フルバ2期の感想は?見逃し無料動画のアニメ視聴方法もまとめました

フルバ 2020年夏アニメ

今回は、「フルーツバスケット」1期、2期のアニメ1話から最新話まで無料で視聴する方法や「フルーツバスケット 2期」のあらすじや感想などもまとめてますので、アニメ視聴の参考にしていただけたらと思います。

アニメ「フルーツバスケット」2期動画視聴方法

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「フルーツバスケット 」を今すぐ視聴する!

「U-NEXT 」にて1期、2期動画配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

フルーツバスケット動画配信サイト一覧

一番オススメは、「UーNEXT」ですが、既に無料トライアルを利用してしまった場合は、他の動画サービスを利用するのもありです。

動画サービス 視聴可 無料期間
U-NEXT 31日間 今すぐ視聴
FODプレミアム ✖️ 14日間 今すぐ視聴
dアニメストア 31日間 今すぐ視聴
Hulu ✖️ 2週間 今すぐ視聴
Amazonプライム △250円〜 30日間 今すぐ視聴
ABEMAプレミアム 1ヶ月無料 今すぐ視聴
配信状況は随時変わりますので、最新の配信情報は各公式サイトにてご確認ください。

当サイトがU-NEXTをおすすめする理由は以下の通りです。

U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
  • 初回登録から31日間無料で利用できる(期間内の解約なら料金は料金は発生しない)
  • 初回登録で600ポイントがもらえる(新作映画1本が無料になる)
  • 継続利用なら毎月1200ポイントが貰えます
  • 登録、解約の手続きが簡単に出来ます。
  • 動画作品配信数が業界最大級
  • 一つのアプリで豊富な電子書籍も楽しめます。
  • 一つの契約で4回線の登録が可能(家族4人で利用出来ます)
  • スマホ・PC・ゲーム機・テレビでの視聴が可能(一部未対応機種あり)
  • 人気雑誌70誌以上が電子版で読み放題

【危険】注意して下さい

「Anitube」や「GOGO ANIME」や「ANIME TV」など海外の違法動画サイトを利用するとウイルスに感染する可能性があり非常に危険。実際に動画を再生しただけで感染したという旨を発信している被害者もいました。

出典:Twitter

万が一ウイルスに感染したら大変な事になりますので、安全に視聴したい方は無料お試し期間のある動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • 安心安全ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 見放題・高画質で視聴可能
  • 無料お試し期間が長期間あり

フルーツバスケット:声優

本田 透 石見舞菜香
草摩由希 島﨑信長
草摩 夾 内田雄馬
草摩紫呉 中村悠一
草摩楽羅 釘宮理恵
草摩紅葉 潘めぐみ
草摩潑春 古川慎
草摩はとり 興津和幸
草摩綾女 櫻井孝宏
草摩杞紗 上田麗奈
草摩燈路 大地葉
草摩利津 河西健吾
草摩依鈴 豊崎愛生
草摩紅野 梅原裕一郎
草摩慊人 坂本真綾
草摩藉真 森川智之
魚谷ありさ 種﨑敦美
花島 咲 佐藤聡美
本田今日子 沢城みゆき
真鍋 翔 江口拓也
倉伎真知 加隈亜衣

フルーツバスケット2期:放送地域一覧

放送局
放送曜日
テレビ東京
4月6日毎週月曜日25:30〜
テレビ愛知 4月6日毎週月曜日25:30〜
テレビ大阪
4月6日毎週月曜日26:05〜

フルーツバスケット2期:あらすじ

2001年に放送されたものとは打って変わってかなり原作に忠実に作られています。今回は作者が総監督として携わっているため原作にあるあの包まれるような優しい部分はかなり感じることができます。2ndseasonでは夾の本当の姿を透が見てからの話になります。

2期について

夾の本当の姿を受け入れた透は十二支の呪いを解きたいと思い、草摩家と十二支の謎に迫っていきます。2ndseasonから登場した紅野がキーパーソンとなっており、紅野の秘密を知ると同時に草摩家の当主慊人の秘密、そして慊人の母親である廉との確執を知ることになります。

 

さらに一人十二支の呪いを解こうとする依鈴との出会いで大きく物語が進んで行きます。

また雪と夾との恋の行方も少しずつ進展していきます。雪は自分自身を変えるために生徒会長として、個性的な生徒会のメンバーと活動していきます。その中で家庭のことで悩んでいるメンバーや、真知との出会いで雪自身に大きな変化が現れます。そして自分自身の透への本当の想いに気づきます。

夾は日々増す透への想いに気づくも、実は過去に透の母と出会っていること、そして透の母の事故現場にいたにもかかわらず助けることができなかった過去から、透を好きになる資格なんてないと葛藤します。

1期との違い

1stseasonとはかなり雰囲気が変わり、フルーツバスケットの持つ仄暗い人の悲しさや憎しみがあらわになります。

 

かなり暗くドロドロした内容ですが、その中でも許すこと、受け入れること、そして愛するということの大切さを改めて感じられます。

 

未来に希望を持つこと、明日に期待すること、どんなに辛く悲しくても未来は変わるかもしれない、そんなことを教えてくれるフルーツバスケットの集大成になっています。

フルーツバスケットの評価

まず最初に言っておかなければならないのが「1st seasonを見ていないと内容が理解出来ないのではないか」という事です。

 

それと絵柄、そして主人公の純真無垢な性格から「ほんわかした雰囲気」を感じる人も多いかもしれませんが、確かにギャグテイストも盛り込まれてはいるものの、実際にはかなり暗い、というかキツめの描写もある事は承知しておいて貰いたいです。

 

十二支の力を受け継いだ者たちの宿命、苦しみ、そして彼らがどんな業を背負っているのか、それらの描写が絵柄とは真逆で本当に「容赦ない」ので、人によっては胸が痛む、心を抉られるような事も有り得るかもしれません。その点だけは本当に注意して観てほしいと思います。

 

登場人物の設定もよく練られているとは思います。「一二支」の名の通り、メインとなる人物だけでも12人以上となるのですが、その数の多さを感じさせない程の設定や描写があるので、その人物を一度見ただけで強く印象に残ると思います。少なくとも「登場人物が多過ぎて把握出来ない」というような事にはならないのではないでしょうか。

 

ただし一部の登場人物、特に草摩の当主である少年(坂本真綾さんが声を担当)には、人によっては激しく嫌悪感を抱いてしまうかもしれません。

彼も決して悪人ではなく、彼なりに背負っている業や苦しみがあるのですが・・・。

フルーツバスケット2期感想まとめ

アニメ「フルーツバスケット」2期を視聴している方々の感想もまとめましたので、視聴の参考にしてみて欲しいです。

20代女性

昔原作を集めていた漫画だったのですが、前にアニメをやったときは途中でアニメが終わってしまったので、今回すべてのお話をアニメにしてくれるt聞いてすごく楽しみにしていました。

 

一期では出てこなかったキャラクターが2期では続々と出てくるので、今からどんなお声なのかとかとても楽しみにしています。1期に比べて2期はそれぞれの過去であったり恋愛模様であったりにすごくフィーチャーされていると思っています。

 

特に漫画だけでは分からなかったことや、表情、バックボーンなど細部にまでこだわって作ってくれているので毎回のように泣いてしまっています。漫画でも泣いたシーンがたくさんあるので、そのシーンがアニメになったらどうなってしまうんだと今からドキドキが止まりません。

特に物語の主人公である透・夾・由希くんがどうやって自分の境遇から乗り越えていくのかが見どころとなっています。お互いにないものねだりな夾くんと由希くん。それぞれ自分の境遇を恨んで相手を医らやましいと思っている関係性が非常に素敵です。

 

また、由希くんは2期になってから生徒会に入るのですが、そこのメンバーとのやりとりが面白いです。草摩由紀そしてではなく、ただの友達として接してくれる彼らの存在は由希君にとってとても大事なものなんだと思うと、胸が締め付けられてしまいます。

20代男性

少女漫画のアニメ化という感じで、大変純粋な気持ちで見ることができます。舞台は高校で、主人公の周りの人間関係の模様を描いています。正に正統派という言葉が似あう作品となっています。

 

主人公は高校に通っているのですが、少し不思議な力を持っているようです。とはいっても戦闘シーンとかはなく家族やクラスメイトといろんなイベントをこなしていきます。現在主人公たちは進路について悩んでいるようです。

 

それぞれ複雑な家庭環境や、自分の本当にやりたいことなど大変悩まされているところとなっています。そんな悩んで、葛藤していく中でも、仲間や家族の支えがあり、次第に答えを出していく主人公たちの様子を見ているのがいいです。

 

恋愛の描写も多く、純粋な恋愛で、演出が明るかったり、強調する場面にはしっかりとエフェクトを入れたりと心に来る場面がたくさんあります。特によかったのが恋人同士が一緒になって泣きあうシーンです。

 

こういった心に来るような感動の描写も大変フルーツバスケットの魅力となっています。好きな話は夏シーズンに入って長期休みでみんなで海水浴に行った話です。きれいな景色の中で、肝試しやスイカ割りと大変楽しそうでした。

 

またフルーツバスケットという題名にあっていた明るい感じのテーマでもありよかったです。

20代女性

主人公である本田透の素直さだったりやさしさに毎回癒されます。透自身、早くに親を亡くしていて苦労しているのにそういった辛さだけを抱えるのではなく、他の人に手を差し伸べられるところがかっこいいし、すごいなと思います。

 

十二支の呪いを中心にして話が進んでいくのですが、その十二支の面々がそれぞれに個性的でキャラクターがしっかりしていて、関係性もきちんと描かれているのでとても感情移入しやすくて見やすいです。

 

私は草摩紅葉の話が特に好きで、十二支を生んでしまった女性の苦悩と、さらにはそのまわりにいる家族の苦悩がリアルだと思います。愛がないわけではないのにどうしようもないということは現実でも十分に起こりうることで、悲しみを感じます。

 

原作の漫画を小学生のころに読んでいたのですが、大人になってからこのアニメを見返して、いろんな人の事情や思いをよりはっきりと理解できるようになって、本当に深い話が多いと思います。

 

このアニメを見ると、悲しいことも多いけれど、それでもやっぱり前を向いて進んでいこうと思えるのが良いです。透の笑顔を見るとかげった心に少しだけ光を灯してくれるので、私にとっては明日への希望をくれるアニメです。

30代女性

フルーツバスケット、子供の頃遊んだゲーム。自分のフルーツを決めて、指名されたら抜けていく。

主人公「透」は呼ばれるのをずっとまっても呼ばれない、いじめとか人の悪意とかに鈍い高校生。ロングヘアで「デスマス」調で敬語で常に話す癖がある。

実は壮絶な私生活を送っており、本来なら孤児院へいくレベルがなぜか同級生の草摩由希の下宿先に家政婦として住んでいる。

また高校の学費を払うために掃除のバイトをしている。私だったらその生い立ちなら、確実に鬱になるレベルの不幸度だが透はいつもニコニコして健気に生きている(涙)。

学校では草摩家に居候している事は伏せているが、学校のアイドル草摩由希と親しくなった事から女子キャラから疎まれるが、透の友人のヤンキー魚谷ありさと自称黒魔術を操る花島咲と言った癖の強いキャラがいい感じに透を守っている。そんな透の高校生ライフと草摩家の秘密からおりなす学園ラブコメ。

コミックを含め初期の「フルバ」ファンの私からしたら、キャラクターデザインが大人っぽい。初期アニメはもっと子供っぽかった。また声優もガラッと変わって新しい「フルバ」が楽しめる。ストーリー自体は概ね同じだが、声優が違うと雰囲気がだいぶ違う。主題歌も昔のふんわりしたオープニングとはまた変わった感じに。

「フルバ」ファンはまた当時の歯痒い甘酸っぱい恋愛が思い出せるからおすすめです。

20代女性

「フルーツバスケット2nd season」は、大人気の少女漫画が原作となっているアニメの第2期の作品になります。「フルーツバスケット」は、過去にも一度アニメ化したことがあったのですが、その時は完結まで制作されることは無くストーリーの途中で終わっていました。しかし今回の2nd seasonではその続きが制作されたので、過去のアニメを見ていた人や原作の大ファンの人にとっては特に喜ばしいことなのではないかと思います。
1st seasonでは、十二支それぞれにまつわるストーリーや、ほのぼのしたり心が温かくなるような感動的なストーリーが多かったのですが、2nd seasonでは、十二支の存在の本質に迫っていくことにより恐怖心を感じたり胸が締め付けられるような切ないストーリーが多くなってきます。特に、草摩慊人の圧倒的すぎる存在感には誰もが注目することでしょう。彼を演じる坂本真綾さんの演技力の高さは必見です。
そして2nd seasonからは、十二支の草摩依鈴や草摩紅野、生徒会メンバーの真鍋翔や倉伎真知などといった新たなキャラクターたちも登場します。彼らがどのように今後のストーリーに関わってくるのかも注目ポイントになっています。

30代女性

初めて原作を読んだ時から20年経った今でも、全く色褪せることなく、私の心の中へスーッと入り込んできます。特にこの2nd seasonは以前アニメ化されていない部分でもあるので、放送開始前からとても楽しみにしていました。1st seasonは、次々と出てくるキャラクターたちの自己紹介編のようなものだと思います。2nd seasonからは、それぞれのキャラクターがフォーカスされ、由希くんが苦手意識を少しずつ克服したり、楽羅が自分の心の底に隠した気持ちや夾くんと向き合ったり、紅葉が心も身体も成長したり、透が少しずつ自分の気持ちを自覚しその心の変化に戸惑い、また自分の未来に不安を感じたり…他にも新たな登場人物の出現により物語が大きく進展していくことになります。原作を読んでいるので、展開をわかっているのに、毎回涙が止まらず、何度も繰り返し見てしまうほど、物語に入り込んでしまいます。1st seasonを見ていれば、夾くんと透の関係や、キャラクターたちの心情など、物語のより深い部分がわかるので、楽しめること間違いなしです。ですが、見ていない人でも、2nd seasonから進んでいく、展開していく物語も多いので、充分楽しんで見ることができます。今の情勢や、忙しい毎日にストレスを抱えている方、ホッと一息ついて、明日からまた頑張ろうと元気をもらえるような作品です。

フルーツバスケット2期のまとめ

始まりは1998年ととても古い漫画なのですが何度かアニメ化されたり舞台化にもなった人気漫画です。

 

主人公の女の子の透が紫呉の家に住み始めてから一年経った頃からのお話で、すっかり家の人達とも仲良くなって学校生活も楽しそうだし平和な日々が続いているように見えていて和みました。

 

なのに草摩家が絡むとどうしてもトラブルになってしまい残念です。ですが透は強い子なのでどんな事があってもくじけないのが勇気を貰います。透の親友のありさがバイト先で知り合ったお客さんの紅野と良い感じになったのがキュンキュンして良かったです。

 

紅野は草摩家の人間で酉なので触ると変身してしまうから髪ごしにおでこにキスするとか最高でした。あと、由希が慊人に散々酷い事言われたのに透を好きな事を諦めないと決心した時は泣けましたね。

 

神様に逆らうなんて出来ないはずなのにどうなってしまうのか心配しました。慊人は十二支の事を手当たり次第に罵倒していて酷い奴という印象ですがどうしてそこまでするのか早く知りたいですね。透も十二支の呪いを突き止めて開放してあげたいと思うなんて本当に強い女性だと思います。学校生活も楽しみながら皆の事を救って最後はハッピーエンドを希望します。

 

一気見したい方は是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「フルーツバスケットを今すぐ視聴する!

「U-NEXT 」にて動画配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました