SAOアリシゼーションWoU最終章15話感想ネタバレまとめ

SAO アニメ・漫画
この記事は約10分で読めます。

今回は、『SAOアリシゼーションWoU最終章」15話のあらすじ感想とアニメの無料視聴方法についてもまとめました。先に動画の無料視聴方法から紹介します。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

SAOアリシゼーションWoU最終章を今すぐ視聴する!

「SAOアリシゼーションWoU最終章」

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

\電子書籍も読めます/

SAOラノベも配信中!

スポンサーリンク

アニメ「SAOアリシゼーションWoU最終章」15話のストーリー

 

ベルクーリはベクターとの死闘で命を落としました。アリスは無念の涙を流します。
そこにシノンが現れます。ベクターはまた復活すると知り気持ちをぶつけるアリス。まるで茶番という発言に対しシノンはキリトを例に出し、精神には影響があると言います。
アリスの表情に感極まったと同時に、シノンの完璧な返しにシノンさん流石と思ってしまいました。剣闘士とレイピア使いの聖剛騎士の二人は戦いの中で本能的な絆を感じていました。
最強の子供を作りたい、しかし目の前には大量の援軍、絶望感がヤバすぎました。

一方アスナとクラインはラフコフのリーダーに遭遇します

ここで初期的登場は熱いです。
そしてその背後には想像を絶する敵の数、アメリカだけでなく他国もログイン対象の様です。
とにかく絶望しかないその時、再び転生したのはベクターでは無く、隊長本人でした。

シノンがまた、やられそうな気配

ここら辺の絶望がとにかくヤバすぎました。そしてぶつかるプレイヤー達、次々と日本プレイヤーが装備がいいはずなのにやられていくあたり、いよいよヤバそうです。
明日菜なんか血吐いてますし。そして、日本の場面へ、立候補した人が銃を出します。もしかしてスパイ、とにかく絶望感が凄い回でした。
スポンサーリンク

「SAOアリシゼーションWoU最終章」15話のあらすじ

SAO アリシゼーション War of Underworld 15話。

シノンはベルクーリ、アリスと合流します。ベクタがいないのと、倒れたぼろぼろのベルクーリの亡骸を見て、状況を察する。戦況を聞き、前線に戻ろうとするアリス。

ベクタは倒したがガブリエルが他のアカウントで戻ってくることを予想するシノン。リアルワールド人は死なずに、アンダーワールド人は死ぬ。リアルワールドとアンダーワールド人の差にベルクーリだけがなぜ死ぬのかと嘆くアリス。

シノンの説得で果ての祭壇を目指すアリス。ガブリエルを迎え撃つために残るシノン。

残ったイスカーンたち拳闘士団とシェータ、どちらもぼろぼろです。傷だらけのイスカーン、斬りたい相手を案ずるシェータ。

戦いながら何かに気づく

その時、「黒百合の剣」が天命を迎えたのか、消えていきます。

斬りたいと思っていた心の本心は、斬りたくないもの、守りたいものを見つけるために
斬り続けていた。

抱き合うイスカーンとシェータに赤い軍勢迫ります。

キリトを守るアスナたちは敵の中に

SAOのラフィン・コフィンのリーダーのPoH(プー)の姿を見つけます。PoH(プー)に導かれるように中国、韓国からの外国人VRMMOプレーヤーが登場します。

その中に大学生くらいのVRMMOプレーヤーが海外でどのようにこの事件が取り扱われているのかを見せてくれます。

日本人がサーバーをハックしたことになっているようです。
「なんでサーバーの電源を切らないんだ」
もっともな意見です。

これを機に逆境に立たされる日本勢。
シノンは戻ってきたガブリエルに一撃でピンチ。
ALO勢にも犠牲が出始め、苦しむアスナをあざ笑うPoH。

そして、比嘉さんはサブコンソールにたどり着き、キリト復活の道筋を見えたその時。
喜ぶ比嘉さんに銃を向ける柳井さんの姿が……。

実は柳井さんは内通者?

段々追い詰められていく日本勢がこの逆境を押し返すのでしょうか。

スポンサーリンク

「SAOアリシゼーションWoU最終章」15話の感想

https://twitter.com/Alice_mirai2/status/1287047215383371777

リアルワールドからの応援は大変ありがたいです。クライン、リーファ、シノンなどをはじめ、さまざまなゲームからキャラクターをコンバートして応援に来てくれました。彼らは強い人ばかりで、形勢逆転できそうなくらいでした。

 

しかし、やっかいなのはラフィンコフィンの敵です。とても強そうです。困ったことにアスナ、クラインも途中で負傷しているためかなり厳しい戦いが予想されます。

 

また、シノンもピンチなのはたしかです。何をされたか分かりませんが、体が動かなくなる魔法のような攻撃を受けました。かなりチートの技だと思いますが、シノンの今後が心配です。早くキリトが復活してほしいですが、復活したとしてもかなり厳しい状況に変わりはないでしょう。

 

アメリカだけでなく、韓国中国からもプレイヤーがたくさん入ってきています。彼らをすべてをキリトがやっつけることはできないので、何か策を考える必要があると思います。

 

また、アリスも強いので、戦いに参加してほしいというのもありますが、彼女には彼女の役割があるので難しいと思います。ラフィンコフィンとベクタがいる状況はかなりやばいので、アスナたちはチームを組んで、戦略を練って戦う必要があると思います。

スポンサーリンク

SAOシリーズを今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ『SAOアリシゼーションWoU最終章」がついに夏アニメとして配信されましたね。

 

今回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

ちゃんと安心安全に視聴する方法があります!

 

「SAOアリシゼーションWoU最終章」13話から最新話まで視聴出来ます。もちろん、ソードアートオンラインシリーズも全話配信中です。

 

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「UーNEXT」になります。

 

税込み月額2189円のところが、31日間無料トライアルを利用すると、0円で視聴することが出来ます。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

SAOアリシゼーションWoU最終章を今すぐ視聴する!

「SAOアリシゼーションWoU最終章」

スポンサーリンク

15話の評価

https://twitter.com/Alice_mirai2/status/1286969004603580416

敵の援軍はアメリカ人プレイヤーだけだと思っていたので、新たな援軍の出現に驚きました。しかも狩りというか遊び目的で参戦してきたアメリカ人プレイヤーと違い、今回の新手は中国・韓国プレイヤー。

反日なら世界一、二を争う国ですし、韓国に至っては親日罪まであるぐらいです。

 

NO!JAPAN!と日本製品不買運動を長く続けている国ですから、戦う相手が日本人なら相当燃えてきそうです。

しかも敵である日本人は卑怯な手を使い、同胞を攻撃しているというのですからモチベーションはこれ以上ないってぐらいまで上がるでしょう。これは今までにない強敵では?と思いますし、敵もよくこんな作戦を考えたな~と褒めてあげたいぐらいです。

またその中国・韓国プレイヤーを扇動している敵キャラクターも気になります。まさかSAO時代のPKギルド・ラフィンコフィンのリーダーPoHが出てくるとは。

これはPoH本人なのか、もしくはガブリエルなのでしょうか。ガブリエルは別アカウントでログインするとのことでしたし、その可能性も十分あります。

となると気になるのはシノンの前に現れた新手でしょうか。

こちらも通常のプレイヤーでないのは確実です。ベクタが死んだ場所から出現したわけですから、こっちがガブリエルなのかも?なんて思うのですけどね。

ただ中国・韓国プレイヤーに対しての演説はガブリエルじゃなければできないような気もしますし。

なんかMMORPGの黎明期を思い出させるような混沌さがあって、面白かったです。

「SAOアリシゼーションWoU最終章」15話まとめ

シノンがアリスの元へ駆け付けるとベルクーリは既に亡くなっていて側でアリスが泣いていました。シノンが間に合わなかった事を謝るのが切ないですね.

 

アリスも自分が愚かだったと言いますがそんな事ないって言ってあげたい。戦場に戻るというアリスを南の祭壇へ行くように水晶板に触れればリアルワールドから呼び掛けがあるって本当に不思議な世界ですよね。

 

リアルワールド人は死んではいなく別の姿で戻ってくると聞いたアリスは号泣して可愛そう、シノンがキリトの名前を出して説明するのが泣けましたね。アリスは一人で南に向かい、シノンはやがて復活するベクタを待ち受けるってかっこ良いね。

 

シェータが自分が何故たくさんの人を切ってきたのか気づき、イスカーンに守りたいものが出来たと頬に手をやるなんてキュンときましたね。アスナ達の所には見たことのある敵と中国と韓国から来たリアルワールド人の大軍が降りて来て最悪です。

リアルワールドでは日本人が一方的にアメリカ・中国・韓国のテストプレイヤーを痛めつけてるなんて心情に訴えてる文句は卑怯だね。

 

シノンの前に予想通り現れたけど知っている姿の的は恐怖でしかないよね、すぐやられてるけど大丈夫かな。リアルでは比嘉が無事に辿り着いてキリトを助けられると思ったのに拳銃向けられてビックリだよ、次から次へと困難が待ち受けていてドキドキします。

 

今回は、「SAOアリシゼーションWoU最終章」14話のことをまとめました。今季のアニメでも非常に注目している作品で人気作ですね。

 

SAOシリーズは、どれも面白かったりするので、久しぶりに一気に見直したりしてみてくださいね。

SAO記事一覧まとめ

SAOに関して下記の記事も読まれてます。是非、ご覧ください!

SAO記事一覧まとめ

SAO好きなキャラクターランキング10

SAOマジで嫌いなキャラクターランキング

SAOシリーズ武器一覧まとめ

SAO特に面白いおすすめストーリーについて

SAOシリーズを視聴する順番について徹底解説

劇場版SAO無料動画視聴方法

SAO考察

SAOシリーズの考察記事になります。

キリトの復活はいつになる?原作から考察予想

ユイの正体とチート能力について

キリトさんが精神崩壊した理由とは!?

キリトが使ってる武器一覧名称まとめ

キリトがユウキに負けた理由は?二刀流なら勝てた?

アリスの正体は?過去のことや記憶喪失の理由について

SAO14話でキリトとアスナが生き返った理由は?

SAO名言・名シーンシリーズ

SAOの各キャラクターごとの名言・名シーンをまとめました。

キリト名言・名シーンまとめ

アスナ名言・名シーンまとめ

ユウキ名言・名シーンまとめ

リーファ名言・名シーンまとめ

シノン名言・名シーンランキング10

ユージオ名言・名シーンランキング10

リズベット名言・名シーンランキング10

シリカ名言・名シーンランキング10

コメント