シャドウバースのアニメ感想は?無料動画のアニメ視聴方法についても

シャドウバース 2020年夏アニメ

今回は、「シャドウバース」アニメ1話から最新話まで無料で視聴する方法や感想や評価についてもまとめました。

アニメ「シャドウバース」動画視聴方法

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「シャドウバース」を今すぐ視聴する!

「U-NEXT 」にて動画配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

シャドウバース動画配信サイト一覧

一番オススメは、「UーNEXT」ですが、既に無料トライアルを利用してしまった場合は、他の動画サービスを利用するのもありです。

動画サービス 視聴可 無料期間
U-NEXT 31日間 今すぐ視聴
FODプレミアム ✖️ 14日間 今すぐ視聴
dアニメストア 31日間 今すぐ視聴
Hulu ✖️ 2週間 今すぐ視聴
Amazonプライム ✖️ 30日間 今すぐ視聴
ABEMAプレミアム 1ヶ月無料 今すぐ視聴
配信状況は随時変わりますので、最新の配信情報は各公式サイトにてご確認ください。

当サイトがU-NEXTをおすすめする理由は以下の通りです。

U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
  • 初回登録から31日間無料で利用できる(期間内の解約なら料金は料金は発生しない)
  • 初回登録で600ポイントがもらえる(新作映画1本が無料になる)
  • 継続利用なら毎月1200ポイントが貰えます
  • 登録、解約の手続きが簡単に出来ます。
  • 動画作品配信数が業界最大級
  • 一つのアプリで豊富な電子書籍も楽しめます。
  • 一つの契約で4回線の登録が可能(家族4人で利用出来ます)
  • スマホ・PC・ゲーム機・テレビでの視聴が可能(一部未対応機種あり)
  • 人気雑誌70誌以上が電子版で読み放題

【危険】注意して下さい

「Anitube」や「GOGO ANIME」や「ANIME TV」など海外の違法動画サイトを利用するとウイルスに感染する可能性があり非常に危険。実際に動画を再生しただけで感染したという旨を発信している被害者もいました。

出典:Twitter

万が一ウイルスに感染したら大変な事になりますので、安全に視聴したい方は無料お試し期間のある動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • 安心安全ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 見放題・高画質で視聴可能
  • 無料お試し期間が長期間あり

シャドウバース:声優

竜ヶ崎 ヒイロ 梶原岳人
夜那月 ルシア 榎木淳弥
天宮 ミモリ 本渡楓
黒羽 アリス 小倉唯
進藤 カズキ 田谷隼
伊集院 カイ 種﨑敦美
マウラ・アベラルド 井口祐一

シャドウバース:あらすじ

アニメ「シャドウバース」オープニングテーマ「キリフダ」ノンテロップ映像

天青学園に通う少年・竜ヶ崎ヒイロは、ひょんなことから謎のスマホを手に入れる。そのスマホの中には、大人気デジタルカードゲーム『シャドウバース』、通称・シャドバがインストールされていた!ライバルとの出会い、大会への挑戦、仲間との絆。シャドバを通じて得たいくつもの経験が、ヒイロを『進化』させていく――。

シャドウバースの評価

主人公竜ヶ崎ヒイロは、性格が何処までもまっすぐで、熱血で良い子なんだなと一目で伝わるキャラクターになっています。
物語が急展開に入ることなどはなく、大会で盛り上がれるようなオーソドックスなカードゲームアニメです。

実際にシャドウバースをやっている方が視聴した方が、より物語を理解できるのかなと思います。

ルシアやマウラの毒のあるキャラクターはとても良かったです。
ルシアが興味はないけどシャドウバースをやっていると言う事が明らかになってくると、批判的な意見も見る事になりました。
しかしルシアは今後ヒイロによって更にシャドウバースを好きになると言った展開になるのかなと個人的には推測しています。

個人的には何故ヒイロのスマホが作中特別扱いされているのか、時折不穏な描写を挟んできたりするのでワクワクします。
現地点では皆がアイランドに向かい、ヒイロが料理人やお嬢様キャラクターと戦う所が見どころだと思います。

ヒイロの逆転パターンも、切り札の攻撃力特化のイグニスドラゴンだけでなく
回を重ねる事にレパートリーが増えていっていると思います。

eスポーツと名高いスマホを使ったカードゲーム、シャドウバース。
ヒイロと一番のライバル、ルシアとの関係は今後も見放せません。

シャドウバース感想まとめ

アニメ「シャドウバース」を視聴している方々の感想もまとめましたので、視聴の参考にしてみて欲しいです。

40代女性

スマホやパソコンで楽しむ大戦型トレーディングカードゲームをアニメ化した作品です。主人公のヒイロが自宅の蔵で見つけたスマホを開くとシャドバ入っていてゲームを始めます。

 

ヒイロはセンスがあったようで今までスマホも持たせて貰えなかったのに次々と対戦相手を負かしていくのが凄いですよね、絶対に負けないヒーローのようです。そんなヒイロにもライバルが登場します、バトルした相手の戦意を喪失させて二度とプレイしたくなくなるまで追い詰めてしまうほどの強さを持つルシアという少年です。

 

クールで強さだけを求めている少年ですが妹が病気だということが判明しますが謎に満ちた雰囲気は健在です。ヒイロに自分は超天才と挑んでくる後輩の伊集院カイが登場したり、同級生の雨宮ミモリと戦ったアイドルの黒羽アリスが登場したりと個性的なキャラクターが次々と登場するのは楽しいですね。

 

毎回、違う組み合わせや相手とのバトルは凄く面白いです、ゲームをしている人には参考になるんじゃないでしょうか。シャドバの全国大会がありヒイロと同級生2人も参加することになって、対戦相手も強豪ばかり、その中でもヒイロはシャドバを楽しんでいるのが気持ち良いですね。

 

世界大会もいつものメンバーに加え新たなプレイヤーが登場しているので、どんなキャラクターが出てくるのかワクワクが止まりませんね。

20代男性

今回の敵はお嬢様キャラでした。家訓を重んじていて、庶民を見下す態度をとります。それに動じず主人公が自分のスタンスを崩さない感じがよかったです。

 

使ったクラスはロイヤルでした。まったくシャドウバースの感じがしないデザインですが、やはりカードが出てくるとこれはシャドウバースだなとつくづく感じさせられます。今回お嬢様が使ったクラスはロイヤルです。ロイヤルというと一番最初に発売されたパックで、コストの軽いカードを出して、疾走や強化で次々と相手のライフを削っていく感じが印象的でしたね。そんななじみ深いロイヤルを使っていてうれしかったです。

 

そして方はメイドを主軸としたもののようです。メイドリーダーは当時かなり強かった記憶がありますね。ステータスは低いですが、召喚したターンにロイヤルカードが一枚手札に加わります。これで召喚するだけで実質アドバンテージが得れるわけです。そして騎士王の意向が輝いていました。こちらも懐かしすぎるカードです。かなり汎用性に欠けていた印象があったのですが、お嬢様観音寺は使いこなしていました。

 

プレイヤーに装備が映ったシーンがよかったですね。なんだかんだ主人公が勝ちました。やっぱり原作カードを使うのが本当に好きです。

30代男性

デジタルカードゲーム「シャドウバース」を題材にした作品で、カードゲームが題材の作品としては「遊戯王」や「デュエルマスター」に近い印象を受けます。

内容的には主人公ヒイロがシャドウバースを通してライバル達との絆を深めていく少年ものの王道といった流れですね。

ただ出だしから蔵の中にスマホがあるというのはかなり無茶な流れだと思いました(スマホがキーアイテム)というのもありますが。

全体的に見れば元ネタのカードゲームの販促がメインで、劇中のシャドウバースのルール自体、カードゲームをしている人向けの印象を受けましたね(ルールを知らない人には若干判りにくい印象もありました)。

一方で話自体はキャラ描写や話し的にはそこまで攻めた要素はなく、前述のように王道といえますが、キャラクターが大勢出てきた割にはあまり掘り下げもなく、主人公がトントン拍子に勝ち進んでいく流れが多少ワンパターンな印象が否めませんでした。

総じてみると4クールという長丁場なので、ここで作風があってる人、合わない人の差が出やすくなる印象がありました。

ストーリー性で見るとやや首を傾げたくなる感は否めませんが、シャドウバースというカードゲームの販促、あるいは視聴者への説明という作風という感じが近いと思いました。

シャドウバースのまとめ

同名のスマホゲームを題材にしたアニメ作品です。基本的にゲーム原作の作品はゲームを遊ぶシーンが多くなる事から、ゲームをやっている人の方が楽しみやすいパターンが多いですが、この作品は元のゲームを全く知らない私でも楽しく視聴し続けています。

 

理由は元々のゲームのストーリーは関係なく、アニメでは、このゲームを遊ぶ人たちの物語だからです。なのでゲームのストーリーを知らなくても楽しく見られます。(元のゲームをやった事がないのでそっちにストーリーがあるか分かりませんが)

 

また、これはアニメを何話か見た後に知ったのですが、元のゲームにはないアニメオリジナルのカードがいくつかあるらしくそれのおかげでキャラクターの個性が生かされたゲームプレイングが出来るようになっており、また、ゲームより切り札をここで出したというのが分かりやすいかつ派手な展開が出来ているそうです。

 

一度放送がストップしてしまいましたが、最近放送再開をしましたのでこれからはまた毎週見られると思います。

 

現在第2クールに入っていますが、今から見始める人でも特別編という話を見れば第1クールの内容が大体分かって第2クールをすぐに見始めるられるので今からでも見始めるという人にもこれから見始めで欲しいです。

 

一気見したい方は是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「シャドウバースを今すぐ視聴する!

「U-NEXT 」にて動画配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました