文豪とアルケミストの評価感想は?無料動画のアニメ視聴方法まとめ

文豪 2020年夏アニメ

今回は、「文豪とアルケミスト」のアニメ最新話を無料で視聴する方法についてまとめました。他にも「文豪とアルケミスト」のあらすじや感想もまとめてますので、アニメ視聴の参考にしていただけたらと思います。

スポンサーリンク

アニメ「文豪とアルケミスト」動画視聴方法

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「文豪とアルケミスト」を今すぐ視聴する!

「U-NEXT 」にて動画配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

\舞台の方も配信中/

「文豪とアルケミスト」舞台を今すぐ視聴する!

スポンサーリンク

文豪とアルケミスト動画配信サイト一覧

一番オススメは、「UーNEXT」ですが、既に無料トライアルを利用してしまった場合は、他の動画サービスを利用するのもありです。

動画サービス 視聴可 無料期間
U-NEXT 31日間 今すぐ視聴
FODプレミアム ✖️ 14日間 今すぐ視聴
dアニメストア 31日間 今すぐ視聴
Hulu 2週間 今すぐ視聴
Amazonプライム 30日間 今すぐ視聴
ABEMAプレミアム ✖️ 1ヶ月無料 今すぐ視聴
配信状況は随時変わりますので、最新の配信情報は各公式サイトにてご確認ください。

当サイトがU-NEXTをおすすめする理由は以下の通りです。

U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
  • 初回登録から31日間無料で利用できる(期間内の解約なら料金は料金は発生しない)
  • 初回登録で600ポイントがもらえる(新作映画1本が無料になる)
  • 継続利用なら毎月1200ポイントが貰えます
  • 登録、解約の手続きが簡単に出来ます。
  • 動画作品配信数が業界最大級
  • 一つのアプリで豊富な電子書籍も楽しめます。
  • 一つの契約で4回線の登録が可能(家族4人で利用出来ます)
  • スマホ・PC・ゲーム機・テレビでの視聴が可能(一部未対応機種あり)
  • 人気雑誌70誌以上が電子版で読み放題

【危険】注意して下さい

「Anitube」や「GOGO ANIME」や「ANIME TV」など海外の違法動画サイトを利用するとウイルスに感染する可能性があり非常に危険。実際に動画を再生しただけで感染したという旨を発信している被害者もいました。

出典:Twitter

万が一ウイルスに感染したら大変な事になりますので、安全に視聴したい方は無料お試し期間のある動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • 安心安全ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 見放題・高画質で視聴可能
  • 無料お試し期間が長期間あり

※ こちらの動画配信サービスはお試し期間に解約すれば料金は一切かかりません

スポンサーリンク

声優

芥川 龍之介 諏訪部 順一
太宰 治 中村 悠一
中原 中也 柿原 徹也
島崎 藤村 立花 慎之介
織田 作之助 小野坂 昌也
徳田 秋声 渡辺 拓海
坂口 安吾 杉田 智和
萩原 朔太郎 野島 健児
室生 犀星 逢坂 良太
志賀 直哉 前野 智昭
武者小路 実篤 KENN
菊池 寛 三木 眞一郎
久米 正雄 吉野 裕行
佐藤 春夫 泰 勇気
谷崎 潤一郎 岡本 信彦
堀 辰雄 髙橋 孝治
ネコ 大河 元気
檀 一雄 小野 友樹
スポンサーリンク

文豪とアルケミスト:放送地域一覧

放送局 初回放送日 曜日・時間
テレビ東京(TX) 2020年4月3日 毎週金曜 25時23分~
テレビ大阪(TVO) 2020年4月3日 毎週金曜 26時10分~
テレビ愛知(TVA) 2020年4月3日 毎週金曜 26時05分~
AT-X 2020年4月4日 毎週土曜 23時00分~
スポンサーリンク

文豪とアルケミスト主題歌一覧まとめ

文豪とアルケミストのオープニングテーマとエンディングテーマをまとめました。

オープニングテーマ:浦島坂田船「グッド・バイ」

「文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~」オープニング映像

エンディングテーマ:南條愛乃「藪の中のジンテーゼ」

「文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~」エンディング映像

文豪とアルケミストのあらすじ

「文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~」PV

文豪をめぐりあまたの本の世界に入っていくアニメです。最近主人公の芥川の核心に迫る重要な回が放送されています。ますますが目が離せない展開となっています。

 

主人公の芥川は文豪です。図書館の機能を回すために支配人に呼び出されて、本に宿る浸食者を倒すために、本の世界に派遣されます。浸食者とはその名の通り本を冒すもの、邪悪な存在で、偉人たちの物語に登場し、物語を書き換える能力があります。

 

それによりエネルギーを得ているようです。最初に太宰治の走れメロスの話に入る、芥川、見事に浸食者の正体を突き止めます。しかし文豪が一人で事態を解決するのではなく文豪はあくまで登場人物の手助けをするだけです。

 

文豪たちは手助けをした先に、登場人物の決意を先導し、登場人物に自分の殻を破るよう促します。これができたときにはじめて浸食者を倒すことができるようでした。また救ってきた話の、登場人物の中には実際に図書館に来れるよう文豪になる人物もいました。どんどん増えていく仲間に目が離せません。

 

そして現在はついに芥川の話。今までの芥川は反浸食者のほぼ偽物、本物も現れ今までの芥川は偽物という事実に動揺する文豪たち果たして物語はどのような展開になっていくのか楽しみでなりません。

アニメの評価

DMMGAMEから配信されている転生ゲームをアニメ化した作品でゲームとは別の完全オリジナルの物語となっています。

 

文豪たちの本が黒く染められるという現象が起き帝國は特殊能力者を指定図書館へ派遣して文豪を転生させ、文学の力を持って敵を倒そうと奮闘していました。文豪たちは明治、大正、昭和に掛けて活躍した名だたる文豪ばかりが登場します。

 

文豪たちも史実に基づいて個性あるキャラクターに作られているので太宰治が思い悩んで長文を書いたり、中原中也がお酒ばっかり飲んでいたりと笑えます。番組の最後に食堂で出されるメニューが紹介されるが文豪たちが愛した食べ物が登場するので文豪好きには歓喜してしまう程よく作られています。

 

文豪たちを転生するには自分の本が侵蝕された場合か本に呼ばれた場合で、物語も実際の文豪たちの本が元になっているので知っていないと何が違うのか、どこが侵蝕されているのか分かりづらいかも知れませんね。

 

勿論どうなってしまったのかは登場人物たちが解説してくれるので初めて物語を知る人にも楽しめます。多くの文豪が登場し侵蝕者と戦うシーンもカッコ良いです、文豪たちの交流も年代や派閥を超えてあるので不思議な感じで楽しいです。

 

これをキッカケに文豪たちの本を読みながらアニメも見ると楽しさが倍になって面白いですよ。

文豪とアルケミストの感想まとめ

アニメ「文豪とアルケミスト」を視聴している方々の感想もまとめましたので、視聴の参考にしてみて欲しいです。

10代女性

元々ゲームをプレイしていたこともあり、アニメ化を聞いてとても期待していました。そして期待を裏切らないクオリティに感動しました……。

 

特に、神風動画によるオープニング映像のセンスがすばらしいので、普段飛ばしてしまいがち!という人にも是非スキップしないでみてほしいです。

 

(笑)また、各所に施された文豪たちの小ネタがファンとしてとても嬉しいです。ここはこのことをもとにこういう順番にしているのではないか……?という考察が飛び交っていて、新しい知識を得ることもできるという楽しさもあります。

 

そのため、他の方の考察なども参考にしながら、何度も見返すことでより虜になれると思います。

 

また、初めはゲームをアニメにするってどうなるんだろう?と不安に思っていた部分もありましたが、アニメのオリジナルストーリーはよく練られていて、というかゲームとはほぼ別のストーリーとしてとらえることも可能なので、誰でも存分に楽しむことができるだろうと感じました。

 

謎が謎を呼ぶような展開がなされているので、予想がつかない展開のアニメが見たい、文豪について面白く学びたい、とにかくかっこいいキャラクターが見たい、といろいろな方にオススメしたい作品です。

30代女性

そもそも私は文豪モノの作品に目がない。文豪と呼ばれる人物の実際の作品ももちろん好きで、よく読むものはページがボロボロになり、何度も買い換える程で、もう何度読んだかわからない。

 

でも、正直文豪モノの作品は世の中にたくさんあって、設定が似たり寄ったりだったり、名前が使われているだけで、文豪の作品や人柄などは全く関係のないものだったり…も少なくはない。なので、この作品も最初はあまり期待しないで視聴した。だが、1話を見てその考えを改めた。

 

それぞの文豪の時代背景や人柄などをきちんと踏まえた上で、この作品に合わせたキャラクターに作り上げられていた。師弟関係、ライバル関係、友達関係などの人間模様も作品に絡ませ、物語が展開していく。文豪たちが自身の作品の中に入り込み、体験したり、事件を解決したり…作品の中でおきている問題、文豪自身の心の内にある問題が解決しないと、作品の中からは出ることができない。

 

内容を、結末を、知っているが故にうまくいかないことや、解決方法に悩んだりもする。そこで力を合わせて解決しよう!と、一概にならないところもまた面白い。ライバルはあくまでライバルであり、師匠はあくまで師匠なのだ。力を合わせて解決することだけが、良い解決でないことをわかっていて、手を貸してくれることもあれば、自分自身で解決しなければ意味がないこともあると、あえて突き放したりもする。

 

その上で、本人にわからないように裏で手を回してくれてたりするから、文豪ファンとしては堪らない部分もある。今後の展開がとても楽しみだ。純粋な文豪ファンも、声優ファンも、もちろん腐女子も腐男子も、色んな人が楽しめる作品だと思う。

文豪とアルケミストのまとめ

見た目は元が乙女向けゲームなのでものすごいイケメンか可愛く描かれているので女子にとっては最高なアニメですね。

 

一気見したい方は是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。

\30日以内の解約で料金は一切不要/

「炎炎ノ消防隊」を今すぐ視聴する!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました