うまよんの評価と感想は?無料動画のアニメ視聴方法まとめました

この記事は約9分で読めます。

今回は、「うまよん」のアニメ1話から最新話まで無料で視聴する方法や「うまよん」のあらすじや感想などもまとめてますので、アニメ視聴の参考にしていただけたらと思います。

アニメ「うまよん」動画視聴方法

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「うまよん」を今すぐ視聴する!

「U-NEXT 」にて動画配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

\ウマ娘も「U-NEXT」/

「ウマ娘」を今すぐ視聴する!

うまよん動画配信サイト一覧

一番オススメは、「UーNEXT」ですが、既に無料トライアルを利用してしまった場合は、他の動画サービスを利用するのもありです。

動画サービス 視聴可 無料期間
U-NEXT 31日間 今すぐ視聴
FODプレミアム ✖️ 14日間 今すぐ視聴
dアニメストア 31日間 今すぐ視聴
Hulu ✖️ 2週間 今すぐ視聴
Amazonプライム 30日間 今すぐ視聴
ABEMAプレミアム 1ヶ月無料 今すぐ視聴
配信状況は随時変わりますので、最新の配信情報は各公式サイトにてご確認ください。

当サイトがU-NEXTをおすすめする理由は以下の通りです。

U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
  • 初回登録から31日間無料で利用できる(期間内の解約なら料金は料金は発生しない)
  • 初回登録で600ポイントがもらえる(新作映画1本が無料になる)
  • 継続利用なら毎月1200ポイントが貰えます
  • 登録、解約の手続きが簡単に出来ます。
  • 動画作品配信数が業界最大級
  • 一つのアプリで豊富な電子書籍も楽しめます。
  • 一つの契約で4回線の登録が可能(家族4人で利用出来ます)
  • スマホ・PC・ゲーム機・テレビでの視聴が可能(一部未対応機種あり)
  • 人気雑誌70誌以上が電子版で読み放題

【危険】注意して下さい

「Anitube」や「GOGO ANIME」や「ANIME TV」など海外の違法動画サイトを利用するとウイルスに感染する可能性があり非常に危険。実際に動画を再生しただけで感染したという旨を発信している被害者もいました。

出典:Twitter

万が一ウイルスに感染したら大変な事になりますので、安全に視聴したい方は無料お試し期間のある動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • 安心安全ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 見放題・高画質で視聴可能
  • 無料お試し期間が長期間あり

※ こちらの動画配信サービスはお試し期間に解約すれば料金は一切かかりません

うまよん:声優

スペシャルウィーク 和氣あず未
サイレンススズカ 高野麻里佳
トウカイテイオー Machico
ウオッカ 大橋彩香
ダイワスカーレット 木村千咲
ゴールドシップ 上田瞳
メジロマックイーン 大西沙織
エルコンドルパサー 高橋未奈美
グラスワンダー 前田玲奈
セイウンスカイ 鬼頭明里
ハルウララ 首藤志奈

うまよん:放送地域一覧

放送局
放送曜日
TOKYO MX
毎週月曜日23:00〜
BS11
毎週月曜日24:30〜

 

あらすじ

TVアニメ『うまよん』第一弾PV
トレセン学園を舞台に、レースで頂点を掴むために日々切磋琢磨を続けるウマ娘たち。そんな彼女たちが送る、ゆるーい学園ライフをギュッと濃縮。激しいレースの裏側でウマ娘たちが見せる、ポップでキュートな魅力満載の物語です。

評価

最初に「うまよん」とはどんな作品なのかと思っていた。視聴してみると、「ウマ娘 プリティーダービー」の4コマのマンガをアニメになった作品でした。

内容はレースというより、日常を描いていくのがメインとなっているようで、学園で過ごすウマ娘たちが見る事が出来る。トレセン学園では当然ながら筆記テストもおこなわれているようで、国語の追試試験の様子も見る事が出来ます。

この追試試験の様子もしっかりと解説されており、ウマ娘の個性が完全に出ていると思います。

特に酷かったのがスペシャルウィークで、一夜漬けで追試に来ており、完全に寝不足な状態であり、更には鉛筆転がしで答えを埋めている。しかも、鉛筆転がしのスピードが速く、もはや試験の内容は気にしていないのだが、採点がある以上、やはり悲惨な結果だった。

スペシャルウィークはこんな子だったっけ?と考えてしまった。そして最後に次回の予告が入るのだが、この予告が変わっていて面白いと思った。

次回予告が変わってます

普通は次回予告は当たり前ですが、次回の放送する内容を案内すると思う。しかし、次回予告はなんと3つのタイトルが並んでおり、このどれかを放送しますという。

つまり、次回はどんな内容なのかまったくわからないという。予告のキャラのデザインも可愛いので、自分は結構気に入っています。

感想まとめ

アニメ「うまよん」を視聴している方々の感想もまとめましたので、視聴の参考にしてみて欲しいです。

40代男性

競走馬の擬人化、しかも美少女化というどうかしている企画に驚かされたのが2年前。しかも、スポ根アニメとして普通に面白いというところがさらに衝撃的だった。当時、広報キャラを務めていた武豊は何を思っていたのだろう。

 

一向に出ないアプリをしり目に、様々なコンテンツが続いてた同作だが、今回はちびキャラ化した5分アニメということで、気楽に見ていられる。

 

本編となる2Dアニメのほか、キャラを3Dモデルバーチャルユーチューバーとして動かす「ぱかチューブっ!」もおもしろい。が、元々担当していたゴルシはどこに行った? 次回予告が三択なのはなぜだろう。

 

放映されなかったものはタイトルだけなのか、いずれ放送されるのか? エンディング曲も月がわりのようだし、わずか5分の中に、いろいろなアイデアや企画が詰め込んであってお得感満載。本編のアニメで活躍したウマ娘はもちろん、ほとんどでてこなかったウマ娘がたくさん出てくるようなのでこれからも楽しみ。

 

個人的には生涯最高利益をもたらしてくれたマヤノトップガンが3話で登場してくれてうれしかった。しかし、それにしてもスペシャルウィークがいまのところ、いいとこなし。主役だったはずなのに扱いが雑にすぎ。

 

オグリキャップを主役にしたマンガ『シンデレラグレイ』おもしろいので、いずれアニメ化してほしい。アプリの件は・・・、もはや何も言うまい。

40代女性

スマホゲームから漫画化やアニメ化された第2弾ですね、テレビアニメオリジナル作品となりますので初めて見る人でも楽しめると思います。

 

5分間のショートアニメなのでしっかり見ていないとあっと言う間に終わってしまうのが残念ですが内容はてんこ盛りなので見ごたえがありますし、競馬を知っている人なら何となくでも楽しめると思います。

 

主人公は田舎から出てきたスペシャルウィークという女の子です、東京に来るまで他のウマ娘には会った事がないし自動改札を通る事もできないほどの田舎者で笑えます。トレセン学園に通う事になりますが、タイトル通りウマ娘しかいないので女子校みたいなものですね。

 

女子校生活をゆるっと描いているアニメなので息抜きに丁度良いと思います。しかし、第1話から補修回避のテストをやらされている赤点組の3人のウマ娘たちは残念な感じですね、それを他のウマ娘たちが競馬のように実況しているのが笑えます。

 

学園案内VTRを見て盛り上がったり、憧れのウマ娘の撮影会に一緒に行ったりと今のところ競馬関係ない感じですね。授業もトレーニングもしないけど、このまま学園生活を楽しんでる風景を描いていくのかな、ゆるーい学園生活って紹介しているけど本当だったとビックリするパターンかも知れません。

20代男性

アニメやスマホゲーム(ゲームは事前登録受付中)で展開しているウマ娘プリティーダービーを原作にした4コマ漫画をアニメ化したショートアニメです。なので原作を見ている人向けのアニメです。

 

内容はアニメの話では描かれなかった幕間の話か本編とは全く関係ないギャグ話か普段絡みが無さそうなキャラクター達のお話のパターンが多いです。基本的にメインキャラ(ウマ娘)が話の中心になります。

 

時間が短い中でも面白いシーンや胸キュンするシーンを毎話入れているので見ていて飽きる事はないです。また、キャラクターの特徴や性格を変に壊して笑いをとりにいく感じがないのもいいです。

 

なので、このアニメでキャラクターの特徴を捉えてから気になったら元のウマ娘のアニメを見るというのもありかもしれないと思いました。最後に、内容とは関係ないですが、地上波は東京MXのみなのでその圏内以外の人がテレビで見たい場合はBSを契約するか、CSのATーXを契約する必要があります。

 

他にも様々なネット配信サービスで公開されております。

うまよんのまとめ

『ウマ娘 プリティーダービー』の4コマ漫画をショートアニメにしたのがこの作品です。

 

本編もコミカルなストーリーでしたが、ショートアニメということでキャラクターをさらにデフォルメさせさらにコミカルな内容にしています。アニメ版のメインキャラクターを中心に話を進めるのかと思いきや、脇役にもスポットを当てる方針のようでこのキャラの組み合わせで話が作れるのかと妙に感心してしまいます。

 

さらにアニメ版よりもモデルとなった馬の性格や癖といった特徴をよりキャラクターに反映させているのが面白いところで、キャラクターの個性がうまく発揮されています。ただ主題歌のメンバーがメインのお話が少ないのはやはり物足りない気もします。

 

ショートアニメですからボリューム不足なのはしょうがないです。様々なウマ娘を登場させ行くのは好みは分かれると思いますが、それでも楽しめるストーリーではありますね。細かい事にかなり力を入れていますから見返すと実はいろいろなウマ娘が登場してるのもなかなか凝っています。

 

労力を無駄遣いかもしれませんがスタッフのがんばりには感謝です。また予告での3Dモデルが以前よりもすごく進歩しているので今後の展開に期待を抱かせてくれます。予告の仕方を含めてゆるーい感じがショートアニメとしての面白さをより際立たせています。

 

話数が進むともっと楽しめるのではないでしょうか。

 

一気見したい方は是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「うまよん」を今すぐ視聴する!

「U-NEXT 」にて動画配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

\ウマ娘も「U-NEXT」/

「ウマ娘」を今すぐ視聴する!

コメント