天晴爛漫のアニメ無料視聴方法は?動画配信サイト一覧でまとめ

天晴爛漫! 2020年夏アニメ
この記事は約10分で読めます。

「天晴爛漫」のアニメ放送開始されましたので、アニメの振り返り感想もまとめつつ、合法的に安心安全にアニメを無料視聴の方法もお伝えしますので、参考にしていただけたらと思います。

アニメ「天晴爛漫!」動画視聴方法

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「天晴爛漫」を今すぐ視聴する!

「U-NEXT 」にて動画配信予定!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

天晴爛漫!動画配信サイト一覧

一番オススメは、「UーNEXT」ですが、既に無料トライアルを利用してしまった場合は、他の動画サービスを利用するのもありです。

動画サービス 視聴可 無料期間
U-NEXT 31日間 今すぐ視聴
FODプレミアム 14日間 今すぐ視聴
dアニメストア 31日間 今すぐ視聴
Hulu 2週間 今すぐ視聴
Amazonプライム 30日間 今すぐ視聴
ABEMAプレミアム 1ヶ月無料 今すぐ視聴
配信状況は随時変わりますので、最新の配信情報は各公式サイトにてご確認ください。

当サイトがU-NEXTをおすすめする理由は以下の通りです。

U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
  • 初回登録から31日間無料で利用できる(期間内の解約なら料金は料金は発生しない)
  • 初回登録で600ポイントがもらえる(新作映画1本が無料になる)
  • 継続利用なら毎月1200ポイントが貰えます
  • 登録、解約の手続きが簡単に出来ます。
  • 動画作品配信数が業界最大級
  • 一つのアプリで豊富な電子書籍も楽しめます。
  • 一つの契約で4回線の登録が可能(家族4人で利用出来ます)
  • スマホ・PC・ゲーム機・テレビでの視聴が可能(一部未対応機種あり)
  • 人気雑誌70誌以上が電子版で読み放題

【危険】注意して下さい

「Anitube」や「GOGO ANIME」や「ANIME TV」など海外の違法動画サイトを利用するとウイルスに感染する可能性があり非常に危険。実際に動画を再生しただけで感染したという旨を発信している被害者もいました。

出典:Twitter

万が一ウイルスに感染したら大変な事になりますので、安全に視聴したい方は無料お試し期間のある動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • 安心安全ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 見放題・高画質で視聴可能
  • 無料お試し期間が長期間あり

※ こちらの動画配信サービスはお試し期間に解約すれば料金は一切かかりません

天晴爛漫:声優一覧

(空乃天晴)花江夏樹
(一色小雨)山下誠一郎
(ホトト)悠木碧
(ジン・シャーレン)雨宮天
(アル・リオン)斉藤壮馬
(ソフィア・テイラー)折笠富美子
(ディラン・G・オルディン)櫻井孝宏
(TJ)杉田智和
(セス・リッチ・カッター)興津和幸
(リチャード・リースマン)津田健次郎

アニメーション制作

アニメーション制作:P.A.WORKS

天晴爛漫の放送情報

オリジナルアニメーション「天晴爛漫!」PV第1弾
放送番組 期間 曜日 時間
AT-X 7月3日〜 毎週金曜日 21:00~
TOKYO MX 7月3日〜 毎週金曜日 22:00~
北日本放送 7月10日〜 毎週火曜日 25:09~
テレビ愛知 7月3日〜 毎週金曜日 27:05~
KBS京都 7月3日〜 毎週金曜日 24:30~
サンテレビ 7月3日〜 毎週金曜日 24:30~
BS11 7月3日〜 毎週金曜日 25:00~

天晴爛漫の主題歌

アニメの主題歌をまとめました。

I got it!:OP主題歌

1期のオープニングテーマです。

アーティスト:Mia REGINA

I’m NobodyEDテーマ

森久保祥太郎 – I'm Nobody(TVアニメ「天晴爛漫!」エンディング主題歌) Music Video short ver.

1期のエンディングテーマです。

天晴爛漫のあらすじ

「天晴爛漫!」PV第2弾!
19世紀が終わり、20世紀が始まろうという時代。社交性0の天才エンジニア・空乃天晴と、凄腕なのに臆病な侍・一色小雨は、事故に遭いアメリカへと漂流する。2人が日本へ戻るために選んだ方法は、自作蒸気自動車でアメリカ大陸横断レースに参加することだった。

見所

主人公は天晴でかなりのメカニックです。機械を扱うことにたけており、ゼロから自分で計算して機械を作成していきます。実家は武士の家系、親曰くそんなことをしていいないで早く家業を告げとのことです。

 

そんなわけで天晴の機械の趣味は家族には受け入れられてなかったようです。しかしこの天晴という人物はかなり芯のある人物で、外野の干渉があっても全くブレない様子です。そのブレなさはほんと凄いですね。

 

例としては牢屋にぶち込まれて、怖い囚人に囲まれても、ブレずに製図を続けていました。かなりガラの悪い囚人で、案の定天晴をからかいに行くのですが、あっさり流されて自力で牢脱出というアグレッシブさを見せました。

 

また、国を自作の船で脱出したりもしました。そのぶっ飛びぶりに本当に楽しませてもらっています。そんなわけ付き添いの小雨とともに新天地での生活が始まりました。新天地はロサンゼルス、そこではレーシングが流行っていました。

 

正に天晴の得意分野といえるジャンルです。しかし人脈や金銭もない状態で、正に底辺からのスタートそこからのメカニックの天晴の才能が開花してどんどん頭角をあらわしていきます。まだ三話ですがここからどんな快進撃を見せるのか楽しみです。

天晴爛漫の感想まとめ

「天晴爛漫!」PV第3弾!

アニメ「天晴爛漫」を視聴している方々の感想もまとめましたので、視聴の参考にしてみて欲しいです。

20代女性

アニメを一目見ての最初の感想は「かぶいてるなぁ」でした。主人公の天晴は、作品の時代から見てもかなり変人として構成されているのは、見た目だけでもわかるほどでしたが、行動も言動も間違いなく変人でした。その代わり小雨の常識人ぶりが、視聴者から見てもぶっ飛んでいる天晴との釣り合いがうまい具合にとれていました。小雨にも私から見れば常識人を通りこして、頭が固いと思う部分もありますが、それを天晴の型破りな対応がいい塩梅に調和させているので見ていて苦しくさせません。

 

天晴の変人ぶりも、彼なりの根拠があり、ただハチャメチャなことを言って周りを困らせるのではなく、きっちりするところはきっちりさせる。アニメ全体で通してそういった芯のようなものを感じさせるところに好感が持てました。

アニメ途中の小雨の独白もうっかり笑ってしまう、かわいそうな感じが出ていて、ぜひ彼の努力が報われてほしいと思います。車が珍しい時代にアメリカにうっかり行ってしまう運のなさ、それでも天晴のことが見捨てられない優しさを通り越したお人よし加減や、ホトトを子ども扱いする部分にもきちんとした考えがあるようで、人としての芯がある振る舞いだと感じます。

二人の対比の部分をハイライトしましたが、キャラだけ立てて中身のないような人物構成ではないし、絵もきれいでストーリーもこれからがとても楽しみなアニメです。

40代男性

今時めずらしい、オリジナルアニメを主に制作するアニメーションスタジオP.A.WORKS。ここ最近はちょっとハズしている感があったので、この作品も大きな期待をせずに見たが、これは当たりの予感がする。

 

サムライが西部劇の世界に飛び込んで大暴れといった設定は、三船敏郎の『レッド・サン』や岡本喜八の『EAST MEETS WEST』など、いくつかの映画があるが、今回は自動車レースという要素を盛り込み、主人公を技術者としたところがおもしろい。

 

冒頭の主人公ふたりが太平洋を漂流しているところをアメリカ蒸気船にひろわれ渡米。船中で英語を身につけるという流れはジョン万次郎の史実がもとになっているのであろう。技術レベル等は完全にフィクションの世界だが、時代設定的には蒸気機関からガソリンエンジンに移行していく19世紀末くらいか。

 

その時代でもサムライがいるという、一種のパラレルワールドというか、スチームパンク的な世界設定になっているが、その分ストーリーの自由度が高く、先の展開が読めない。とにかく好奇心旺盛で新しい技術には目がない主人公の天晴と、常に規範にとらわれたネガティブの塊のような小雨のふたりの主人公の関係性がどう変わっていくのか注目。

 

特に未知の世界に躊躇なく踏み込んでいく天晴のキャラクターは、著しく海外留学生も減っている現代日本人が失った、明治の日本人たちの勇気ある飛躍の姿を描きなおしているのかもしれない。なんていうと説教じみた感じになるが、そういったメッセージも含まれていそう。

50代女性

予想以上に面白いアニメなので気に入っています。
途中で放送が中断してしまい、残念でしたが、再開できて嬉しいです。

明治時代に日本人が漂流し、アメリカ大陸にたどり着いたところが凄いです。
あのまま救助がなければ、助からなかったでしょう。

そういう点も含めて、運が強い人達なのだと思いました。
彼らがアメリカに着いた時、アメリカ人だけではなく、実に多国籍の人々がいました。

当時からアメリカはそういう国だったのだと改めて思いました。
天晴は日本人ですが、見た目はかなりファンキーな感じがします。
それに比べて、小雨は武士の格好をしているので、アメリカではかなり珍しい服装でしょう。

彼らはスパニッシュ系の人々や中国人、または南米などいろいろな国の人達と出会います。
それぞれの事情を抱えているようですが、すべてを乗り越えて自動車レースに臨んでほしいです。

ストーリーも面白そうですが、当時の時代背景が非常に興味深いです。
なので、その辺りも楽しみにしながら、これからもこのアニメを楽しんでいこうと思っています。

最大の山場はやはりレースで優勝できるかどうかでしょう。
天晴と小雨に何とか頑張ってもらって、無事に日本へ帰国できるように願っています。

「天晴爛漫」のまとめ

明治の海外から色々な文化や物が入ってきた時代が舞台で、自分の自由には生きられない時代にタイトルのように自分に素直に生きて挑戦し続けた男の物語です。商人の家の次男に生まれて好き勝手に生きる主人公の空乃天晴は幼い頃に機会に興味を持ちカラクリをイジってばかりいました。

 

いつもトラブルを起こしては牢屋へと入れられますが鍵も簡単に開けてしまうほどの腕を持っていて本も読み漁り独学でメカを作ってしまう天才なのは羨ましいですね。しかし社交性はゼロ、父親の言う事を聞かず稼業も手伝わない、友達もいなく人とは関わろうとしない変わり者ですが今じゃ当たり前のようにいるので時代が違えば自由だったかも知れませんね。

 

天晴のお目付け役として一色小雨と行動を共にする事になるが、小雨は天晴とは違い常識人で家事全般が得意のお人好しなのが笑えます。天晴が役人に追いかけられ自分で作った蒸気船に乗り逃げ出します、漂流しているとアメリカの船に助けられロサンゼルスに到着しました。

 

天晴は見た事もない物が沢山あって興味津々です、小雨は家に帰りたいと不安を募らせているのが対照的で面白いですね。

 

2人は助けて貰った船長の倉庫で寝泊まりする事ができ、体を張って小雨がお金を稼ぎ、天晴は蒸気船の修理をしていましたが、自動車に惹かれてアメリカ大陸横断レースに参加することにします。優勝すれば日本に帰るための資金が手に入るし一石二鳥なので小雨もしぶしぶ承諾するのがお人好しな感じですよね。

 

レースに絡んで意外な人物たちと交流するのは面白いですね、人種もバラバラなのは流石アメリカと言った感じで個性が強調されていて面白いです。いよいよレースが始まりどんな旅になるのか凄く楽しみです。

 

一気見したい方は是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。

他にも2020年の夏アニメや春アニメも多数配信されております。

コメント