俺ガイル完3期4話の感想とネタバレまとめ!アニメ無料動画視聴も

俺ガイル4話 アニメ・漫画
この記事は約7分で読めます。

今回は、アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている完」通称「俺ガイル」3期4話のネタバレあらすじ感想をまとめました。「俺ガイル」のアニメ動画視聴方法についてはこちらです。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

俺ガイルを今すぐ視聴する!

「俺ガイル」1期、2期、3期

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

スポンサーリンク

「俺ガイル完」3期4話のあらすじ

Twitter

プロムが中止に?!高校生活の最後の締めくくりに計画していたプロム(お洒落すぎる。今の高校生)、予算をかけて予行プロムをし、ソーシャルメディアに拡散した矢先に起こった悲劇。主人公の比企谷 八幡は根暗で協調性がなく目つきの悪い高校生。

 

妙に覚めており、モティベーションが低いキャラ。あえて友達を作ろうとはせずぼっち生活をエンジョイしているところ、「奉仕部」へ強制入部させられる。

 

奉仕部とは何でも屋、学校内の生徒から依頼があったらそれを助ける部活。部にはより協調性のない頭脳明晰そして美人な雪ノ下 雪乃がいた。感情を表に出さず、無口で無愛想な雪乃、コミュ障同志ぜったいこの二人が合うはずがない。。。と思いきや二人は惹かれていく。

 

とにかく八幡が優しいんだよね、主張しない優しさを頭のいい雪乃はわかっちゃうんだよね。そしてもう一人のヒロイン由比ヶ浜 結衣。明るく人気者グループに属するがなぜか雪乃に惹かれ、そして八幡に恋してしまう。

 

二人とは違いコミュ力高め、八幡とかなら属性ちがうからお互いのないところを高め合えるとおもうんだけど、八幡が雪乃を意識している事に気付き心が痛くなる日々。予行プラムでは八幡とペアを組み踊りかなり気合が入っていたけれども。。。雪乃ママ乱入。保護者からプラムは不評で中止するべきと。

私立で寄付金などからむ関係で学校としては権力ある保護者の意見は絶対、それが世の中ってもんだけれども、八幡は雪乃ママを止められるか?プロムを機に雪乃との関係が変化するのか気になる回でした。

スポンサーリンク

「俺ガイル完」3期4話の感想

プロム企画に関しては雪乃が一人でやっているので、暇になった二人がデートしてるのは、最近の状況から考えると微笑ましかったです。マックスコーヒーの自販機にはしゃいでる八幡やばいですね。

 

自販機写メるならまだしも、自撮りとするのが意外すぎた。そして結衣の写メも送ってというとは、もっと意外でした。

そしてプロム中止の大ピンチ。

まさか雪乃のお母さんと陽乃さんが乗り込んでくるとは、ビックリ。雪乃母、陽乃さんが怖がるだけあって圧というか凄みというかそんなものがありましたね。

さらに陽乃さんは、本当に雪乃のことを思ってる。

意地悪とかで八幡のお兄ちゃん行動やめろとからかっているのではなく、今回は雪乃が自分の力でプロムを成功に導かないと雪乃母が認めてくれないから、雪乃のために注意してくれているんですよね。「共依存」確かにその通りだと思います。三角関係も正しいけど。

そんな矢先にプロム中止の決定の知らせを聞いた八幡が、あれだけ手を出さないでとお願いされたにもかかわらず助けたいと行動したことで、結衣は完全に失恋したと思ったんでしょうね。

安心したから泣いたのではなく、行ってしまうのがショックだったんだろうな。隠れて泣く結衣の傍に、誰でもいいから居て欲しいって思ったのは初めてでした。

スポンサーリンク

4話の見所

プロムの動画と写真は良く出来てるみたいで良かったよね、八幡にはまだハードルが高いようだけどしょうがないかな。雪乃が八幡と結衣に頼らないのが少し気になるけど、いろはが居るし大丈夫でしょう。

 

二人で小町へのプレゼント買いに行くことになって良かったじゃん、自販機で凄い盛り上がるなんて平和だな。お互いに小さい頃の将来の夢を語って青春ですね、進路も決めなきゃいけない時期なのがリアルで大変そうだけど頑張って欲しい。

 

結局、手作りケーキを作る事になったみたでスイーツ食べに行くとかデートだね、良い感じに進んでるのがキュンとします。雪乃の母親と姉が学校に来てプロムを反対してきたけど本当の目的は何だろうな、理論的に話すのが得意な大人が子供相手に自分の意見を押し付けるなんて傲慢だと思うけどね。

 

まぁ世の中には色々な意見があると先生も言ってたけど何とかするのが力の見せ所だから雪乃には頑張って母親を説得して欲しいですね。お姉さんが三人は共依存って言ってたし、自分と同じくらい捨てるって切ないな。

 

八幡は助けるって約束したからと学校へ戻って行って良かったと安心したのに、雪乃が泣いちゃってビックリ一緒に行くのかと思ったけど女子の戦いになってたのね。

スポンサーリンク

「俺ガイル」完3期を今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ「俺ガイル」3期がついに夏アニメとして配信されましたね。

 

今回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

ちゃんと安心安全に視聴する方法があります!

 

「俺ガイル」3期アニメを1話から最新話まで視聴出来ます。

 

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「U-NEXT」になります。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

俺ガイルを今すぐ視聴する!

スポンサーリンク

4話の評価

4話はいろはが持ち込んだプロムパーティーの企画が順調に回り始めてるところから始まります。芝居のセオリーで言うところの「承」のパートです。

季節は3月

放課後のやや日が長くなりかけた夕方のシーンが多く。シナリオ的には普通ですが切なさを感じさせる場面が多いです。

 

そして本話では12巻のクライマックスともいえ「IKEA」での八幡と結衣の買い物の話が展開されました。

名場面

八幡と結衣のデートは原作5巻の夏休みの花火の話が初出ですが、12巻のIKEAでの買い物はその話と対になる名場面です。

 

結衣が八幡に昔なりたかったものは何と聞き、結衣は私はお嫁さんになりたかったといいます。八幡はそれを聞いて少し固まり、話を茶化しますが八幡の葛藤が伺えます。雪乃のもとにいるのが「本物」なのか、それとも結衣の気持ちに答えるのが「本物」なのか。

 

さらに一気に12巻の最高のクライマックスが本話の最後で示されました。

 

結衣の気持ちを振り払って八幡が雪乃のもとへ行くシーンです。原作では涙なしに読めないシーン、とくに結衣の独白は圧巻です。

 

原作は八幡の独白のみだったのが12巻では初めて結衣の独白がありました。アニメでも初めての結衣の独白シーン、このシーンは本作を締めくくるのに絶対に欠かせないシーンですので必見です。

俺ガイル3期4話まとめ

今回は人間関係のゴタゴタが気になりましたね。

まずはプロムですけど、まさか保護者からの横入れが入るとは思っていませんでした。これは意外ですね。そして保護者代表として、まさか雪乃の母・姉の二人が押し掛けてくるとは。

ただ居合わせた人達はちょっとビビリ過ぎなように感じました。とにかく生徒達が何を言おうと、母親は少数派の意見も無碍には出来ないの一点張り。

そしてこれを言われると何故か黙る生徒に教師。これおかしいですよね。少数派の意見を尊重する気持ちはわかりますけど、だからといって多数の意見を無視するのはいかが?かと。それこそ本末転倒でしょう。

保護者から意見が~と言われても正確な反対者数すら明かされていないわけですし、もう少し徹底抗戦をして良かったのでは?と感じました。

 

例えばSNSやネット等でアンケートを取り、過半数を取った方を優先するといった形に持ち込めばよかったのにと感じました。

 

今回は、4話について色々とまとめました。引き続き5話も気になるところですね。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完

>俺ガイルの面白いところや魅力についてのまとめ

>俺ガイル名言・名シーンまとめ

俺ガイル完3期感想一覧

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話

コメント