食戟のソーマ豪ノ皿5話の感想あらすじまとめ!翳りゆく食卓

食戟のソーマ 2020年夏アニメ
この記事は約6分で読めます。

今回は、2020年夏アニメ『食戟のソーマ 豪ノ皿」5期5話のあらすじと感想をまとめました。またアニメ動画視聴方法についてもまとめてます。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

食戟のソーマ 豪ノ皿を今すぐ視聴する!

数分で登録出来ます!

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ、ドラマ、映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

更に詳しく知りたい方は、こちらから

スポンサーリンク

食戟のソーマ 豪ノ皿5話のあらすじ

https://twitter.com/sononheaview/status/1198135653982072832

コンビニ食材を100ドル以上の料理に仕上げると言うのが、とても興味深く感じました。
やはり食材の違いから、高級料理に仕上げていくのは難しいと思いました。
しかし、これを見事にクリアしていくところはさすがです。

特におせち料理という視点は日本料理ならではのアイデアだと思いました。
確かにおせち料理ならば、いろいろな味が楽しめます。

また、一般的なおせち料理でも1万円以上はするので、非常に目の付け所が良かったです。

どうしても洋食に目が行きがちでしたが、定番の和食のメニューでも十分に100ドル以上に価値を見出すことが出来ました。

今回のジャッジで、裏の料理人が全員勝ち残ったのが気になりました。
もしかしたら、この料理対決も最初から裏と繋がっているのではないかと思ってしまいました。

さらに、捕獲を禁止されている野生動物の密猟問題も出てきました。
これらの事を考えると、やはりまだまだ課題はあるような気がします。

どんどんお題が難しくなっていくように思いますが、きっと彼らは何とかクリアしていってくれるでしょう。

そして最終的には裏の料理人を倒し、表の料理人が優勝してほしいです。料理の世界でも悪を減らしていくことが重要だと感じました。

スポンサーリンク

食戟のソーマ 豪ノ皿5話の感想

第二の試練に突入するソーマ達、司先輩の再登場がうれしすぎました。卒業したとはいえ、前期のラスボスです。

 

ラスボスとはいえ戦いとかではなく、料理人としての件さんがテーマなので、敵というわけではなく、騒動が終われば、今回みたく普通に知人として、何ともなく接してもらえるのが本当にいいです。

 

しかし審査員のランタビはかなり特徴的なキャラでどうも気になってしまいます。そんな中で今回のテーマはコンビニで食料調達してでの料理でした。司先輩も普通にブルーに参加しているのを考えると凄いスケールを感じました。

 

朝陽も司を意識していて、いい感じでした。しかし司を抑えて天守閣にいる、朝陽はやっぱかなりの使い手なのだと感じさせられますね。そして試験開始、司は早々に合格します流石元第一席の実力者でした。

 

前回のセントラル編でも異次元の実力だったので、インフレにもついて言っています。そしてソーマ時間はかかりましたが順調に合格します。ブルーのコツをつかんでいったような気がしました。

 

司は第一免除、第三の試験では第二免除の裏の料理人が待ち構えていました。司以上の評価をうける料理人たちの実力はいかなるものか、大変気になるところでした。

スポンサーリンク

食戟のソーマ 豪ノ皿を今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ「食戟のソーマ 豪ノ皿」がついに夏アニメとして配信されましたね。

 

今回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

ちゃんと安心安全に視聴する方法があります!

 

「食戟のソーマ 豪ノ皿」アニメを1話から最新話まで視聴出来ます。もちろん、過去のシリーズも視聴可能です。

 

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「U-NEXT」になります。

 

最速での配信ですので、話題に乗り遅れることなくリアルタイム並にアニメを視聴することが出来ます。

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。アニメを最速で視聴するなら「U-NEXT」を契約しておいたら間違いないです。

食戟のソーマ 豪ノ皿を今すぐ視聴する!

数分で登録出来て、解約も簡単です。

スポンサーリンク

食戟のソーマ 豪ノ皿5話まとめ

https://twitter.com/animedaisuki_ng/status/1193018534898495488

第一門をくぐると司先輩がいて緊張感が走ったけど、緩んだ顔をして知ってる顔があって良かったと安心する司に脱力してしまいました。気弱な事言ったり負ける気がしないとか強気な事言ったりコロコロ変わるのが可愛いですね。

 

第二門のお題はコンビニに置いてある食材を使って1万円以上の物を作るって凄いな、司とも別で勝負をすることになって第一席同士の戦いが熱いね。司先輩はマスコミから注目されてオロオロしてるのが可愛い、表の組織も裏組織との対決があって大変だね。

 

創真が一番に仕上がったけど商品代金を請求され、ただの足し算で商品の無駄遣いって言われちゃって難しいな。司先輩のはお金に変えられないくらいの美味しさになったと絶賛されて凄いな、札束タワーになってお金持ってる姿が可愛い。

 

創真は定食屋にも数万だしても良いくらいのメニューがあるって言うけど何が出てくるのか不安と期待が混ざって楽しみ。次々と不合格になっていく中、創真が二回目に出したのはおせち料理って通常お店で買ったら1万超えるもんね。

 

審査員が夢中になって食べ始めコース料理になっているなんて凄いね、評価額を教えて貰えないとかウケる、司先輩との勝負はあやふやになっちゃったね。えりなは不合格となった者達と敗者復活戦をやってるなんて体力使うわ、一体何人いるのかな。

 

コンビニ前でアイス食べてる姿は高校生のヤンキーみたいだよね、第三門に行く前に優勝の副賞がブックマスターの専属料理人になる事って凄い事らしいね。ノワールに実力を見せろって何が狙いなのかな

他のアニメもおすすめ

夏アニメでは、「俺ガイル3期」「とある科学のレールガン3期」「炎炎消防隊2期」「SAO」など見所なオススメ作品が多数放送されてます。

 

これらも全て「U-NEXT」で視聴できるので、是非視聴してみてください。もちろん、2020年春アニメの一気見視聴もオススメです。

2020年春アニメ面白かったおすすめ作品一覧

スポンサーリンク

食戟のソーマ感想まとめ

食戟のソーマ5期1話感想まとめ

コメント

error: