リゼロ2期30話の感想とまとめ!今後の展開が気になる

リゼロ 2020年夏アニメ
この記事は約7分で読めます。

今回は、アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 」リゼロ2期30話のあらすじ感想をまとめました。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

リゼロを今すぐ視聴する!

「リゼロ」シリーズ

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

無料視聴について詳しく知りたい方はこちらの記事にて

リゼロのアニメ無料視聴サイト一覧まとめ

スポンサーリンク

リゼロ2期30話のあらすじ

過去を乗り越える試練をクリアしたスバル、引きこもりになった理由、両親と正面から向かい合う事ができた。めでたしめでたし。

っと思いきや墓所の試練は全部で3つ、聖域の開放はその突破が条件との事。。。あと2つ試練をクリアしないといけない。またスバルは試練をクリアして聖域の開放をするのは自分ではなく別の子がすると断言した。

目が覚めると

横でエミリアが悪夢にうなされている。。。錯乱状態のエミリア、試練をクリアする事ができない。

 

その後も何度も何度も試練に向かうが、毎回泣きながら出てくるエミリア。何度も途中でリタイアしても試練への挑戦権は消えないとわかったが、もうこれ以上エミリアだと無理な気が。。。

 

スバルがやるっきゃない気がする。すべてはエミリアの王選のため、エミリアがやらないと意味がないらしい。

 

満点の星空でその話をするスバルとエミリア、かなりいい感じなんだけど二人の関係は全く進まないもどかしさ、そもそもエミリアはスバルの事が好きなのかちょっとわからない。

そして急展開に

屋敷へ戻ったスバルはレムの気配を感じで広い屋敷を走りまわる、するといきなりバンっと倒れ込む〜、足が体が、いつものループに突入!?身体中から血が吹き出るスバル、そして意識が消える。

スポンサーリンク

「Re:ゼロから始める異世界生活2nd season」30話の感想

前半は制服エキドナが動いていて可愛らしかったです。なんとも言えないお茶目な一面を見せる強欲の魔女、本当にキャラが面白過ぎました。スバル評でも制服姿は好評の様でよかったです。しかし所々不適に笑う彼女の表情が気になりました。

 

 

今回ではスバルが見事に活躍したことが分かりました。エキドナのセーラー服姿を褒めるほどの余裕があったのでしょう。

 

スバルはメンタル的には強いので、過去には負けないとは思っていました。エキドナも見ていて、何かを感じながらも、スバルが無事に教室に来たことはなんの疑いもしませんでした。そのことからエキドナにはスバルが親に話をして、教室に来るだろうと予想していたのだと思います。

 

エキドナはその人の知識を見て、記憶を見て、作っているのでその人がどのように行動し、解決するかの予想はたてられると思います。ただ、エキドナはやっていることは、かなり趣味の悪いことなので、殴られると思っていたら、お礼を言われているところは驚いていました。

 

自分で趣味の悪いことをしていたことは認めていることが分かります。それで、お礼をいったスバルには、ますます興味を持っていくのだと思います。

 

スバルが聖域を出ると、そこには第一の試練を突破できずにいたエミリアがいました。すごい辛そうでハーフエルフとして迫害されてたエミリアに過去を見せるのは酷だなと感じました。そんな中スバルがカッコ良過ぎました。

 

ひたすらエミリアを励まします。流石レムの英雄という感じです。かなりたくましくなっています。そしてエミリアもスバルに手を当てたり依存する様になりました。

 

いきなり起きて、泣いて、取り乱した姿から、相当嫌な過去と向き合ったことが理解できます。そういった過去や記憶や、いろいろなものを見せられて、気持を維持していくのはスバルには向いていると思いますが、エミリアには向いていないと思いました。スバルは死に戻りで、気持はタフになって慣れているけど、エミリアにはそんな経験はないのです。

 

そして新キャラリューズが出ました。まさかの合法ロリでビビりました。後はロズワールが少し思想を明かした気がしました。不気味なまでのスバルへの信頼、何かあるに違いません。そして屋敷に戻ると現れたエルザ、しばらくぶりの登場でした。

 

前回の去り際に言った通り再び復讐しに来ました。これははやくラインハルトを呼ぶしかない気がしました。

スポンサーリンク

リゼロを今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ「リゼロ」毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「UーNEXT」になります。

 

現在なら、リゼロのOVAも配信中です。

 

税込み月額2189円のところが、31日間無料トライアルを利用すると、0円で視聴することが出来ます。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

リゼロを今すぐ視聴する!

登録は簡単に数分で出来ます。

スポンサーリンク

リゼロ2期30話の評価

エキドナに文句を言うんじゃなく、「ありがとう」って言えるスバルはやっぱりすごい。急に転生されて親孝行もできなかったから、例え自分の中の願望だろうとそうじゃなかろうと、こんな機会が与えられたことが嬉しかったんだろうな。

試練は3つって言ってたけど、最初であんなに苦労するのだからあと2つはどうなることやら。

無事にスバルは試練をクリア出来たけど、エミリアの「違う。私じゃない。」ってうわごとは過去に関係があるんですよね。あれだけエミリアが苦しんでいてパックの名前を呼んでも出てこないなんて、パックがちょっと心配です。

エミリアもなんども試練を失敗してるってことは、よほど嫌な過去なんだろうから、ガーフィールが言うことも分かる。

だけどこの試練は、やっぱりエミリアが乗り越えてクリアしないといけないと思うから、もう頑張っているけど、頑張って欲しいです。そして、ラムの話によるとフレデリカが恐らく保守派の差し金なんだろうけれども、それ以上にロズワールの言葉が気になります。

魔女教徒が来ると分かっていてわざと離れたと言っていたけど、普通ならスバルは何も出来ないって思うだろうに、エミリアじゃなくスバルがどうにかしてくれると思うとは、スバルの能力に気がついてるんじゃ!?

スバルを利用して、自分の望む未来に導いてるのかもしれないですね。

スポンサーリンク

「Re:ゼロから始める異世界生活2nd season」30話まとめ

教室にエキドナがいる時点でおかしいですよね、やっぱり試練だったけどエキドナが色々教えてくれるし、スバルはスッキリした顔になって成功して良かったよ。戻ったらエミリアが倒れていて悪夢から立ち直れていないみたいだね、これじゃ聖域は開けられないね、エキドナが言ったようにスバルがやるしかないね。オットーが提案するもリューズという見た目は少女だけど年配の村の代表が現れて説明してくれるけどギャップが気になってしょうがないな。聖域の解放に反対している人もいるって分かるわ、中の人からすれば外の人が勝手に入って来ただけだもんね、今の生活を壊したくないのも分かる。誰が敵が分からないって、いつも周りは敵だらけだね、エミリアはまた試練に失敗して無理っぽいよね。ロズワールはスバルを呼び出し、君は私の共犯者に相応しいって怪しい言葉だけどそれが良いね。村の人は帰るみたいだネ、ロズワールがベアトリスと話をしろって何が待っているのかドキドキしますね。ガーフィールはスバルが試練を受ければ良いって、エミリアは本当に過去を乗り越えたいのかって良い質問だね、エミリアの本音が気になってきました。スバルは屋敷に戻ると暗殺者のエルザがいるってどういる事だ、いきなりスバルがやられてるけど死んじゃったら何処に戻るのかな。

 

今回は、「Re:ゼロから始める異世界生活2nd season」の第30話についてまとめました。

 

引き続き31話が気になるところですね。

リゼロ関連の記事まとめ

リゼロに関して下記の記事も読まれてます。是非、ご覧ください!

リゼロアニメ無料動画方法は?配信サイト一覧

リゼロ記事まとめ一覧

リゼロ新編編の違いについて徹底解説

リゼロ氷結の絆の動画視聴方法と感想

リゼロ考察シリーズ

レムの復活はいつ?原作から考察してみた!

リゼロ2期はどこまで放送?原作小説から考察予想

エミリアたんの魅力について徹底的に語ってみた

死に戻りのセーブポイントの仕組みは?

魔女教一覧と最強の能力と強さは誰?

フレデリカの正体や強さは?

エミリアとサテラの関係は?

エキドナの正体は?スバルのことが好き?

リゼロ好きなキャラクターランキング10位

リゼロ嫌いなキャラクターランキング

リゼロ2期でレムは復活しない?

リゼロの面白いところを徹底解説

リゼロ強さランキング20位

リゼロ名言シリーズ

レムの名言・名シーンまとめ!鬼がかってますね

ラムの名言・名シーンまとめ

リゼロ名言・名シーンランキング10!

エキドナ名言・名シーンまとめ

リゼロ2期感想一覧

26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話
36話 37話 38話 39話 40話

コメント