リゼロ2期28話の感想とネタバレあらすじまとめ!エキドナが可愛すぎ

リゼロ 3話 Re:ゼロから始める異世界生活
この記事は約10分で読めます。

今回は、アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 」28話のあらすじ感想をまとめました。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

リゼロを今すぐ視聴する!

「リゼロ」シリーズ

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

無料視聴について詳しく知りたい方はこちらの記事にて

リゼロのアニメ無料視聴サイト一覧まとめ

スポンサーリンク

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活2nd season」28話のストーリー

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』28話「待ちかねた再会」予告

「聖域」へと向かう途中、意図せずして魔女の茶会に招かれてしまったスバルは、自らを「強欲の魔女」と名乗る少女・エキドナと出会う。警戒するスバルに対して、エキドナはお茶が冷める前に早く席について欲しいと告げる。

 

エキドナとの会話を終え、どうにか外に出ることができたスバルが目にしたものは、ぼろぼろになって地面に倒れているオットーの姿だった。事態を飲み込む暇もなく、スバルは何者かの襲撃を受ける。

スポンサーリンク

「Re:ゼロから始める異世界生活2nd season」28話のあらすじ

27話に続き「強欲の魔女」エキドナに出会います。スバルは、強欲の魔女に警戒します。スバルは、茶会に招かれたということで、仕方がなく席に座って飲み物を飲み干しましたが、それは体液だということで、スバルはなんてもの飲ますんだ!って言います。

 

魔女は、スバルについて興味津々の様子です。普通の人は、魔女の目の前に立つだけで吐いてしまうからです。

スバルは、俺をどうするつもりなんだとエキドナに問いますが、別にどうもしない帰りたいなら帰らせてあげるけど、強欲の魔女と話せる機会なんてないけど、それで良いの?って聞かれる。

 

そして魔女達の名前を次々と挙げてスバルを怖がらせて、体の中の強欲の魔女因子に働きかけるとか恐い事言いました。

 

でも、それより元の世界のエミリアがいる場所へ戻りたいと言うと、エキドナは驚き慌てました。お茶会のことは口外しないと言うことを約束することで、スバルは元の世界に戻ることが出来ました。

ガーフィールの登場

元の世界に戻ることが出来たスバルは、エミリアと合流しようとしますが、聖域の住人であるガーフィールになぜか攻撃されてしまいます。

 

オットーは、目を回して倒れている為、状況がわからないスバルは、ガーフィールに投げ飛ばされてしまいます。パトラッシュに拾ってもらったスバルは、エミリアが竜車の中にいるのを確認するも、ガーフィールはエミリアを狙っている様子でした。

 

殴りかかるガーフィールに「お前フレデリカの関係者だろ」とスバルが叫ぶと、荒々しくも仲間になってくれて聖域へ案内してくれました。

ラムと再会

聖域というに着いたスバルたちは、そこでラムに再会します。久しぶりのラムとの再会で喜びましたが、レムの事を言い出しずらいスバルです。エミリアたんが気を利かせてロズワールのところまで案内してもらうことを頼みます。

 

ラムの歓迎はいつも通り毒舌です。

 

久しぶりに会ったロズワールは、全身包帯だらけの状態だったのでスバルは驚きます。

エミリアが、この場所が聖域という名と釣り合っていないことを指摘すると、ロズワールは、聖域がかつて、エキドナの最後の場所であったことを話し出します。ロズワールに強欲の魔女と話すとロズワールは、エキドナと言う呼び方に拘ってました。

 

バルス達は、聖域の結界の中にいる者達は、軟禁状態であることを聞きました。ガーフィールによると結界を解く為には、墓所の試験を受ける必要があると言うことで、エミリアが試験を受けることにします。

 

そして、聖域に囚われている村の人々は、エミリアが試練に挑む理由を聞きます。エミリアは、人々を家族の元に戻すと自分自身に誓ったからと言って、人々からエミリアを受け入れてもらうことが出来ました。

試練を受ける者

試練の場所へ行くとエミリアだけが受け入れられ中に入って行きました。

 

その直後に光が消えたため、スバルが走って近くに行ってみると、エキドナのおかげでスバルも入ることが出来ました。中に入ってみるとそこにはエミリアが倒れていました。

 

そして『まずは己の過去と向き合え』と声が聴こえると、スバルが現実世界の自分の部屋で目を覚ます。

 

目を覚ましたスバルは、転生する前の世界で父親に起こされます。

試練を受ける者

試練がある場所へ行くと、エミリアは受け入れられ、中へ入っていきました。

 

直後に光が消えたため、心配になったスバルが走りよると、エキドナのおかげでスバルも受け入れられます。スバルは、そこで倒れているエミリアを見つけますが、「まずは己の過去と向き合え」という声を聞くとそこで倒れてしまうスバルでした。

 

目を覚ましたスバルは、転生する前の世界で父親を見上げます。

スポンサーリンク

「Re:ゼロから始める異世界生活2nd season」28話の感想

ついに魔女のエキドナが出てきます。強欲の魔女である彼女は見た目は綺麗な女性ですが、話し方がとても不気味で恐ろしい部分も持っています。

 

おそらく相当な力を持っているのだと思いました。スバルが聖域について聞いて、優しく教えてくれましたが、魔女のことを話すと、周りが暗くなり、とても不気味な顔になりました。脅かすように話し、自分はあくまで、強欲の魔女だという印象を与えました。

歴史すべてを知っているような口ぶりで、敵に回すと相当やっかいそうです。スバルは早く帰りたくて、すぐに帰りましたが、対価を取られました。常に対価を求めてくるあたりが、すごく怖いです。見た目は、凄く可愛らしいのでエキドナで優勝したいところです。

 

僕は早くグッズ化を所望します。みんなもそうだろうだと思ってるはずに違いない。ツイッターのトレンドに「エキドナ」が乗ったぐらいですからね。わかります。

 

次に何を取られるのか分かりませんし、もしかしたら、体の一部かもしれません。エキドナと話した後のスバルは、魔女のこと、茶会のことを話さないという対価を払ったので、エキドナのことを完全に忘れていました。

 

今後もエキドナとのやり取りが楽しみです。凄い可愛らしいボクっ娘キャラクターでしたね。聖域は墓とも呼ばれていて、エキドナとの関係性があるのはロズワールの説明からも、たしかなので、試験あるいは試練にエキドナと関わってくる可能性が高いです。

 

スバルは試練の資格を、記憶はないけど持っているので、受けることができますし、次の展開が楽しみです。転生する前に戻ったスバルはどうなるんでしょうか?

 

今後の展開が非常に気になるところですね。

スポンサーリンク

リゼロを今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ「リゼロ」毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「UーNEXT」になります。

 

現在なら、リゼロのOVAも配信中です。

 

税込み月額2189円のところが、31日間無料トライアルを利用すると、0円で視聴することが出来ます。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

リゼロを今すぐ視聴する!

登録は簡単に数分で出来ます。

スポンサーリンク

リゼロ28話の評価

とにかく、印象深いのはエキドナが可愛い回だったっていうところですね。今後のエキドナの活躍に期待したいところです。

 

今まで散々知識を求められて崇められ、恐れられてきたんでしょうね。だから正直、魔女とか魔女教徒のことをほとんど知らないスバルから、何も聞かれず早く帰してくれと言われてショックを受けてしまったと。

普通ならまた会おうなんて言われても会ってくれなさそうだけど、エキドナならまたいつかお茶会に招待してくれそう。

 

そして、バルスがどうなるかとエミリアたんがどうなるかも気になります。

エキドナの体液で生成されたお茶「ドナ茶」飲んでみたい。スバルだけずるい。みんなも思ったよなぁ。ジョジョ5部レオーネ・アバッキオの「アバ茶」は要りませんが。

 

ラムは、レムがあんなことになってしまった今、ラムの通常運転が見られて嬉しいところです。出てきて早々、いつものバルス呼びからの憎まれ口にあの表情、なんだかホッとします。

 

ロズワール家はエキドナと親交があって代々この土地を管理していたらしいけど、ロズワールが強欲の魔女を「エキドナ」と名前で呼ぶようにと言うのが怪しいですね。

 

最後は、自分の部屋で目覚め父親が飛び乗ってきましたが、父親ってこんな人でしたっけ。試練とは自分と向き合うって事なのかも知れませんね、スバルの場合は何かやってくれそうなので期待しています。

「Re:ゼロから始める異世界生活2nd season」28話まとめ

https://twitter.com/kaname_top/status/1285946116643549185

聖域編の全貌が徐々に明らかになってきました。まずはエキドナに出会ったスバル。彼女は強欲の魔女、強欲の魔女は知識欲の言語で、あらゆる知識をスバルに語りたがっていました。

 

しかし全く関心がないスバル。直ぐに帰りたいと言われた時のエキドナが可愛かったです。かなり変質的な動きをするエキドナ、そしてスバルの去り際に対価を貰います。対価には聖域の資格もあり何かに役に立つようでした。

 

外に出るとガーフィールがいました。このガーフが大変声があっていて良かったです。パトラッシュを片手で飛ばしたあたりかなりの実力者だと感じました。ガーフの見た目はフレデリカとしっかりと身内と分かる見た目で良かったなと感じました。

 

そして聖域の洗礼を受けるスバル達、ロズワールは包帯に巻かれていました。聖域では混血は外に出れなくなります。出るには試練を受けなくてはならない。ガーフはエミリアに試練を受けるよう強制します。ロズワールは混血でないのに受けたためこのようになったようでした。

 

かなりめんどくさいルールです。アーラム村の村人も、聖域から出られずに、みんな閉じ込められます。エミリアが試練を受けなければならず、スバルは干渉できない、難易度がかなり高いと感じました。

 

今回は、「Re:ゼロから始める異世界生活2nd season」の第28話についてまとめました。

 

引き続き29話が気になるところですね。

リゼロ2期のアニメ感想一覧まとめ

26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話
36話 37話 38話 39話 40話
41話 42話 43話 44話 45話
46話 47話 48話 49話 50話

リゼロのアニメをもう一度しっかり観たい方は、ネット動画配信サービスで全話一気見視聴するのがおすすめです。「リゼロ」アニメを無料視聴する方法は、以下から確認できます(見逃し配信)↓

リゼロ2期最終回アニメ全話フル無料動画の視聴方法まとめ
...

リゼロ関連の記事まとめ

リゼロに関して下記の記事も読まれてます。是非、ご覧ください!

リゼロアニメ無料動画方法は?配信サイト一覧

リゼロ記事まとめ一覧

リゼロ新編編の違いについて徹底解説

リゼロ氷結の絆の動画視聴方法と感想

リゼロ考察シリーズ

レムの復活はいつ?原作から考察してみた!

リゼロ2期はどこまで放送?原作小説から考察予想

エミリアたんの魅力について徹底的に語ってみた

死に戻りのセーブポイントの仕組みは?

魔女教一覧と最強の能力と強さは誰?

フレデリカの正体や強さは?

エミリアとサテラの関係は?

エキドナの正体は?スバルのことが好き?

リゼロ好きなキャラクターランキング10位

リゼロ嫌いなキャラクターランキング

リゼロ2期でレムは復活しない?

リゼロの面白いところを徹底解説

リゼロ強さランキング20位

リゼロ名言シリーズ

レムの名言・名シーンまとめ!鬼がかってますね

ラムの名言・名シーンまとめ

リゼロ名言・名シーンランキング10!

エキドナ名言・名シーンまとめ

コメント