炎炎ノ消防隊2期5話の感想まとめ!無料アニメ動画視聴方法も

2020年夏アニメ
この記事は約6分で読めます。

今回は、アニメ『炎炎ノ消防隊」2期5話の感想や無料での動画視聴方法をまとめました。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

炎炎ノ消防隊を今すぐ視聴する!

「炎炎ノ消防隊」1期、2期

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

「さらに詳しく知りたい方はこちら」

スポンサーリンク

アニメ「炎炎ノ消防隊」5話のストーリー

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』本PV|2020年7月放送開始

全ての攻撃を無効化するカロンに対し、シンラはその能力を打破すべく、新たな“手の型”で挑む。一方、延焼続く街で第8特殊消防隊は苦境に立たされていた。その最中、リヒトは「炎も鬼も一網打尽にする」秘策を思いつく。

 

スポンサーリンク

「炎炎ノ消防隊」2期5話のあらすじ

伝導者と消防官の戦い、そんな中で、シンラはかなり苦戦していました。敵の爆発について分析するシンラはかなり頭脳は泣きがしました。

 

見かけによらず頭がかなり切れるのにはいつも驚かされます。隊長たちの能力がかなり強かったです。味方だとほんと心強いです。シンラは中々突破口が開けないままついに特訓の成果を出します。しかし仕留めるまではいかなかったので驚きました。

 

かなり価値フラグが立ってたのに倒れないとは想像以上の強敵のようでした。いよいよピンチになるシンラ、一方鬼を目の前に消防官たちも苦戦していました。作戦を立てている消防隊たちを見ていると大変消防官らしさを感じてよかったです。

 

しかしこれだけの人数でもかなりてこずる鬼の強さも驚きなものでした。消防官たちが綿密な作戦をとって、十分な人数、そして最新鋭の装置を使うことでやっと渡り合えるほどの強敵のようでした。

 

焔人のなかにいきなり現れた鬼に対して面々が絶望していた意味が分かりました。そして隊長の覚悟ある誓いのシーンの後、何とか鬼を殲滅することができました。鬼の化け物さを実感した回でしたね。

 

消防管内で伝説として語り継がれる強敵にふさわしいと感じました。全てを出し切った現代の消防官の意地も感じましたね。

スポンサーリンク

「炎炎ノ消防隊」2期5話の感想

伝道者のカロンと必死に戦うシンラですが、あまりに強すぎるカロンに歯が立たず苦戦する様子のシンラにハラハラします。

 

悪戦苦闘するシンラですが、戦いの最中にカロンが第3世代ではなく、第2世代ではないのかと気付き、カロンに対抗する為に第7特殊消防隊の新門紅丸大隊長に指導してもらったことで編み出した技を使うことを決意するシーンはとてもかっこよくて痺れました。

 

カロンの強すぎるエネルギーの前に倒れかけるシンラですが、桜備大隊長の言葉でなんとか立ち直り「悪にとっての悪魔になる」という言葉と共にカロンにダメージを与えることに成功した瞬間は、とても爽快でスカッとしました。

 

一方、大量の焔ビトを消火していく第8特殊消防隊の面々と第1特殊消防隊のカリム中隊長の姿がとてもかっこよかったです。ですが、鬼になった焔ビトだけは消化するのが難しく、悪戦苦闘します。

 

そんな中、リヒトが思いついた秘策でこれまで培ってきた特殊消防隊の人々、みんなの力を合わせてなんとか鬼になった焔ビトを倒すのに成功した場面は、最高に盛り上がって感動します。

 

そして鬼を倒した桜備大隊長や第8特殊消防隊が、周りから評価されているのを見てとても嬉しかったです。

スポンサーリンク

炎炎ノ消防隊2期を今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ『炎炎ノ消防隊」2期がついに夏アニメとして配信されましたね。

 

今回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

ちゃんと安心安全に視聴する方法があります!

 

「炎炎ノ消防隊」2期アニメを1話から最新話まで視聴出来ます。もちろん、アニメ1期も全話配信中です。

 

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「UーNEXT」になります。

 

税込み月額2189円のところが、31日間無料トライアルを利用すると、0円で視聴することが出来ます。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

スポンサーリンク

「炎炎ノ消防隊」2期5話まとめ

シンラの攻撃がカロンを傷一つ付けられていないのが悔しいですね、炎の威力が落ちる事に疑問を感じ、カロンが第二世代だと気づいたのは偉かったよ。

 

アーサーもハウメアと戦ってるけど決着がつかないって事は難しいんだね、柱を早く捕まえるように言うとか余裕あるな。鬼の焔ビトは一般的な焔ビトとは違って結構大きいね、炎の威力も凄いしカリム中隊長の氷をすぐに壊しちゃうなんてビックリです。

 

鬼を倒せたのは今までに第七の紅丸と紺炉だけって、どれだけ倒すのが難しいか分かりますね。リヒトが街の炎も消して、鬼も鎮魂できる一石二鳥の案を思いつくなんて凄いです、それが消防隊員全員で行うものって感動しますね。

 

第二世代が炎を中央広場に集めるっているだけでも凄いなって思ったのに、火縄中隊長が1人で鬼を誘導って勇気あるな、茉希が中央広場で火災旋風を操ってるのも凄い。突如、桜備大隊長が現れて鬼に突撃したのはビックリした、ヴァルカンが車に搭載した使えない消化器が役に立つとは何でもやってみるもんですね。

 

桜備大隊長が機械音痴で撃てないのはウケました、イライラしてるヴァルカンが可愛い、車で突っ込むとか消化器要らないじゃん。後は火縄中隊長が鬼を撃ち抜き、カリム中隊長が炎の柱を凍らせて綺麗でした、インカもそれを見て興奮してましたね。

 

鬼は片付いたけどシンラとカロンの戦いは続くようでどうなるのかドキドキします。

炎炎ノ消防隊記事一覧まとめ

炎炎ノ消防隊に関して下記の記事も読まれてます。是非、ご覧ください!

炎炎ノ消防隊全シリーズ無料アニメ視聴方法

炎炎ノ消防隊考察シリーズ

炎炎ノ消防隊キャラクター強さランキング10最強は誰?

炎炎ノ消防隊の感想まとめ

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話

コメント

error: