フルーツバスケット2期17話の感想とアニメのあらすじまとめ

フルバ 2020年夏アニメ
この記事は約8分で読めます。

今回は、アニメ『フルーツバスケット」フルバ2期17話のあらすじ感想とアニメ動画視聴方法についてまとめました。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

フルーツバスケットを今すぐ視聴する!

「フルーツバスケット」1期、2期

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

>詳しく知りたい方は、こちらから

スポンサーリンク

「フルーツバスケット」2期17話 あります、きっと・・・・・

https://twitter.com/fruba_PR/status/1287784814142091264

 

透達は、修学旅行に行って観光をしていました。竹藪いっぱいの大自然を堪能した後は、神社メンバー巡りをしていました。

 

透の班メンバーはみんな魅力的なメンバーで大変良かったと感じました。一方透の家族達はテレビで盛り上がっていました。

神社にて

そして神社の中で何やらもめている、面々、爽は同級生と話していたのですが鬱陶しいときれます。班員がそれじゃモテないぞというと、爽はモテたいなんて思ってないと言います。

 

まさにイケメンだからこそ言える言葉でした。さらにモテているというのがなんとも面白いです。そして爽と2人になる透、自分は爽とはここまでいろんなことで触れ合ってきました。

 

しかしもしそこで、自分も爽にあんな感じであしらわれたらと、嫌な感じを放ちつつも思い切って話しかけます。

 

透にはどことなく柔らかい爽が良かったです。

お土産

修学旅行の面々も、みんなで、お土産を買っていました。やはりお土産は目玉なので大変楽しそうでした。

 

そんな中由紀は同級生と何気ない会話をします。そして自分の周囲の人間関係について思い返していた描写がありました。

 

透のことに対して何か思うことがあるようです。由紀と爽、やはり透はなんだかんだ好かれているなと感じました。

スポンサーリンク

「フルーツバスケット」2期17話の感想

https://twitter.com/fruba_PR/status/1286949311343988736

最近草摩家のことばかりで三者面談がありつつも、学校生活がご無沙汰だったので、修学旅行で楽しんでる姿が見られて嬉しいですね。

 

案外ワイルドだからかモテるキョウくん。相手の女の子が魚ちゃんとキョウくんがみたいなこと言ってたけど、恋愛に関しては違っても、ツッコミに関しては息ピッタリですよね。あのメンツだとみんな天然だから大変でしょう。

透にだけ、すごく優しいキョウくん

透はいつか自分もキョウくんに冷たくあしらわれる日が来るのではないかと心配してたけど、そんな日は一生来ないと思うから安心して欲しい。

 

透が不安になったり悩みを抱えてるとすぐにキョウくんは気がついてくれるし、今回の「どうした?」からの手をギュッて握ってくる感じとか、反則ですよ。

 

見てる方がキャーキャー言っちゃいそうですが、それに対して透が意識してるのが恋が動き始めたかもしれません。

 

最後、透が自分へのお土産に十二支の置物を選ぶのも透らしいなと思いましたが、そこにネコを追加してあげるのが、本当に透らしいですね。

 

それを見たキョウくんが嬉しそうなのが、また良かった。あと今回は途中のユキくんの「絶交だからな」が可愛かった。翔と喋ってると幼くなるユキくんは、すごく新鮮ですね。

スポンサーリンク

17話の評価

修学旅行で京都に来た透達ですが学生らしいイベントが発生すると落ち着きますよね、十二支の事とか考えると憂鬱になります。

 

出発前は修学旅行の事をすっかり忘れていたなんて透らしいけど、夾も忘れてたなんて興味ないんだね、紫呉が恋って騒いじゃってるのが平和だね。嵐山の竹林を歩いているのが羨ましいな、カップル成立で浮かれだってるクラスメイトも平和だな。

 

由希はモテモテのはずだけど一部の女子が近づいて来れないように頑張ってるとかウケる、夾は女子に呼び出されたみたいでありさ達が覗きに行くとかウケるわ。告白されただけなのにドタバタ出来るって高校生って若いな、夾が透に関係ないって言うから透が気にしちゃったじゃん、由希は分かっていて流石ですね。

 

猫が勝手に寄ってきて勝手に去って行くのを見ただけで自分もそうなるかもって乙女だね、思わず服を掴んじゃうとか少女漫画だね。一緒に炙り餅たべる事になっただけで優しい顔になるなんて恋だね、透は気づいてないのがじれったいわ。

 

由希が寝起き悪いだけで凄い笑えました、奈良に行って鹿と戯れてるのも良いな、夾を餌付けしようとしてウケる。透は自分へのお土産が買えたみたいで良かった、紙粘土って夾の猫を自分で作るとか優しい子だよ。

 

由希が友達とバカ話してるのが新鮮で安心した少しでも幸せだと思ってくれると良いよね、紅葉の葉っぱをお土産にしちゃうなんて情緒あるな。楽しい修学旅行になったみたいで良かったよ、この幸せな生活が続けば良いのにね。

スポンサーリンク

17話の見所

https://twitter.com/itacchi11/status/1288086424768540673

皆初めての修学旅行回!周りが浮足立って、メンバーの恋愛模様も少しづつ変わっていく中でのこのお話は本当に素敵でした。修学旅行先が京都ということもあって、自分の修学旅行の時の気持ちなども思い出しながら見てしまいました。

うおちゃん、はなちゃんが少しづつ自分の恋愛を見つけていく中、透も少しづつ夾くんに惹かれ始めているのが見ていて微笑ましい。告白される夾くんの姿を見ようとしている皆もああ、高校生だなって思ってしまいました。

 

高校卒業後には物の怪付きの部屋に閉じ込められてしまうことがほぼ決まってしまっている夾くんが、大切な人をわざと作らないようにしているさまが見ていて痛々しい…明らかに透のことが好きなのに!とみてしまいます。

 

透もそんな夾くんのことを気にしているのですが、なかなか思うようにいかないのが恋愛の難しいところですね…秋の京都という素敵なロケーションで楽しんでいる皆を見ているのはすごく楽しかったです。

 

猫の物の怪である夾くんが猫に好かれるのは当然なのですが、その横にちゃんと透を置いてくれているのが不器用な夾くんの優しさだなと思いました。今は透のことを機にかけている由希くんですが、今後ほかの人が気になったりしてくるのでしょうか…?原作を読んでいる身としては早くその話もやってほしいと思っています!

スポンサーリンク

フルーツバスケットを今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ「フルーツバスケット」2期がついに夏アニメとして配信されましたね。

 

今回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

ちゃんと安心安全に視聴する方法があります!

 

フルーツバスケット」2期アニメを1話から最新話まで視聴出来ます。

 

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「U-NEXT」になります。

 

月額400円のところが、間無料トライアルを利用すると、0円で視聴することが出来ます。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

フルーツバスケット」2期を今すぐ視聴する!

フルーツバスケット2期17話まとめ

Twitter

今回は透くん達の修学旅行となりましたね。いきなり始まって、おして速やかに終わりましたが。高校生活で最大級のイベントが一話であっさり終わってしまったのは意外でしたが、そこで透くんが夾くんにああした振る舞いを見せたのも意外でした。

 

前回の屋根の上での会話シーンを見ていても思いましたけど、透くんは自分や周りが思っている以上に夾くんを好きになってしまっているのかも?

 

屋根の上では「協力してやるから」とある種距離を取られた感じが寂しくて泣いてしまったようにも見えましたし、今回も「勝手に寄ってきたやつに優しくしてられるか」といった少し周りを突き放した言葉に怖がっていた感じでした。

 

どちらも「夾くんと一緒にいたい」という気持ちが透くんの中にあったから、彼の言葉に大きく動揺してしまったのかもしれません。その辺りを透くんは自分でまだよく分かっていない感じでしたけど、由希くんや花島さんは本人より先に理解というか察してあげていて、気を配ってあげている様子もありましたね。ただ肝心の夾くんが分かっているのかいないのか微妙な感じで……。

 

彼の今の透くんに対する落ち着きようは、なんというか諦めの境地みたいなものから来ている気もします。そうなると由希くんが言った「靡かない」は透くんに対しても一緒で、あまり近づいてきてくれないかもしれないですね。

コメント

error: