメインとして物語では描かれていますが、すずさんの少し間の抜けた感じがこの物語の中でも唯一の癒しと言えるような存在で、苦しい状況下でも前向きに生きていこうとする姿勢に心を打たれるようでした。

 

この辺りは原作の漫画の作者の方が女性と言う事もあってか女性目線で描かれた戦争物と言った装いで新しい切り口だったと思いました。物語の舞台が広島という事でこれから起こりうる悲劇という物を見ている側は分かって見ていると思いますが、前半部分ではそれとは対照的に明るく描かれている場面が多い中で、その対比という物を強く印象付けている演出になっていたと思われます。

 

戦争物としては珍しい形の物語だと思いますが、悲劇の事を伝えるだけでなくて、戦時下での一般市民の暮らしという物が良く分かった内容の映画だと思いました。

 

一気見したい方は是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「この世界の片隅にを今すぐ視聴する!

「U-NEXT 」にて動画配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

コメント