炎炎ノ消防隊2期6話の感想まとめ!無料アニメ動画視聴方法も

炎炎 炎炎ノ消防隊
この記事は約6分で読めます。

今回は、アニメ『炎炎ノ消防隊」2期6話の感想や無料での動画視聴方法をまとめました。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

炎炎ノ消防隊を今すぐ視聴する!

「炎炎ノ消防隊」1期、2期

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

「さらに詳しく知りたい方はこちら」

スポンサーリンク

「炎炎ノ消防隊」2期6話のあらすじ

伝導者の一人であるカロンにダメージを負わせたシンラですが、インカが伝導者たちに連れ去られそうになってしまいます。

 

必死にインカを助けようとするシンラですが、当事者であるインカはそんなシンラを拒否して、伝導者たちと一緒に行くことを決めるという姿に、これから彼女はシンラたちの敵になってしまうのではないかとハラハラします。

 

シンラは自分の弟であるショウと同じ目に合わせたくないと必死にインカを止めるシーンは、見ていてとても切なかったです。

 

インカの方は、周りの命よりも自分の欲求を優先して、さらにはかつての自分の仲間すら焼いてしまうというまさかの展開にとても辛くなります。

 

伝導者たちと一緒にいることを選んだインカと敵対しなければならないというシンラたちの姿に、これからどうなってしまうのか次回も気になります。インカを伝導者たちの元へと渡してしまったシンラですが、一般の方たちに「ありがとう」とお礼を言われるシーンは、感動してしまいました。

 

そんな中、第8特殊消防隊の一員であるはずのリヒトが敵側と見られる人間と暗躍しているような姿は、とても気になります。そしてシンラたちは、伝導者の目的を知る為、海の外にある国、中華半島を目指すという新たな展開に、次回もとても楽しみです。

スポンサーリンク

「炎炎ノ消防隊」2期6話の感想

新羅は因果を保護しようと伝道者一派と戦闘をしていたものの、肝心の因果が助けてもらいたくないという状態になっていました。新羅はカロン相手に苦戦し一矢報いるものの、倒されてしまった上に、因果の保護もできなかったという結果になり、因果本人が保護されたくないと思っていたのでしょうがないのかなとも思いました。

 

その後伝道者達についていくまでは正直予想していた通りだったのですが、その際に友達だった人物が現れて一緒に逃げることを促していたのですが、因果自身が殺してしまったことにすごく驚きました。そして、街で起きた大規模火災は第8特殊消防隊と救援に来てくれた他の隊員の連携で鎮圧に成功しましたが、結構な被害が出たなと思いました。

 

それでも街の人からはお礼を言われていたのですが、森羅自身は因果のこともあり素直に喜べていないのは可愛そうだなと思いました。その後、過去にあった大規模火災をなぜ伝道者が起こそうとしているかわからないので、その理由の手がかりを捜すために、中国へと遠征調査するということになりました。

 

その際に、新羅は日本から出たことがなく、初めての海外に出れることにはしゃいでるのはなんか可愛いなと思いました。これから中国に行き、どんな情報が得られ、伝道者達の思惑がはっきりするのかどうかというのがすごく楽しみです。

評価

インカが伝道者に寝返りました。アドラバースト第5柱という事で、伝道者に言われ捕まることになったのですが、まさかの本人からの志願という結果になったのが印象的でした。彼女の言い分はこうです。

 

消防隊員みたく何もない奴らを自分たちが能力を持っている有益性をわざわざ渡してあげて施しを与えるというのは、あまりに変化がなさ過ぎてつまらない。そして私はスリルのある人生を送りたいとのことでした。

 

この思想、そしてあのインカの悪そうな表情は、やはりインカがダークサイドであるという証な気がしました。正義の象徴である消防士を馬鹿にした発言をしたからです。さらに今回確信的な出来事がありました。

 

インカは今まで行動を共にしてきた仲間が自分を助けにきた場面を見ます。手には銃がありました。当然伝道者達の実力とは天地ほどの差があり伝道者がさっそく倒そうとしたとき、何食わぬ顔で、インカは仲間に対して能力を使いました。

 

初めの文字から終わりの文字、そして次第に血は初めから終わりに巡っていきます。その血が終わりに身経ったとき、仲間の体は破裂しました。そして何事もないように行きましょというインカ、やっぱりインカはダークサイドの人間でした。かなり好きな話です。

スポンサーリンク

炎炎ノ消防隊2期を今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

https://twitter.com/AnimeRanking428/status/1281797664187617280

アニメ『炎炎ノ消防隊」2期がついに夏アニメとして配信されましたね。

 

今回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

ちゃんと安心安全に視聴する方法があります!

 

「炎炎ノ消防隊」2期アニメを1話から最新話まで視聴出来ます。もちろん、アニメ1期も全話配信中です。

 

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「UーNEXT」になります。

 

税込み月額2189円のところが、31日間無料トライアルを利用すると、0円で視聴することが出来ます。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

スポンサーリンク

「炎炎ノ消防隊」2期6話まとめ

https://twitter.com/animedaisuki_ng/status/1292041131979464705

前の話でカリム中隊長が凍らせてくれた炎がすごい存在感だなと思いました。炎が消えて平和になった町をみて安心しましたし、あんな無敵なんじゃないかと思う消防隊がいてくれるのはすごく心の支えになるんだろうなと思いました。

 

あんなに安心できるような存在に一緒に来いと言われているのについて行かなかった、冒険をしたがるインカにはすごく驚きましたし私だったらそんな決断できないなと思いました。

 

アーサーが好きな私的にはアーサーにハウメアを倒しているかっこいい姿が見たかったので少し残念でした。みんな炎を沈下できているのだからアーサーとか森羅のもとへ応援しにこれなかったのかなと思いました。

 

インカが助けに来てくれた仲間をいつものように線を書いて、燃やしてしまった姿には驚きましたし友達ではなかったんだろうし一生友達とかができないタイプなのかなととても思いました。来週からまた新しい話が始まるのがとても楽しみです。

 

とうとう東京から離れますし、あんな少ない隊員で無事に帰ってこれるのかなとすごく不安に思いました。第八のメンバーがまるっとみんな好きなので、第八で動いてほしいなと思いましたが私の癒しキャラであるジャガーノートがいたので嬉しかったです。

スポンサーリンク

炎炎ノ消防隊記事一覧まとめ

炎炎ノ消防隊に関して下記の記事も読まれてます。是非、ご覧ください!

炎炎ノ消防隊全シリーズ無料アニメ視聴方法

炎炎ノ消防隊考察シリーズ

炎炎ノ消防隊キャラクター強さランキング10最強は誰?

炎炎ノ消防隊の感想まとめ

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話
炎炎ノ消防隊
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント