炎炎ノ消防隊2期4話の感想まとめ!無料アニメ動画視聴方法も

炎炎 2020年夏アニメ

今回は、アニメ『炎炎ノ消防隊」2期4話の感想や無料での動画視聴方法をまとめました。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

炎炎ノ消防隊を今すぐ視聴する!

「炎炎ノ消防隊」

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

「さらに詳しく知りたい方はこちら」

スポンサーリンク

アニメ「炎炎ノ消防隊」4話のストーリー

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』本PV|2020年7月放送開始

 

“五柱目”の少女・インカを巡り、シンラとカロンが激突する。一方、炎上する街で第8は“焰ビト”の対応に追われるが、その被害の大きさに後手に回っていた。“焰ビト”を鎮魂し、火災を消し止め、“五柱目”を確保する。窮地に立たされた第8に、残された手とは──。

スポンサーリンク

「炎炎ノ消防隊」2期4話のあらすじ

https://twitter.com/sononheaview/status/1286952504513531906

不自然すぎるほど大勢の焔ビトが一気に出現して、その対応に追われる第8特殊消防隊の面々。一方、シンラはアドラバーストを持つ因果を巡り、伝道者の一派であるカロンと必死に戦っていましたが、因果はスリルを求めるあまり、シンラの保護を拒絶します。

 

シンラや消防隊の考えに真っ向から反抗する因果の姿に、もしかしたら彼女が敵側にいってしまうのではないかとハラハラしてしまいます。

 

そして火縄中隊長とヴァルカンは次から次へと出現する焔ビトと懸命に戦っていますが、シスターによる鎮魂ができない為、苦戦します。

 

そんな中、シスターの格好をした環が駆けつけますが、ラッキースケベられ体質のせいで、服が脱げてしまうのが可愛かったです。

 

ピンチを迎える火縄中隊長たちですが、そこへ第1特殊消防隊のカリム中隊長が現れて、火縄中隊長たちを助ける姿はとてもかっこよかったです。

 

シンラも伝道者たちに囲まれ捕らわれてしまいますが、第5特殊消防隊のトオルが助けにくるという展開は胸が熱くなります。他にも続々と応援に駆けつけてくれる他隊の消防官たちの姿は最高に盛り上がりを見せてくれ、とても良かったです。

 

そしてシンラとカロンの戦闘シーンは、相変わらずの見事な作画で建物の中で戦うシーンは大迫力でとても見ごたえがありました。

スポンサーリンク

「炎炎ノ消防隊」2期4話の感想

焔ビトがあちこちで発生して鎮魂が追いつかない異常事態に第8特殊消防隊も焦っているようですね、シスターが一人しかいないし戦闘要員じゃないから移動も大変ですよね。

 

シンラはカンロの圧倒的な強さに太刀打ち出来ない様子ですが五柱目の少女インカを守ろうとしているのはヒーローですね。

 

インカは、安全は退屈だとスリルが欲しいとシンラを拒否してしまうのが普通じゃないですよね、そこで炎の線が見えて爆発を起こすなんて逃げられたから良いけどビックリです。

 

火縄中隊長とヴァルカンの前では焔ビトの数が増えて足止めも難しくなっているのに鬼の焔ビトまで出現し大ピンチ、環がシスターとして到着しますがラッキースケベを発動させて使い物にならずなのが残念ですね。

 

そこに環の元上司で第1特殊消防隊のカリム中隊長が現れ助けてくれるなんてカッコ良い、さすが第1は違いますね。

 

シンラの所にも第5特殊消防隊のトオルと第2特殊消防隊のジャガーノートが来てくれて大興奮しました。他にも応援が来てくれて何とかなりそうで良かったです、街の火を消すのは難しそうなのでどうするのでしょうか。

 

アーサーが上空から降りてくるのはカッコ良かった、ハウメアと決闘って騎士ですね。シンラはインカを追いかけるけど生きた心地がしない所で生きたいと聞いて衝撃を受けます。流石、柱になるような女の子は違いますね。

 

カンロに追いつかれてシンラは戦いますが攻撃が効かないと分かると桜備大隊長から教わった事を実行しようとしますがどんな技が出るのか楽しみです。

スポンサーリンク

4話の評価

ほむら人が次々に増えていく街、一般人は自分達の街が次々とほむら人のようになっていき驚き絶望しています。燃え盛る街を前に人々を助けに消防官達が集結しました。いずれも強豪揃い凄まじくスムーズな動きをします。

 

流石という印象です。そんな中伝道者とシンラの戦いに入ります。実力は互角の様子です。しかし保護対象のピンク髪の子は中々クレイジーでスリルを求めたため一人逃げ出します。アドラバーストを持っていてそれがクレイジーさを増量してる印象です。

 

一方ほむら人を追う消防官はかなり強そうなほむら人に遭遇していました。その正体は鬼でした。自分達では抑えられないと考えるほむら人たち、それくらい鬼は強いのかと感じました。そんな彼らの前に現れたのは隊長達です。

 

一方シンラも伝道者集団に追い込まれていました。彼らは中々厄介そうでした。そしてここにも隊長が現れます。隊長はやはり心強すぎました。そしてシスター部隊と消防官の増援、大変心強い感じでした。しんらは伝道者と戦っています。

 

スピードでは勝るも、威力が足りない様子でした。そこで必殺技を繰り出そうとする神羅が大変カッコ良かったです…そして彼の必殺技がどんなものか気になりました。

スポンサーリンク

炎炎ノ消防隊2期を今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

https://twitter.com/AnimeRanking428/status/1281797664187617280

アニメ『炎炎ノ消防隊」2期がついに夏アニメとして配信されましたね。

 

今回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

ちゃんと安心安全に視聴する方法があります!

 

「炎炎ノ消防隊」2期アニメを1話から最新話まで視聴出来ます。もちろん、アニメ1期も全話配信中です。

 

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「UーNEXT」になります。

 

税込み月額2189円のところが、31日間無料トライアルを利用すると、0円で視聴することが出来ます。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

見所

日本のようなヨーロッパの様な街で火事と戦う消防士達の物語。キャラの顔に見覚えがすごくあるのは「ソウルイーター」の作者の作品だから。

謎の人体発火が起きる世界で、発火後に全身火達磨の「焔ビト」が誕生する。人々を守り焔人と戦うのが特殊消防隊でありこの世界のヒーロー。消防士の制服を身に纏い、特殊能力で戦っていく姿は不思議に見える。(防護服は火から守るものであって、戦闘には向かないかと)

特殊消防隊には火を操る隊員が多く、主人公の森羅日下部もその一人。目つきが非常に鋭く悪役キャラ顔をしているが、中身は優しい。過去に家族を火事で亡くしておりヒーロー(特殊消防隊)に入るのが夢だった。足の裏から炎のビームが出せ、スーパーサイヤ人みたいに飛べる。

また忘れてならないのがシスター達の存在。この世界では焔ビトを鎮火させるのにシスターの祈りが有効です。

第四話では第5の柱となりうる「火事の未来予測」の能力がある少女が登場、火災が怒る場所にお印が見えそこへ入り火災被害に遭っている人間から金品を要求し助けるという商売をしていた。ある時、街が全焼してしまうほどの火事を予測した少女、街中に焔ビトが現れさらにはその上の「鬼」まであらわれる。

白装束の伝道者一派が少女を狙う中、日下部は彼女を守ろうとするが、彼女の反応は。。。

彼女が消防隊に入るのか伝道者一派に入るのか気になる回でした。

「炎炎ノ消防隊」2期4話まとめ

戦闘シーンが流石にカッコイイ作品ですね。環ちゃんが可愛すぎでした。ラッキースケベられの場面も見れましたし最高ですね。これを楽しみに毎週待ってると言っても過言ではない。

 

今までの他の隊との交流がこの4話で活かされています。火縄中隊長、ヴァルカンは鬼の焰ビト、その他多数の焰ビトと遭遇します。シスター不足により鎮魂できず戦えない状況で、環が鎮魂できると登場するが、やはりいつものように服が脱げビキニベール姿になり、ヴァルカンが「マニアックだこれで昇天できるならありかもしれない!」に火縄中隊長の「いや、なしだ」のやりとりが笑えました。

 

その鎮魂もできず戦えない状況の中、第一のカリム中隊長が個人的な応援要請を受け助けにきます。シンラVSカロンで五柱目の取り合いとなるが、五柱目インカはどちらにも反抗的な態度を取り、能力を使い逃げます。

 

カロンの仲間が五柱目インカを追う中、シンラのもとへ第5トオル岸と第2ジャガーノートが応援に駆け付けシンラを助けにきます。二人にカロン達を任せ、五柱目インカを追うシンラだがカロンも追いかけてきて、再び取り合いの戦いとなります。

 

カロンにの方が明らかに優勢にみえるところでシンラは桜備大隊長直伝の技を使う様子、どんな技なのかカロンに対抗できるのか気になります。

 

桜備大隊長、シスターのもとへカリム中隊長のシスター部隊の救援と第2田口小隊長と第5徳山小隊長も救援へ駆けつけます。アーサーはハウメアと唯一1対1で戦っており、ハウメアは無敵かと思いきや、アーサーとの戦いはやりにくいようで私はここの戦いが一番の注目するところです。

炎炎ノ消防隊記事一覧まとめ

炎炎ノ消防隊に関して下記の記事も読まれてます。是非、ご覧ください!

炎炎ノ消防隊全シリーズ無料アニメ視聴方法

炎炎ノ消防隊考察シリーズ

炎炎ノ消防隊キャラクター強さランキング10最強は誰?

炎炎ノ消防隊の感想まとめ

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました