宇崎ちゃん5話の感想まとめ!チョコミント演説ガチ勢

宇崎ちゃん 宇崎ちゃんは遊びたい!

「宇崎ちゃんは遊びたい」5話のあらすじ感想をまとめました。また、無料でアニメを視聴する方法についても紹介してます。まずは、先にアニメ無料視聴方法からお伝えします。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「宇崎ちゃんは遊びたい」を今すぐ視聴する!

「宇崎ちゃんは遊びたい」

「U-NEXT」で配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ、映画、ドラマが見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

電子書籍のコミックスも無料で一巻読めます

「宇崎ちゃんは遊びたい」を無料で読む

スポンサーリンク

「宇崎ちゃんは遊びたい!」5話のあらすじ

目つきの悪い根暗で長身大学生の真一とロリ巨乳でうざ気味ちびっこ大学生の宇崎ちゃんとのラブコメ第5話。

宇崎ちゃんは真一の家でゲーム三昧の日々、大学から近いという理由でシャワーを借りたりなにかと真一宅を使ったりともう彼女的な存在だと思うけど、お互いの恋愛に関して意識してないので、一向に関係は進まない。

 

うざい宇崎ちゃんとそれを受け入れる器の大きな真一はベストマッチだと思うけど、周りから見たら1000年経っても二人の関係は進まないと思われてる。

今回新キャラ登場!

イケメンキャラの榊、早速女の子らにモテモテ。真一とは大学が同じでお互い長身。宇崎ちゃんと真一のやりとりをみた榊は二人をくっつけようとするが、真一が拒否の宇崎ちゃんと逃亡。

 

そのやりとりをいつもの様に影から見ていた、真一のバイト先の先輩亜実(こちらも同じ大学)が登場して真一と宇崎ちゃんのピュアなやりとりを邪魔するなと怒り心頭。

 

二人を駆り立てるなと榊に忠告。この二人は真一と宇崎ちゃんにくっついて欲しいと極論は思ってるけど(共通願望)、自然の流れで見守りたい亜実と、焦ったい早くくっつけと思っている榊。。。話が噛み合わない。この二人は今後なんかやらかしそうな予感。

とりあえずアイスを一緒に食べたり、一緒にゲームをしたりと側から見ると完璧に彼氏彼女な真一と宇崎ちゃん、今回も小学生みたいな恋愛風景でした。

スポンサーリンク

「宇崎ちゃんは遊びたい!」5話の感想

以前から言っていた桜井のお友達がついに登場です。宇崎に本当にいたんだとかエア友達かと思ってたとか散々なこと言われてたけど、お友達の種類が意外でしたね。

もうちょっと地味で真面目な感じの人かと思ってたけど、まさかのイケメンチャラ男と友達とは、ビックリでした。

それにしても榊くんは、やたらと宇崎と桜井をくっつけようとセクハラまがいの質問バンバンしてましたね。あんなことしたら下手すると、こじれますよ。

そしてそれを見ていた亜実さんが榊に釘を刺しに来るのが面白かった。マスターと親子共々2人を遠くから何もせずニヤニヤと見守りたい派の亜実さん。

手出しをするなと熱弁した上に、勝手にくっつくの待ってたら1000年かかると言われて、「だったら私は1000年生きる!」って宣言できるあたり、さすがです。

そんな2人が議論してる間に、宇崎と桜井はチョコミントアイスで周りがにやけてしまうような展開になっていたのに、見逃してしまって残念でしたね。

それにしてもチョコミントに関して、宇崎があそこまで語るとは。

私もチョコミントは歯磨き粉じゃん派なので、食べ物と歯磨き粉一緒にすんなって言葉にはちょっと反省しましたね。

もしかしたら、大人になった今なら桜井みたいに食べられるようになってるのかな?

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「宇崎ちゃんは遊びたい!」を今すぐ視聴する!

電子書籍のコミックスも無料で一巻読めます

「宇崎ちゃんは遊びたい」を無料で読む

スポンサーリンク

5話の評価

桜井先輩のただ一人の友人・榊が声付きで登場しましたが、見た目や性格からしてどうして友人関係になったのかは謎です。

 

インドアの桜井に対してアウトドアというか遊びまわる榊だと話が会いそうもないですが。共通点があるとすれば一人でいるのが平気なところですね。

 

それにしても不思議な組み合わせです。この2人に宇崎ちゃんが絡む事でいろいろと面倒な事になるのかなと思ったのですが、桜井先輩と宇崎ちゃんの関係はもはや他の人が割って入れるものではなくなっていますので特に変わりはなさそうです。

 

ただ亜実さんが榊に文句を言うのはこだわりとは言えバカバカしいですね。目的が微妙に違う亜実さんと榊。この2人の関係も今後は注目すべきかなと感じます。桜井先輩は榊といるか宇崎ちゃんといる事が目立っているようですのでなんだかんだで大学生活を満喫しているように見えます。

 

宇崎ちゃんも桜井先輩と積極的にコミュニケーションをとるようになってからは充実しているのでしょうね。傍から見たらバカップルにしか見えない桜井先輩と宇崎ちゃん。外で一緒にアイスを食べる様子も微笑ましいです。

 

チョコミントアイスの味で大論争になりましたが、宇崎ちゃんの異常ともいえるチョコミント愛はすごすぎました。ミント味については好き嫌いが分かれますがそれにしても周りに聞こえるぐらい大声で熱弁をふるってもお構いなしとは流石です。

 

まあ桜井先輩の前なら何でも出来る万能感のようなものが発揮されるのでしょうね。その後の照れくさくなる展開もこのアニメらしさが良く出ていました。1話から少しずつ内面の距離も縮まって来ましたので、そろそろお互いが意識し始めるのかなという感じです。

見所

朝から桜井と宇崎は騒がしいほどにお喋りしていて仲良しですよね、お互い素直じゃないのが可愛いです。桜井が高所にいる猫を助けようとして落ちる夢を見て飛び起きるのを宇崎に見られニタっと笑うのが良いですね。

 

授業がちょうど夢占いの話で宇崎がいちいち突っ込んでくるのでウザイですね、先生が子供っぽかったかなと落ち込んじゃうのは可愛そうでしたね。階段から落ちそうになる宇崎ちゃんをナイスキャッチするけど、階段恐怖症を植え付けようとしているのが面白い、相当ウザかったんだね。

 

桜井には榊という友人がいた事が判明、イケメンモテ男と気が合うとは意外です、榊にお前の人生には華が無いと怒られます。

 

宇崎が来て本当に友達がいた事にめちゃくちゃビックリして失礼だな、でも榊しか友達いないみたいだけど、その榊は宇崎と桜井をくっつけようとして面白がって何か起きそうで楽しみです。榊が二人にエッチな事したって質問に宇崎がえって顔をして同様する桜井が面白い、どうにかくっつけようとして観察して凄い楽しそう。

 

そこへ亜実がやって来て二人を見守っていたいと注意します、ずっと外野のまま何もするなと熱弁しますが、外で桜井が聞いていました。宇崎が食べているチョコミントアイスを歯磨き粉だと言ったばかりに熱弁する宇崎が良い事言ってる、拍手が沸き起こるって笑えるわ。

 

結局、食べさせられて間接キスとか顔赤くして可愛いな、榊と亜実がまだ白熱して千年生きるとか意味分かんない事言ってウケるわ。

スポンサーリンク

「宇崎ちゃんは遊びたい!」5話まとめ

宇崎ちゃんのチョコミント愛が大きい過ぎましたね、

そして2人の知らない間に、亜実と榊があの2人の事について話をしていたのだが、亜実はやはり2人を見て楽しんでいるようだ。

 

次回、「宇崎ちゃんは遊びたい」6話も期待です。

 

夏アニメでは、「俺ガイル3期」「とある科学のレールガン3期」「炎炎消防隊2期」「SAO」など見所なオススメ作品が多数放送されてます。

 

これらも全て「U-NEXT」で視聴できるので、是非視聴してみてください。もちろん、2020年春アニメの一気見視聴もオススメです。

2020年春アニメ面白かった作品おすすめランキング評価と感想
...
スポンサーリンク

宇崎ちゃんは遊びたい!記事一覧

「宇崎ちゃんは遊びたい!」に関して下記の記事も読まれてます。是非、ご覧ください!

>宇崎ちゃんの動画配信サイト一覧

>宇崎ちゃんの聖地巡礼グーグルマップ付きで紹介

宇崎ちゃんは遊びたいの感想まとめ

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました