食戟のソーマ5期4話感想まとめ!無料アニメ動画視聴方法も

食戟のソーマ豪ノ皿 2020年夏アニメ

今回は、2020年夏アニメ『食戟のソーマ 豪ノ皿」5期4話のあらすじ感想をまとめました。まのアニメ動画視聴方法についてもまとめてます。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

食戟のソーマ 豪ノ皿を今すぐ視聴する!

数分で登録出来ます!

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ、ドラマ、映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

更に詳しく知りたい方は、こちらから

スポンサーリンク

「食戟のソーマ 豪ノ皿」ストーリーあらすじ

『食戟のソーマ 豪ノ皿』放送直前PV

天才料理人高校生「幸平創真」は、遠月料理学校へ入学して食戟をして料理の上でを磨いていく。

奇抜な考え方と振る舞いで、周りの人をどんどんひきつけていく魅力をもつ創真。髪の色は赤で父親譲り、髪型はスーパーサイヤ人みたいにツンツンヘアーこれは母親譲り。

豪ノ皿

豪ノ皿では、創真の父の唯一の弟子「あさひ」と創真の闘いが中心の物語になります。あさひは黒髪、色白細身、イケメンキャラ、しかし中身は思い込みが激しい残念な男。。。

 

ヒロインの遠月学園総裁の孫娘「えりな」に運命を感じ、勝負にかったら嫁にすると豪語する。えりなは負ける気なしで勝負を受けます。

その舞台がTHE BLUE=料理大会

創真もこの料理大会に出場する。第一回戦テーマは最後の晩餐、ヨボヨボ老人が車椅子で登場。この老人に満足する料理を出すのがお題。実はこの老人は闇の料理人集団ノワールの一人だった。

 

見るかからにボケていて、老人に優しい料理を出した料理人は次々に不合格。いっぽい同じくノワール所属の料理人たちは次々に合格していく。創真は老人の意図しない内容の皿を出した。これは最後の晩餐ではなく、最初の一皿、まだ歯が生えそろい十分生きていける老人に、最後の晩餐の皿は作らない。

まだ食べれるだろうと。。。

実は老人はこの後、拳銃で自殺する予定だった。まだ生きていけるという言葉を聞いて、もう少し無限の荒野をさまようとしようと思いとどまった。

 

こういったお題に反した皿でも合格してしまう、創真、すごいよね。普通の常識だと不合格だけど、そういった規格外の性格がまかり通り、コメディ要素も満載のアニメです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ 豪ノ皿4話のあらすじ

ブルーが始まりました。ソーマ達は天守閣を目指して三つの門を潜り抜けていくようでした。エリナは遠月総帥ということで違うコースが用意されているようでした。そしてソーマ、恵、タクミの三人は違うグループに入れられます。

 

そんな中でもライバルのノワールは朝陽が第三の門まで免除、他は第二まで免除とかなりの優遇ぶりでした。

人生最後の晩餐

そして第一の試練お題はじいさんのもとノワールの人生最後の晩餐を味わえるというものでした。

 

最後の晩餐とはそんな意味だったのかと案じました。

 

その晩餐の課題を表の料理人たちは着々と落ちていく中で裏の料理人は突破法を知っていたらしく次々と合格していきました。なかなか強敵そろいのようです。

ソーマも合格

そんな中でソーマは無事独自の観点で合格までたどり着きます。合格までたどり着いた原因としては老人の好物を聞き出してピンポイントに狙って料理を出すのではなくて、自分の全力の料理を出すことでした。

 

やっぱりブルーの試験はそれぞれ何かしら、違う特徴があるのだと感じました。

 

恵は猫にまみれており、タクミは子供に囲まれていて笑いました。そして無事みんな合格して次の門に着た一方でエリナの試練は脱落者を全員倒すことです。総帥の試練は辛すぎですね。

スポンサーリンク

食戟のソーマ 豪ノ皿4話の感想

お城で料理大会って凄いですよね、創真たちが挑むTHE BLUEという大会には名のしれた料理人たちも集まっているし、真夜中の料理人という怪しい人達もいます。

 

真たちは第一門からの挑戦ですが才波朝陽は第3門からでスタートから差が出てしまい、ここまでは軽くこれるだろと挑発を受けます。試練はタクミと恵とは別のグループになってしまいました、創真のグループのお題は余命間近そうな点滴を付け車椅子で登場したお爺さんに最後の晩餐を食べさせる事でした。

 

お爺さんは灯籠に挨拶しちゃうお茶目さんでしたが、裏稼業の人間の元で料理を振る舞っていた人物で審査員を務めるだけあって審査は厳しいものでした。

 

参加者はお爺さんの好みや出身地などを聞いて最後の晩餐に相応しい料理を提供しようとしますが不合格、真夜中の料理人から3人が同じグループにいましたが彼らは合格、闇の人間にしか分からない事があるって難しお題だったようですね。

 

創真はそもそも最後の晩餐というお題が気に入らないようで、生きる為の食事処ゆきひらのお通しを食べさせます。するとお爺さんが体の中から力がみなぎると元気になり、本当に最後の晩餐が食べたくなったら食事処に来てくれと言うなんて人情に厚い創真らしいです。

 

お爺さんも両手にピストル持ってるとか恐いわ、片方は合格で片方は本物って自殺しようとしてたのが闇の世界に生きる人の覚悟は違いますね。創真は無事合格したし、タクミと恵も合格で良かった、えりなが1人で戦わなきゃいけないのが心配ですね。第2門には司先輩がいて波乱の予感がします。

スポンサーリンク

食戟のソーマ 豪ノ皿を今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ「食戟のソーマ 豪ノ皿」がついに夏アニメとして配信されましたね。

 

今回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

ちゃんと安心安全に視聴する方法があります!

 

「食戟のソーマ 豪ノ皿」アニメを1話から最新話まで視聴出来ます。もちろん、過去のシリーズも視聴可能です。

 

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「U-NEXT」になります。

 

最速での配信ですので、話題に乗り遅れることなくリアルタイム並にアニメを視聴することが出来ます。

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。アニメを最速で視聴するなら「U-NEXT」を契約しておいたら間違いないです。

食戟のソーマ 豪ノ皿を今すぐ視聴する!

数分で登録出来て、解約も簡単です。

スポンサーリンク

食戟のソーマ 豪ノ皿4話まとめ

最後の晩餐と聞いて、絵画に関係すると思いましたが、料理だったのは驚きです。絵画に関係したタイトルで、料理を出すのだと思っていました。本当に、おじいちゃんの最期の晩餐だとは予想できませんでした。

 

それはみんなは作るときに、ふるさとの味が欲しいと思うのでしょう。しかし、このおじいちゃんは違いました。全力の活力のある料理がほしかったのです。

 

死のうと思っていたみたいですが、活力のある料理がほしいということは、まだ料理人として、料理人でなくても食べる側として、生きていきたかったのだと感じました。ソーマの料理を食べて、筋肉がみなぎるように、マッチョになったシーンがあって、とてもおもしろかったです。

 

ソーマの料理を食べて、まだまだ料理人として荒野を歩く決心ができたのだと思いました。おじいちゃんなりに、がんばって生きてみて、それでも死ぬ前にはソーマの料理を食べにくると言っていたのは感動しました。

 

そんな感動と魅力を与えられる料理を出したソーマはすごいと思いました。まだ第一の門でしたが、内容が深くて、とても印象深かったです。最後のエリナのシーンはとても心配でした。エリナは大好きなキャラクターなので、がんばってもらいたいです。できればエリナに優勝してほしいと思ってます。

他のアニメもおすすめ

夏アニメでは、「俺ガイル3期」「とある科学のレールガン3期」「炎炎消防隊2期」「SAO」など見所なオススメ作品が多数放送されてます。

 

これらも全て「U-NEXT」で視聴できるので、是非視聴してみてください。もちろん、2020年春アニメの一気見視聴もオススメです。

2020年春アニメ面白かったおすすめ作品一覧

食戟のソーマ感想まとめ

食戟のソーマ5期1話感想まとめ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました