放課後ていぼう日誌5話の感想まとめとアニメ無料動画視聴方法も

放課後堤防 放課後ていぼう日誌

今回は、アニメ「放課後ていぼう日誌」第5話の感想やアニメの視聴方法ついてまとめました。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「放課後ていぼう日誌」を今すぐ視聴する!

「宇崎ちゃんは遊びたい」

「U-NEXT」で配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ、映画、ドラマが見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

電子書籍のコミックスも無料で一巻読めます

「放課後ていぼう日誌」を無料で読む

スポンサーリンク

「放課後ていぼう日誌」5話ストーリー

女子高生の釣り部!田舎で堤防から釣りをする「ていぼう部」実に幅広く獲ってます。

 

都会から父の故郷へ引っ越してきたヒナは手芸が好きなおっとり系女子、魚やグロいものが大っ嫌い。。。なのにものすごい押しでていぼう部に入部する事に、途中何度もやっぱり無かったことに=入部しないと伝えようとするが、その度に部長に押し切られるという、押しに弱いヒナ。

 

本意ではないながらも、魚釣りを通して新鮮な魚の美味しさや自らの手で釣る楽しみを徐々に感じてきて、釣りに興味を持ってくる。

 

部員と共に釣り具店へ行きピンクのかわいいウィンドブレイカーをかったりもしている。ちなみにいつも皆セーラー服で海釣りしてる。。。

 

足冷えるんじゃないかとヒヤヒヤ。そんなていぼう部が潮干狩りに!釣り部なのに潮干狩り。。。いいんです海の幸であれば何でも。

 

この日ははじめてジャージに長靴であさりを取りに、なぜか全身泥まみれになりながらもビギナーズラックかヒナの釣り運が高いのか大きなハマグリをゲット。部室で貝の砂抜きをします。潮干狩りってずっとしゃがんでるから翌日絶対腰が痛くなるのに、さすが女子高生翌日も腰痛なし!あさりの酒蒸しやバター焼き、そしてハマグリを七輪で。。。

 

見てるだけでよだれが!お魚を美味しくたべた〜いと思わせてくれるアニメです。そして最後の方に巨乳の保険医が部室にやってきます。彼女をやたら煙たがる部長、その理由は?!

スポンサーリンク

「放課後ていぼう日誌」5話のあらすじ

黒岩は通学中に今日は何を釣ろうかと考えていた。その頃、陽渚はイカ墨で汚れてしまったウェアがきれいになったと喜んでいた。

確かに買ったばかりのウェアを汚していたら辛いと思う。そしてなぜ制服で釣りをするのかという話になっていた。

最初の頃から疑問だったのだが、黒岩も大野も制服で釣りをしていたがなんでだろうと思っていたが、ていぼう部は昔から制服かジャージだと決まりがあるらしい。

ジャージはダサいと陽渚は力説していた。

潮干狩り

今日の部活は潮干狩りだった。

陽渚は釣りでなくて残念そうだった。

しかもダサいジャージ姿で、とかなり気持ちが落ち込んでいた。

陽渚と夏海がふざけていると夏海が足が抜けなくなったが、夏海が助けを求めると陽渚も足が抜けなくなっていた。

そしてその後、夏海が陽渚のジャージを掴んでいてパンツが丸見えになってしまい、陽渚は大騒ぎ。

結局、2人は全身泥まみれでぬかるみから脱出した。

夏海が顔面泥だらけで笑ってしまった。

次の日部室にて

次の日、取ってきたアサリやハマグリを砂抜きしていたが、部室に誰か来た。ていぼう部の顧問の小谷先生だった。

ようやく顧問の先生が初登場だった。

小谷先生が隠していたアサリを見つけてずるいと黒岩が頭を抱えていた。アサリをみんな食べる話になると小谷先生は買い出しに出かけて、部室でビールを飲みだした。

これは意外だった。

こんな先生だったとは全く思わなかった。

登場してこれだけのインパクトを持っているキャラだった。

しかも泣き上戸、キス魔など酒癖がかなり悪くて凄すぎた。

スポンサーリンク

「放課後ていぼう日誌」5話の感想

泥にはまって直角に後ろに倒れた夏海。あの状態から、前に戻ってくるって泥で足を固定されてたとはいえ、凄い腹筋ですね。

 

あさり取りに来てハマグリ見つけるとか、部長の言うとおり、なかなか持ってますね。マゴチといい、最初のタコといい、ビギナーズラックっていうのかな?

 

そして車の音を聞きつけて焦る先輩方。なるほど、このあとの惨劇を見たら隠したくなる気持ち分かる気がします。

 

今回はあさりだったけど、苦労して釣った珍しい魚とかをあんな感じで食べられたら嫌ですもんね。

 

そんな惨劇の原因である、顧問の先生ようやく登場。保健室の先生って部活動の顧問やるものなんですか?知りませんでした。

 

そしてさすが呑兵衛の嗅覚か、簡単にあさりを見つける先生と隠し事ド下手な大野先輩。大野先輩のごまかし方、下手過ぎて可愛いかったです。一見優しそうな先生に騙されて誘ったが最後、一口ビール飲んだらビール馬鹿に大変身。生徒はべらかして、お酌させるってキャバクラみたいになってました。

 

酒癖悪いうえに泣き上戸からのキス魔、そしてすぐ寝ちゃうとは、完全にダメな大人の見本ですね。
大野先輩に求婚して、黒岩部長のせいでフラれたって言ってたけど、つまりふたりはそういう関係!?

スポンサーリンク

ていぼう日誌5話の評価

https://twitter.com/boo_hit/status/1290839967959142401

さやか先生がやばすぎでしたね。あの酒豪ぶりは黒岩から化け物みたいな扱いを受けていたのもうなつけました。みんながとった貝をまさかのひとりじめです。

 

そして大量の酒を持ってきて、まだ下級生の陽渚や朝海にダル絡みします。これが堤防部の顧問な訳ですからもはや人災な気がしました。黒岩はやはりベテランということでさやかの扱いになれていた様で、かなり被害は少なかった様です。

 

大野先輩は控えな性格なので、そこにつけ込まれて酒豪状態のさやかに好き放題されていました。またお嫁に来てとは気づかれる始末、そし朝海と陽渚ですが、ふたりとも初々しくいきなり豹変したさやか先生に絡まれまくりました。

 

陽渚に至ってはかなり表情が引きつっていました。いやはや堤防部顧問恐ろしすぎる。そしてそんなさやか先生を含んだ貝パーティーは本当に恐ろしすぎました。酔った状態で次々にお構いなしに食べていきます。

 

表の顔は保健室の先生でおしとやかだったのにこの豹変ぶりはビビりました。そしてなんとか治まったと安心して自ら捕まえたでかいハマグリを食べようとした陽渚にとどめのさやか先生砲がはなたれます。思わず陽渚の時間が一瞬止まる事態。なんだこの顧問やっぱりやばすぎると感じました。

スポンサーリンク

「放課後ていぼう日誌」アニメ5話まとめ

https://twitter.com/hiiro_now/status/1290972658054520834

自転車で走っているのはのどかで良いよね、女子高生が潮見ナビ見てるとか新鮮だな。ていぼう部は制服かジャージって決まりなのは可愛そうかも、実際に汚れるから別の服の方が良いんじゃないかな。夏海もウエアを持っていたんだね、ちょっと女子高生らしくなって良い感じなのにな。

 

潮干狩りでアサリ捕りとは面白そう、しかも無料なのが良いよね。陽渚はダサジャージを着なきゃいけないのが嫌みたいだけど汚れるからどうでも良い服の方が良いと思うよ。陽渚は泥を汚いと言って嫌がるのは、まだまだ海に慣れてないね、夏海が泥んこの手で追いかけるとか小学生みたい。

 

二人は黒岩の忠告も耳に入らず足を取られてしまって必死に耐えてる姿が笑える、全身泥だらけなのは遊んだって感じで気持ち良さそうです。

 

あさりとはまぐりを砂抜きしたので食べるのかと思ったら車の音で黒岩部長と大野先輩が慌ただしくなって、この部にも秘密があるのかとドキドキしました。顧問の先生が来たみたいだけど一見優しそうに見えるね、何か学校が買ってくれるみたいで報告しに来ただけかと思ったら食べ物の匂いを嗅ぎつけるのね。

 

大野先輩が分かりやすくてバレちゃったけど陽渚と夏海が誘っちゃって先生が豹変、ビール買い込んで酔っぱらいに変身した。顧問になったのもタダでビールのつまみが食べられるからって大人の事情だった、しかも手回しも完璧だった。あさりの酒蒸しにバター焼きってビールに合うじゃん、網焼きも美味しそう、先生に食べられちゃって酷いわ。

 

今回は、「放課後ていぼう日誌」5話のことをまとめました。

→放課後ていぼう日誌の無料視聴方法はこちら

放課後ていぼう部の感想一覧

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました