フルーツバスケット2期18話の感想とアニメのあらすじまとめ

フルバ 2020年夏アニメ

今回は、アニメ『フルーツバスケット」フルバ2期18話のあらすじ感想とアニメ動画視聴方法についてまとめました。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

フルーツバスケットを今すぐ視聴する!

「フルーツバスケット」1期、2期

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

>詳しく知りたい方は、こちらから

スポンサーリンク

「フルーツバスケット」2期18話の感想

撥春と依鈴の恋愛がメインのお話でした。フルバのカップルの中でこの2人の組み合わせが一番好きな私にとっては本当に待ち望んでいた回でした!

 

十二支の呪いを解こうとする依鈴ですが、撥春に迷惑をかけたくない一心で心にも思っていないことを言ってしまいます。それを全部わかっているかのようにちゃんと優しく包み込んでくれえる撥春の優しさが心に染みます。

 

年上彼女×年下彼氏ですが本当にこのカップルは見ていて素敵です。お互いがお互いのことをしっかりと思っていて、互いに依存してしまっていて…そんな関係がたまらないです。そしてその関係に新しい登場人物として透が依鈴の世界に入っていきます。

 

それまで撥春だけの世界だった依鈴にお母さんのように接している透が本当にお母さんみたいで微笑ましいです。この2人はよい関係になっていくんだなって思うとすごく嬉しい気持ちになります。狭く深く人付き合いをしている依鈴だから、そんな彼女に透という新しい友達が出来ていくのは本当にうれしいことだと思っています。

 

仲良くなるまでにはまだ少し時間がかかると思いますが、今後に期待していきたいです。本当に透には頭が上がらないです、こんな素敵な人存在してほしいと思ってしまうほど。

スポンサーリンク

18話の評価

燈路の母親がお腹が大きくて杞紗は女の子か男の子か気になってるのが可愛い、燈路は母親のドジっぷりにハラハラしていて息子がしっかりしているなんて良いじゃないですか。

 

燈路は依鈴に声を掛けますが酷い顔をして、事情があるのは分かるけど子供に辛く当たるのは無しだよね、1人で呪いを解く方法を探しているみたいだけど大丈夫かな。依鈴は紫呉に呪いの事を聞くけど何も知らないって本当だろうか、読めない人だから嘘か本当かも分からないね。

 

依鈴は潑春の為に呪いを解こうとしているんだ特別な関係だったなんて知らなかったけど健気な部分があって安心した。体調が悪くなって紫呉に頼るなんてどうかと思うけど透に見つかって良かったよ、抱きしめて貰えば少しは気が楽になるよ。

 

依鈴が両親に愛されてなくて凄く辛い思いをしているのは可愛そうだね、性格がこうなったのも分かる気がする。両親から捨てられた時は泣きましたね、子供にいらないんだとか言うなら作らなきゃいいのにって思うわ。楽羅の家は幸せな家庭だから馴染めないのは分かる気がする、潑春がいてくれて良かったよね。

 

最後に慊人が登場して、いつもの酷い言葉を浴びせているのが最低でしたね、自分も女なのによく言うよな。二階から落ちて血溜まりが凄いけど大丈夫だったのかな、今は透の部屋で休んでるみたいだけど目を覚ました時には少し落ち着いていると良いね。

スポンサーリンク

18話の見所

前回の修学旅行とは一転してなかなか衝撃的な回でした。

 

依鈴が幼い頃の家族との話は見ていて辛くなりました。幸せに暮らしていたはずなのに、ちょっとした一言がきっかけでこんなにも変わってしまうなんて、優しかった両親が豹変してしまったのは自分が発してしまった言葉のせいだとしても何がいけなかったのか分からないままにひたすら謝るシーンは見ていて辛いものでしたし、ひどい扱いをされながらも両親の愛を欲し、病室でいらないと言われて必死にすがりつく依鈴の姿は見ていられない程でした。

 

しかし、潑春が近くにいてくれて本当に良かったと思いました。依鈴と潑春の関係が今までいまいち分かっていませんでしたが、二人の距離がどうやって縮まっていったのかがよく分かり良かったです。

 

全体的に衝撃的で辛くしんどい回でしたが、潑春とのシーンは素敵で、キスシーンはアニメとは思えないような生々しさがありドキドキしました。同情じゃなく他の男に取られたくないと言う潑春はとても男らしく、依鈴のことを本気で想っているというのが伝わり良かったですし、照れる依鈴も可愛らしくて唯一癒されるシーンでした。

 

依鈴が少しでも幸せに笑えるシーンが今後もあることを願っています。

スポンサーリンク

フルーツバスケットを今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ「フルーツバスケット」2期がついに夏アニメとして配信されましたね。

 

今回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

ちゃんと安心安全に視聴する方法があります!

 

フルーツバスケット」2期アニメを1話から最新話まで視聴出来ます。

 

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「U-NEXT」になります。

 

月額400円のところが、間無料トライアルを利用すると、0円で視聴することが出来ます。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

フルーツバスケット」2期を今すぐ視聴する!

スポンサーリンク

フルーツバスケット2期18話まとめ

十二支の親は紅葉の家みたいに拒絶するのは知ってたけど、
リンの家は本当は拒絶したかったけど、我慢して毎日リンのためを思ってなのか自分たちのためなのか、はたまた世間体のためなのか、無理をして過ごしてきたんですね。
それを子供であるがゆえの純粋で素朴な疑問をぶつけた途端に、溢れそうだった我慢の波があふれ出てしまったと。
あれからリンはずっと虐待されてきて、偶然ハルが見つけてくれたから良かったけど、そうじゃなかったらリンはどうなってしまっていたかと思うと悲しくなります。
ハルが見つけてくれて、リンの両親に言い返してくれたから、そのあとも遊びにきてくれたから、今のリンがあるんですよね。
もちろんハルとのことのせいで、アキトに突き落とされてケガしたり、好きなのにそれを隠さなきゃいけない辛さはあるけど、
キスをした時のエピソードのリンはすごく幸せそうでした。
いつもハルはかっこいいけど、リンとのエピソードの時は特にかっこいいですね。
そして、透がそんなリンを抱きしめてくれていたけど、リンは気がついているんだろうか?
結局倒れて透のベットで寝かされていたけど、そのあと透とどんな会話がなされるのかちょっと楽しみです。
呪いを解きたい者同士、協力してくれるといいな。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました