赤井秀一の生存判明でキールの立場が危なくなる?理由について考察まとめ

コナン アニメ・漫画

※この記事はネタバレを含みます

 

黒の組織との対決も本格的に始まろうとしている名探偵コナン

そろそろ赤井秀一もその姿を現す頃合いかもしれません。

しかしながら赤井が生きていた…となると危ぶまれるのがキールの立場ですね!

 

この記事ではもうすぐ窮地にたたされる?かもしれないキールの情報についてまとめてみました。

スポンサーリンク

キールの正体

アナウンサーとして活躍していた水無怜奈(みずなし れな)は、黒の組織に所属しています。

コードネームはキール

 

しかしながらその正体は組織に潜入しているCIA諜報員であり

本名は本堂瑛海(ほんどう ひでみ)

 

〖本堂〗の苗字の由来は、007シリーズのスパイ・ジェームズ・ボンドから。

〖水無怜奈〗の由来は007(無怜奈)をもじっている。

 

アニメにおける初登場回は、425話『ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間』

父・イーサン本堂

瑛海・瑛祐の父親で、CIAの諜報員

黒の組織に潜入していましたが、共に潜入していた娘・瑛海との関係が組織にバレそうになり、娘を守るために、瑛海がイーサンをNOC(スパイ)として抹殺したように偽装し、自決しました。

 

組織内でのコードネームは明かされていませんが、〖あの方〗とは直接連絡を取り合える関係にあったため、高い地位についていたと考えられます。

弟・本堂瑛祐

瑛海の弟。

蘭たちの学校の転校生。

 

当初は父・イーサンと姉・瑛海がCIAかつ潜入捜査官だということは知りませんでした。

そして瑛祐の前から姿を消した姉と容姿が似ているアナウンサー・水無怜奈を姉かもしれないと追っていました。

 

蘭の高校に転校してきたのも、水無怜奈と関わりのある毛利小五郎と接触をはかるためだと思われます。

スポンサーリンク

水無怜奈と黒の組織

黒の組織に潜入して数年、新入り扱いという立場だった怜奈。

ある日、共に潜入していたイーサンに新たな諜報員を引き合わせる為、落ち合った二人。

 

しかしながら怜奈が組織に発信器をつけられていたことに気付いたイーサンは、娘がNOCだと疑われていることを察知し、娘を守る為、自決します。

怜奈がNOCだったイーサンを抹殺した…という筋書きを託して…。

 

イーサンの筋書き通り組織に報告した怜奈は、その功績を評価され、【キール】というコードネームを与えられ、ジンベルモットにも近づける立場になりました。

怜奈の秘密

組織の暗殺指示を実行しようとしていた際、FBIに追われた怜奈は、飛び出してきた子供をよけて転倒しバイク事故を起こして病院に運ばれます。

 

FBIに監視され意識不明のまま入院している怜奈に近づく瑛祐。

はじめて、父・イーサンと姉・瑛海(怜奈)がCIAの諜報員であることを知ることになります。

水無怜奈とFBI

赤井秀一から打診され、弟・瑛祐の証人保護プログラムと引き換えに、FBIと手を組むことになった怜奈。

 

コナンの作戦実行のため、FBIは黒の組織キール奪還作戦が成功したかにみせかけ、怜奈を組織に戻します。

 

しかしながらジンたちは、あまりにもFBIからの奪還が簡単すぎたことがしっくりこないことから、FBI(赤井秀一)と怜奈が組んでいるのではないか?という疑念を抱きます。

 

そこで怜奈には組織に潜入していたNOCでありFBIの赤井を呼び出し、抹殺することを命じました

コナンの作戦

504話『赤と黒のクラッシュ 殉職』

怜奈が入院中、コナン赤井秀一は組織を欺くための作戦をもちかけます。

弟の証人保護プログラムと引き換えにこの作戦に加わりFBIにも組織の情報を流すことを了承した怜奈。

 

その作戦内容が、赤井秀一の抹殺を偽装するというものでした。

 

赤井の

まさかここまでとはな…。

という抹殺(偽装)直前の言葉に対し

私も驚いたわ…こんなにうまくいくなんて…。

と怜奈もまたコナンへの賞賛の言葉を送っており、コナンの思惑通り偽装計画が進んだことを意味しています。

組織に戻った怜奈

偽装計画も成功し、組織に戻れた怜奈でしたが、

劇場版『純黒の悪夢』キールもNOCである…という報告を組織に流され、バーボンと共にジンに拘束された怜奈は、絶体絶命のピンチをコナンの偽メールによって救われることになります。

 

しかしNOCである…という疑いは、ジンRUMは完全に信じた…ということではなさそうです…。

スポンサーリンク

赤井秀一の生存が判明すると…

赤井秀一は現在、【沖矢昴】として本当の姿を隠しながら、黒の組織の壊滅にむけて動いています。

 

この先、黒の組織(ジン)との直接対決…ということになれば恐らく沖矢ではなく、赤井秀一として組織の前に現れるのではないか?と予想されます。

 

そうなると危惧されるのは、赤井と一緒に、赤井抹殺の偽装を実行したのが怜奈という事実ですね⁈

 

当然ジンが知ったなら許しはしません…。

怜奈はどうなるのでしょうか?

水無怜奈の窮地

赤井秀一がその姿を現す前に、FBIやコナンが結託して、水無怜奈の救出作戦が実行される可能性もあるかもしれません。

 

しかしながら赤井秀一の生存が突発的に組織にバレてしまった場合…怜奈は再び『純黒の悪夢』の二の舞になることは必須ですが…FBIは、コナンは、無事に水無怜奈を助け出すことは出来るのでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

★水無怜奈は黒の組織に潜入しているCIA諜報員である

★父親・イーサン本堂も黒の組織に潜入するCIA諜報員であった。

★水無怜奈は赤井秀一抹殺の偽装を実行した。

 

赤井秀一の抹殺偽装計画は彼女なくしては成し遂げられなかったかもしれませんよね⁈

〖赤と黒のクラッシュ〗〖緋色シリーズ〗は是非とも必見ですw

 

組織に潜入しているからには常に危険と隣り合わせ…。

そんなキールの今後に何が待ち受けるのか?注目していきたいですね。

スポンサーリンク

名探偵コナン記事まとめ

名探偵コナン面白い神回ランキング10

アニメ名探偵コナンの名言集まとめ

コナン考察

実は生きていたキャラクターがいる?

コナンの黒幕のあの方の正体とは?

工藤新一が飲まされた薬の本当の目的とは?

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました