あひるの空見逃しアニメ視聴方法は?動画配信サイト一覧まとめ

あひるの空 2020年夏アニメ
この記事は約10分で読めます。

「あひるの空」のアニメ放送開始されましたので、アニメの振り返り感想もまとめつつ、合法的に安心安全にアニメを無料視聴の方法もお伝えしますので、参考にしていただけたらと思います。

アニメ「あひるの空」動画視聴方法

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「あひるの空」を今すぐ視聴する!

「U-NEXT 」にて動画配信予定!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

電子書籍も配信中です

「あひるの空」を読む!

「あひるの空」動画配信サイト一覧

一番オススメは、「UーNEXT」ですが、既に無料トライアルを利用してしまった場合は、他の動画サービスを利用するのもありです。

動画サービス 視聴可 無料期間
U-NEXT 31日間 今すぐ視聴
FODプレミアム 14日間 今すぐ視聴
dアニメストア 31日間 今すぐ視聴
Hulu 2週間 今すぐ視聴
Amazonプライム 30日間 今すぐ視聴
ABEMAプレミアム 1ヶ月無料 今すぐ視聴
配信状況は随時変わりますので、最新の配信情報は各公式サイトにてご確認ください。

当サイトがU-NEXTをおすすめする理由は以下の通りです。

U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
  • 初回登録から31日間無料で利用できる(期間内の解約なら料金は料金は発生しない)
  • 初回登録で600ポイントがもらえる(新作映画1本が無料になる)
  • 継続利用なら毎月1200ポイントが貰えます
  • 登録、解約の手続きが簡単に出来ます。
  • 動画作品配信数が業界最大級
  • 一つのアプリで豊富な電子書籍も楽しめます。
  • 一つの契約で4回線の登録が可能(家族4人で利用出来ます)
  • スマホ・PC・ゲーム機・テレビでの視聴が可能(一部未対応機種あり)
  • 人気雑誌70誌以上が電子版で読み放題

【危険】注意して下さい

「Anitube」や「GOGO ANIME」や「ANIME TV」など海外の違法動画サイトを利用するとウイルスに感染する可能性があり非常に危険。実際に動画を再生しただけで感染したという旨を発信している被害者もいました。

出典:Twitter

万が一ウイルスに感染したら大変な事になりますので、安全に視聴したい方は無料お試し期間のある動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • 安心安全ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 見放題・高画質で視聴可能
  • 無料お試し期間が長期間あり

※ こちらの動画配信サービスはお試し期間に解約すれば料金は一切かかりません

あひるの空:声優一覧

(車谷空)梶裕貴
(花園百春)内田雄馬
(花園千秋)小西克幸
(夏目健二)谷山紀章
(茂吉要)宮野真守
(安原真一)八代拓
(鍋島竜平)堀井茶渡
(茶木正広)KENN
(薮内円)千本木彩花
(七尾奈緒)谷口夢奈

アニメーション制作

ディオメディア

あひるの空の放送情報

放送番組 期間 曜日 時間
テレビ東京系6局ネット 10月2日〜 毎週水曜日 17:55~
BSテレ東 10月2日〜 毎週水曜日 24:30~
AT-X 10月2日〜 毎週水曜日 21:00~

あひるの空の主題歌

アニメの主題歌をまとめました。

ハミングバード:OP主題歌

オープニングテーマです。

BLUE ENCOUNT 『ハミングバード』Music Video【TVアニメ『あひるの空』オープニングテーマ】

「ツバサ」EDテーマ

1期のエンディングテーマです。

saji – 「ツバサ」(TVアニメ「あひるの空」第1弾エンディングテーマ) MUSIC VIDEO

あひるの空のあらすじ

小柄な体格の車谷空は、身長を理由にバスケ部でスタメンに選ばれることがなかった。高校バスケ部に期待を寄せる空だったが、入学した九頭竜高校バスケ部はほとんど活動休止状態。しかし空のバスケにかける熱は、部員たちの心を次第に動かしていく。

あひるの空の評価

15年以上も前に開始されたバスケットボールを題材とした漫画をアニメ化したものです。漫画は現在も連載は続いていますが、アニメは2019年の秋から4クールでの放送となり、アニメとしては最終章となりますね。

 

バスケットが大好きな主人公の空は身長が低いため選手に選ばれる事はなく試合で出たことがないのは可愛そうですけど納得です。それでもバスケットが大好きな空は元バスケット選手のお母さんに励まされながら本当に人一倍練習をして試合に出る事を夢見ていたなんて心が強いですよね。

 

お母さんが病気で神奈川県の病院に入院するのをキッカケに空も神奈川県の学校に入学してバスケットでインターハイを目指そうと希望に溢れていました。しかしバスケット部は不良の溜まり場になっていました、空は諦めずに不良達と勝負し一緒にバスケをやろうと誘って凄いです。

 

不良なんて恐いし説得できる自信ないけどやってしまうのが凄いですね。紆余曲折ありましたが不良達の中には元バスケをやっていた者もいて何だかんだと頼りになりそうですし、練習を頑張る姿は可愛いですね。

 

転送生でバスケが得意な夏目が入り、体は弱いけど背が凄く高くて上手な茂吉も入りで予選は白熱した試合でしたが負けてしまって残念でした、そして空のお母さんも亡くなってしまい悲しいシーンでしたね。

 

バスケ部はタバコの不始末で部室が火事になり廃部となりますが、マネージャーや皆の諦めない気持ちが同好会でスタートしようとするのが偉いよ。校長先生から練習試合に勝てば同好会を認めてくれると約束を貰いますが相手はインターハイ出場経験がある学校でまたしてもピンチに陥ります。

 

試合を引き受けちゃったナベさんには笑えますが皆は本気で勝ちたいと色々と考え、相手校の試合を視察に行ったりとやる気充分なので試合が楽しいですね。

あひるの空の感想まとめ

アニメ「あひるの空」を視聴している方々の感想もまとめましたので、視聴の参考にしてみて欲しいです。

40代女性

中学までは149㎝の低身長を理由にバスケ部の試合に出られなかった空。母が入院している神奈川に引っ越してきます。そして九頭龍高校(通称クズ高)のバスケ部に入部するも、部員は不良ばかりで部活としては機能していませんでした。

 

ただバスケがしたいだけなのに、部長の百春はまるで絵にかいたような不良。金髪にリーゼントです。部室に閉じ込められますが、百春の双子の千秋に助けられます。この千秋がまた緩い感じでやる気が全くない。

 

希望を抱いてバスケ部の門をたたいた空が気の毒になります。しかしこれで諦める空ではありません。百春と勝負をして晴れて入部を認められます。百春は身体能力の高さとは裏腹に技術のなさにコンプレックスを持っていました。ここからコンプレックスを抱えて新生クズ高バスケ部が始動します。

 

そこにケンカに明け暮れていますが、すごい才能の持ち主のトビと、198㎝で元名門バスケ中学出身の茂吉、マネージャーの奈緒が加わります。しかし、ヤンキーや個性派の集まりのバスケ部。もめごとや事件が絶えません。

 

しかし、そこをみんなで補いながら解決して一歩一歩階段を上るように成長していく姿ががとてもいいです。いい加減で目標すらなかった彼らが頑張る姿は清々しく、感動します。笑いあり、涙ありのバスケを通じて成長する不器用な高校生たちの感動のアニメです。

30代男性

あひるの空はまさに、新時代の王道バスケットアニメです。チームがまとまるまでに少し時間がかかりますが、それがまた良いんですよね。ルーキーズを観たことがある人ならバスケット版のルーキーズをイメージしてもらうと良いでしょう。

 

主人公である空くんは、小さいけどバスケが大好きな好青年です。そんな空くんが入学したクズ高はバスケ部はあるにはあるけど、いわゆるヤンキーのたまり場みたいになっています。最初は誰もバスケを真剣にやろうとしませんでしたが、空くんのひたむきさや純粋にバスケの楽しさにハマり少しずつですが部としてまとまってきます。

 

ちなみに私はトビ君というキャラクター(バスケはクズ高1上手いが素行に難あり)が1番好きなのですが、特に好きなシーンがあります。県大会の1回戦で敗退が決まりチーム全体が落ち込んでる中、横浜の強豪校からトビ君にスカウトがきます。

 

妹とインターハイに行く約束をしているトビ君はクズ高1勝ちにこだわります。そんなトビ君がスカウトしてくれた先生に「1%でも可能性があるならこのチームで勝ち上がったる」と言ってのけたのです。

 

決して他のメンバーと仲良しではない彼が迷いなく言い放った姿が最高に格好良かったです。

30代男性

今放送されてるテレビアニメをみてから、昔途中まで読んでいたので懐かしくなって読み直しています。身長が低くてもバスケが出来るんだなと思わせてくれる漫画ですね。

 

最初はバスケ部があるけどバスケをやる人はいない不良のたまり場というスタートで普通ならそこで諦めるんだろうけど空のバスケをやるという熱烈な決意で少しずつみんなの心が動いて試合まで出来るようになる。

 

不良たちがスポーツマンとて運動することはやっぱりいいですね。不良たちの方が負けず嫌いの人が多いから勝敗があるものは向いているのかなと思いましたね。自分もバスケをやっていて身体が大きい人が有利というのとも無く小さくても出来るとこはあるというかそれぞれの役割があるという感じで身体が小さいからバスケが出来ないとは思いません。

 

この漫画はそれを証明してくれるものだと思います。やっぱり1人でバスケは出来ないしみんなで同じところを目指している姿が素敵です。母親が死んでしまうとか部室が焼けてしまうとか色々な災難や困難がありますが空のバスケが好きだからバスケがやりたいという気持ちでどんな状況になってもみんなでバスケができる道を探して作るのがとてもすごい才能だと思います。

 

これからのストーリーが気になります。漫画も見直して見たいと思いましたね。

あひるの空のまとめ

部活モノの王道を意識しながらリアルさも取り入れて、泥臭さが前面に押し出されたストーリーとなっています。バスケだから5人揃えば戦えるだとか、すごいプレイヤーがチームメイトになればすぐに強豪と勝負になるような漫画的心地よさが全くないのが逆に魅力なのがこの作品だと言えます。

 

身長150cmの主人公・車谷空。バスケを題材にした物語ですからかなり無茶な設定です。但しここが一番漫画的な部分で後は現実的な部分をかなり混ぜています。まともに練習をしたことがないバスケ部ですからとにかくへたくそばかりです。一応経験者がいますしさらに良い選手が入部してきてくれますので何とかチームはできました。しかしそれだけで勝てるチームにならないのがこの作品なのです。善戦はしてもアニメ内ではひとつも勝てません。

 

きちんとした指導者もいない弱小校なのですから当然と言えばそれまでです。ですが空を中心にバスケが好きだ、勝ちたいという気持ちを素直に出してくれているのがこのアニメの良さです。後一歩がすごく遠くに感じるのが切ないです。何もないまま過ごす高校生と部活に高校生活をかける人間模様をうまく織り交ぜたのが特徴となっていて登場人物が常に葛藤しているのが心に染みます。

 

強くなるために、勝つために一生懸命なのはライバル校も同じ。もがき苦しみながら前を向いていくバスケ部のメンバー達に何とか勝ちをと思うのですが、そうならないのが見ている方としても悔しいと感じてしまいます。がんばった先に何があるのかを見守っていく作品となっています。

 

一気見したい方は是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。

他にも2020年の夏アニメや春アニメも多数配信されております。

コメント

error: