SAOアリシゼーションWoU最終章16話感想ネタバレまとめ

SAO アニメ・漫画

今回は、『SAOアリシゼーションWoU最終章」16話のあらすじ感想とアニメの無料視聴方法についてもまとめました。先に動画の無料視聴方法から紹介します。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

SAOアリシゼーションWoU最終章を今すぐ視聴する!

「SAOアリシゼーションWoU最終章」

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

\電子書籍も読めます/

SAOラノベも配信中!

スポンサーリンク

「SAOアリシゼーションWoU最終章」16話のあらすじ

柳内さんに銃を向けられピンチの比嘉さんからスタート。柳井さんの素性が明らかになります。

まさかのALO事件関係者。それも人体実験をしていた変態触手。比嘉さんはどうやってこの状況を乗り越えるのでしょうか。

アンダーワールドではGGOサトライザーのアカウントをコンバートしたガブリエルに対峙するシノン。

GGOには無いような怪しい力でシノンを捕えようとします。

それに対抗するのはキリトの首飾り。どちらもアンダーワールド内でプログラムされていない心意の力なのでしょうか。

我に返ったシノンも心意の力なのか弓を愛銃に変化させ、サトライザーの手を撃ち抜きます。

ALO勢は次第に劣勢に追い込まれ、サクヤ、アリシャなどの領主クラスのメンバーも倒れていきます。

ALOのメンバーの呼びかけに攻撃の手を止める中国、韓国プレーヤー。中国、韓国プレーヤー内でも意見が分かれているようです。

ハッカーが侵入して手が付けられないならサーバーの電源を物理的に切ればいいと言った人たちのようです。中韓プレーヤーとALO勢が手を取り合おうとしたところでPoHが邪魔に入ります。

オーシャンタートルでは菊岡さんと神代さんが限界突破フラクトライトを発見していきます。

論理回路と情動回路

感情でコード871を突破したのか、論理的思考でコード871を突破したかという2パターンがあるようです。

そして明かされるコード871の正体。8(や)7(な)1(い)だったのですね。柳内さんはアドミニストレーターのファンというか下僕のようです。

銃で撃たれる比嘉さん、全滅寸前のALO勢、アンダーワールド軍は投降。

絶対絶命の状況でPoHと対峙するキリト。

ついに比嘉さんが間に合って、キリトがこの状況をひっくり返すのでしょうか。

スポンサーリンク

「SAOアリシゼーションWoU最終章」16話の感想

いよいよ戦いが激しさをましてきました。戦況はかなりやばいと思います。アスナたちはがんばってはいますが、どう考えても人数の差が大きいです。

 

ただ、正直疑問なのは、ラフィンコフィンのやつが簡単に人を集められたのは理解できませんでした。特にめだった才能もなく、ただの悪党です。

 

そおいう人になぜ人がついていくのか理解できません。そこまでのカリスマ性はないと思うからです。自分は戦わないで、ただ命令してるだけなので、正直、見ていておもしろくないキャラクタターだと思いました。

 

早くアスナたちがやっつけて、いなくなってほしいです。アスナたちはピンチですが、まだこれから何か救いがあると思いますし、戦える人もまだまだ残っています。シノンもがんばっています。

 

相手は最強の敵です。シノンのヘカートは威力が強いので、かなり相手にダメージを与えることができると思います。シノンががんばれば、きっとキリトも復活してくれると思います。

 

もちろん、アスナたちのがんばりも重要です。キリトが復活すれば多少は戦況は変わると思います。

 

キリトならラフィンコフィンだろうが、ベクタであろうが、二刀流で勝てます。今後のキリトの活躍とアスナたちのがんばりに目が離せないです。

スポンサーリンク

SAOシリーズを今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ『SAOアリシゼーションWoU最終章」がついに夏アニメとして配信されましたね。

 

今回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

ちゃんと安心安全に視聴する方法があります!

 

「SAOアリシゼーションWoU最終章」13話から最新話まで視聴出来ます。もちろん、ソードアートオンラインシリーズも全話配信中です。

 

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「UーNEXT」になります。

 

税込み月額2189円のところが、31日間無料トライアルを利用すると、0円で視聴することが出来ます。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

SAOアリシゼーションWoU最終章を今すぐ視聴する!

「SAOアリシゼーションWoU最終章」

スポンサーリンク

16話の評価

もう現実世界でもアンダーワールドでも絶望しかない状況になってますね。

比嘉さんは柳井のせいで命の危機だし、まさか須郷の部下だったとは、みんな色々な事件の関係者たちばかり。
フェアリー編のときにアスナによからぬことをしてたのが、こいつだったとは非常にけしからん。

しかも今は完全にアドミニストレータの虜だし、バーチャルにしか興味ない変態さんなんですかね。

アンダーワールドではアスナたちが、武器を捨てて投降状態になってるし、キリトの目の前にはラフィンコフィンのボス。

ここで比嘉さんがなんとかしてキリトの意識を戻してくれたら、完全に意表をつくことができるしきっとまだ勝機はあるはずです。

なので比嘉さんにはなんとか頑張ってもらいたい。凛子さんと菊岡さんが、アリスよりは不完全な状態ではあるけれど第二のアリスが出現したみたいなこと言ってたけど、いったい誰のことなんでしょう。

リーファが救けた3人の中の誰かかな。そしてシノンは、一時はどうなっちゃうのって心配だったけど、無事正気に戻ったみたいで何より。弓ではなく銃に持ち替えたシノンはやぱりかっこいいです。

武器の形を自由自在に変えられるものなんですね。シノンにはガブリエルを倒して欲しい。

スポンサーリンク

「SAOアリシゼーションWoU最終章」16話まとめ

比嘉に銃を突きつけている研究員が須郷の部下でアメリカの国家安全保証と繋がっていた裏切り者だったとか凄い大物だったのはビックリです。

 

パソコンを落としちゃってビビった裏切り者が発砲とかバカだね、傭兵達に殺されちゃうよね。シノンはサトライザーの姿のガブリエルの対峙する事になったけど恐怖心で動けなくなっちゃってヤバイね。

 

どんな姿になってもこの人の不気味さは変わらない、ガブリエルはシノンにキスしようとするとネックレスが光ってキリトが助けてくれたんだね。

 

シノンは元に戻って戦闘を開始したので良かった。アスナ達の方は苦しい状態だね、中国と韓国からダイブして来た人達の説得をするも失敗、人間て自分の信じたい方を信じるし戦いたいから悪い方を信じるよね。

 

リスカーンとシェータの所にはリルピリンとリーファが助けに来てくれて良かった、何万人いたって負けないって男前だね。菊岡と神代が裏切り者に気づいたみたいで良かった早く何とかして欲しいね、裏切り者の兄が司祭だった事も分かったしこいつは本当にヤバイ奴だ。

 

アスナが戦意喪失してしまったのは残念ですね、ヴァサゴにいいようにやられちゃった感が悔しいですし、キリトを表に出すなんて何してんのよ。早くキリトが目を覚まさないと大変な事になるけど誰かが助けに来るかも知れないね。

 

今回は、「SAOアリシゼーションWoU最終章」16話のことをまとめました。今季のアニメでも非常に注目している作品で人気作ですね。

 

SAOシリーズは、どれも面白かったりするので、久しぶりに一気に見直したりしてみてくださいね。

>SAO17話感想まとめ

SAO記事一覧まとめ

SAOに関して下記の記事も読まれてます。是非、ご覧ください!

SAO記事一覧まとめ

SAO好きなキャラクターランキング10

SAOマジで嫌いなキャラクターランキング

SAOシリーズ武器一覧まとめ

SAO特に面白いおすすめストーリーについて

SAOシリーズを視聴する順番について徹底解説

劇場版SAO無料動画視聴方法

SAO考察

SAOシリーズの考察記事になります。

キリトの復活はいつになる?原作から考察予想

ユイの正体とチート能力について

キリトさんが精神崩壊した理由とは!?

キリトが使ってる武器一覧名称まとめ

キリトがユウキに負けた理由は?二刀流なら勝てた?

アリスの正体は?過去のことや記憶喪失の理由について

SAO14話でキリトとアスナが生き返った理由は?

SAO名言・名シーンシリーズ

SAOの各キャラクターごとの名言・名シーンをまとめました。

キリト名言・名シーンまとめ

アスナ名言・名シーンまとめ

ユウキ名言・名シーンまとめ

リーファ名言・名シーンまとめ

シノン名言・名シーンランキング10

ユージオ名言・名シーンランキング10

リズベット名言・名シーンランキング10

シリカ名言・名シーンランキング10

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました