SAOアリシゼーションWoU最終章17話感想まとめ!キリト復活?

SAO ソードアートオンライン

今回は、『SAOアリシゼーションWoU最終章」17話のあらすじ感想とアニメの無料視聴方法についてもまとめました。先に動画の無料視聴方法から紹介します。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

SAOアリシゼーションWoU最終章を今すぐ視聴する!

「SAOアリシゼーションWoU最終章」

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

\電子書籍も読めます/

SAOラノベも配信中!

スポンサーリンク

「SAOアリシゼーションWoU最終章」17話のあらすじ

https://twitter.com/ocomeoishii91/status/1292124800186380290

ついにキリトとPoHが対峙しますが、プーは心神喪失状態のキリトにがっかりします。ただキリトを殺したいのでなく、なんとか目覚めないかいろいろとちょっかいをかけます。

PoHの目的はキリトと戦うことなのでしょうか。それでも目覚めないキリトに振り下ろされるPoHの刃。
そこに颯爽と割り込んでキリトのピンチを救ったのはエイジと呼ばれる剣士。

劇場版アニメ「オーディナル・スケール」の登場人物

https://twitter.com/kurogomasama/status/1292121627329572865

同じく劇場版アニメの登場人物であるユナもユイのようなピクシー姿から本来の姿に戻り、エイジを援護します。

これまでの作品のキャラクターが出てきて、キリトを救おうとします。必死の抵抗でPoHをあと一歩のところまで追い詰めますがエイジはPoHに敗れ、ユナもログアウトします。

PoHはキリトと目覚めさせるために中韓プレーヤーを操り、同士討ちをさせます。この不気味な力がPoHの心意なのでしょうか。

シノンとリーファ

https://twitter.com/po_104/status/1292120861005119489

シノンもサトライザーことガブリエルを止めることをできずに敗れ、リーファも赤い騎士たちに一人で立ち向かいます。

命はあるものの二人ともぼろぼろです。

しかし、エイジが稼いだこの時間はキリト復活につながっていきます。比嘉さんに銃を向けた柳内さんは神代さんの攻撃で下に落下。

助けられた比嘉さんは神代さんを食事に誘いつつ、キリトにアスナ、リーファ、シノンのフラクトライトをつなぎます。三人のフラクトライトがキリトに流れ込むのと同時に折れた青薔薇の剣にユージオの姿が。

次回はいよいよキリトの復活でしょうか。良いところで17話が終わりました。

スポンサーリンク

「SAOアリシゼーションWoU最終章」17話の感想

SAO時代から因縁があり、生き残りメンバーでもあるヴァサゴ(poh)によって、ピンチになるキリトやアスナたちの姿がとても辛くて見ていられませんでした。

 

意識のないキリトを痛めつけるヴァサゴに必死にやめてと叫ぶアスナの姿がとても切なくて、胸が痛くなります。

 

そんな中、劇場版ソード・アート・オンラインに登場したエイジとユナが参戦してとても驚きましたが、再び二人の姿が見られて最高に嬉しかったです。

 

そして劇場版でユナが歌った曲である「smile for you」や「longing」が聞けてとても良かったです。

 

SAO時代や劇場版とは違って、心を入れ替えたエイジの戦う姿も最高にかっこよくて感動しました。

 

エイジとユナが登場するというまさかの内容と、大好きな二人の姿がまた見られるという展開は最高で、まさに神回でした。けれど強くなったエイジでも倒せないほど強力なヴァサゴの秘められた過去が明らかになり、その内容に少しだけですが同情してしまいます。

 

そしてアスナやリーファ、シノンたち3人のキリトを思う心が一つになったことで、キリトは目覚めることが出来るのか、因縁の相手であるヴァサゴを倒すことが出来るのか、次回の展開もとても気になってしまい、今から楽しみです。

>オーディナルスケールの視聴方法について

スポンサーリンク

SAOシリーズを今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ『SAOアリシゼーションWoU最終章」がついに夏アニメとして配信されましたね。

 

今回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

ちゃんと安心安全に視聴する方法があります!

 

「SAOアリシゼーションWoU最終章」13話から最新話まで視聴出来ます。もちろん、ソードアートオンラインシリーズも全話配信中です。

 

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「UーNEXT」になります。

 

税込み月額2189円のところが、31日間無料トライアルを利用すると、0円で視聴することが出来ます。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

SAOアリシゼーションWoU最終章を今すぐ視聴する!

「SAOアリシゼーションWoU最終章」

17話の評価

ヴァサゴの過去回想、お母さんには悪魔の子と呼ばれた上に、よく知らない兄の為に腎臓のドナーになれと言われて腎臓を取られたと。

そしてそのドナー相手の兄が日本人だったんですね。だから日本人の事を心の底から憎んでるし、心無しかお兄さんがキリトに似ているから、キリトには特にひどいことをしたくなるということか。

一方のリーファは、スーパーアカウントのスキル無限回復能力がかなり過酷なんですね。

リルピリンを助けた時のように、無限回復能力があれば最強かと思えば痛覚がある場合だと、たしかに地獄です。

目に矢が刺さった瞬間グロかったけど、キリトだったらこんなことでめげたりしないという気持ちを胸に戦って、敵プレイヤーを倒してくれたのは大きく戦況が変わったはず。素晴らしかったです。

比嘉さんは凛子さんのおかげで助かったようだけど、柳井さんは驚いた拍子にバランス崩して落ちるとかうっかりさんかよ。

でもこれで恐らくキリトの意識が戻ってくる条件は整ったはずだから、あとはユージオがキリトを連れてきてくれるだけですね。

スポンサーリンク

「SAOアリシゼーションWoU最終章」17話まとめ

場面は現実のユイです。サーバーの異変を感じていました。アンダーワールドの場面、キリトは相変わらず植物状態でいます。そんなキリトを哀れんだ後に、ヴァサゴさ攻撃を加えます。

 

その様子を見ても手が出せず、苦痛の表情を示すアスナやクラインが印象的でした。そしてその場面を救ったのが、エイジでした。まさかの映画キャラ登場で燃えました。ユナも出てきて、有名人登場と、ユナの歌声の浄化効果でつきものが取れた外人プレイヤーはとてもざわつきます。

 

ヴァサゴを追い詰めるエイジ、そして最高出力のぶつかり合い、勝ったのはヴァサゴでした。まさかの展開、ヴァサゴは自分の生い立ちで日本人のドナーになったことに憎しみを抱いていました。

 

大人になりアインクラッドの事件を見ると自分もログイン、つけた前は母に言われた悪魔の子にちなみ、poh、まさしくヴァサゴこそラフコフのリーダーでした。

 

周囲も気付くもヴァサゴの闇のオーラで仲間討ちを始めます。ガブリエル隊シノンはシノンの両足と引き換えにへカードの渾身の一撃をガブリエルに放ちます。一方リーファは無限回復の末大群を一人で蹴散らします。

 

そして現実組のタケルは柳田を退かしてもらい遂にキリトのクラフトライトを起動します。キリト復活まであと少し、目が離せませんでした。

 

今回は、「SAOアリシゼーションWoU最終章」17話のことをまとめました。今季のアニメでも非常に注目している作品で人気作ですね。

 

SAOシリーズは、どれも面白かったりするので、久しぶりに一気に見直したりしてみてくださいね。

>SAO WoU 最終章18話の感想まとめ

スポンサーリンク

SAO記事一覧まとめ

SAOに関して下記の記事も読まれてます。是非、ご覧ください!

SAO記事一覧まとめ

SAO好きなキャラクターランキング10

SAOマジで嫌いなキャラクターランキング

SAOシリーズ武器一覧まとめ

SAO特に面白いおすすめストーリーについて

SAOシリーズを視聴する順番について徹底解説

劇場版SAO無料動画視聴方法

SAO考察

SAOシリーズの考察記事になります。

キリトの復活はいつになる?原作から考察予想

ユイの正体とチート能力について

キリトさんが精神崩壊した理由とは!?

キリトが使ってる武器一覧名称まとめ

キリトがユウキに負けた理由は?二刀流なら勝てた?

アリスの正体は?過去のことや記憶喪失の理由について

SAO14話でキリトとアスナが生き返った理由は?

SAO名言・名シーンシリーズ

SAOの各キャラクターごとの名言・名シーンをまとめました。

キリト名言・名シーンまとめ

アスナ名言・名シーンまとめ

ユウキ名言・名シーンまとめ

リーファ名言・名シーンまとめ

シノン名言・名シーンランキング10

ユージオ名言・名シーンランキング10

リズベット名言・名シーンランキング10

シリカ名言・名シーンランキング10

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました