黒の組織ジンの恋人は?謎やシェリーとの関係を考察しました

コナン アニメ・漫画

※この記事はネタバレを含みます。

 

黒の組織について…現在でこそ【あの方】や【RUM】の存在の噂でもちきりになっていますが、ひと昔前まではw【黒の組織】といえば【ジン】を思い浮かべてしまうというくらいでしたよね⁈

 

しかしながら年齢や家族など不明な点が数多く未だに謎の多い人物でもあります。この記事ではそんなジンの謎に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

黒の組織の幹部・ジン

黒の組織の幹部で、実行部隊のリーダー的存在です。

 

名探偵コナンの黒の組織と言えば、このジンを思い浮かべる方も多いかもしれませんね。【あの方】の命令を直接受けているとみられる。それ故か、赤井秀一は【ジンをおさえることができればボスまでたどりつける】と考えていました。

ジンのこと

工藤新一に毒殺目的でAPTX4869を飲ませた張本人。

 

年齢も国籍も今のところ明かされていません。

 

しかしながら本名に関しては222話~224話『そして人魚はいなくなった』の中でコナンと服部が閲覧していたとある名簿の名前から〖黒澤陣〗であるということが有力視されています。

 

190㎝の身長に腰位まである長髪で、その色は銀髪という目を引く容姿の持ち主。

頬に赤井秀一につけられた傷がある。

愛車は黒のポルシェ356A

 

ジンを【兄貴】と慕うウォッカと行動を共にしていることが多い。

ジンの仕事

組織にとって邪魔な人物や裏切者を抹殺するなど作戦実行を担っています。

 

〖疑わしきは罰せよ〗というモットーがあり、NOCの疑いがかかった者には例えその疑いが確定していなくても容赦がない用心深い人物。

 

組織やあの方に対する忠誠心は強く、176話~178話『黒の組織との再会』であの方に長年仕えたピスコを抹殺した時のように、組織から暗殺指示が出た相手であれば、組織の仲間であっても平気な顔をして引き金を引くことが出来るという残虐な性格なのです。

アニメ176話〜の視聴はこちらから

一方で自分が殺した相手の顔や名前は忘れるようにしているというこだわりも…。

ベルモットに対して

ベルモットのことを『お前ほどの女が…』と発言し、組織の人間としてのベルモットは評価しているものの、秘密主義で、個人行動が多いベルモットに対して、嫌悪感や疑念も抱いている。

 

それ故もしもベルモットが怪しい行動をした際は抹殺してもよい…とウォッカに話していたり、701話~704話『漆黒の特急』においては標的シェリーともどもベルモットとバーボンが犠牲になっても構わないと思っていた。

アニメ701話〜の視聴はこちらから

スポンサーリンク

シェリーとの関係

シェリー(灰原哀)のことを回想するときのシェリーの描かれ方から、ジンとシェリーは、過去に恋人?関係にあったのではないかと噂されています。

 

シェリーが組織から逃げてきて以来、シェリーとジンが再会している回である176話~178話〖黒の組織との再会〗においてその伏線が描かれています。

アニメ176話〜の視聴はこちらから

組織での二人の関係は⁈

シェリーの髪の毛を1本発見しただけで、それがシェリーの物とわかる。

 

コナンと灰原がジンの愛車に盗聴器を仕掛けた際、車内に残してしまった灰原の髪を見つけたジンはそれがシェリーの物でありシェリーが車内に居たことを推測しています。

 

これにはコナンもビックリで、思わず

『お前…ひょっとして組織に居た頃…』

と聞いてしまい、それを焦って⁈灰原が遮ったような描写がありました。

気になるその先の質問

ひょとして組織に居た頃…の先が気になってしまいますが、明かされることはあるのでしょうか?

 

この質問の前の【髪の毛見ただけで誰のかわかるか普通…⁈】というコナンの心の声から推測すると【普通の関係ではない(=恋人同士)から髪一本でも彼女の物とわかる】というコナンの予想だったのでは…⁈

恋人同士ではない場合

ただ気になるのは、灰原がジンをとても恐れていること、ジンもまた灰原を容赦なく抹殺しようとしていること。

 

そこからは、二人は決してラブラブな恋人同士だったとは…思えないですよね⁉

 

だとすれば他の普通ではない関係

 

灰原の両親宮野夫妻は灰原が生まれて間もなく亡くなっていて、灰原はアメリカに留学していた…という設定なので、そこで一緒に暮らしていたのがジンである可能性も捨てきれないと思います。

 

その場合は保護者兼監視役的な存在で…。

ジンの年齢にもよるのですが…。

 

育ての親的存在ならば灰原のことはかなり身近で見ていたと思われ、現在のウォッカとジンの関係のようにいつも連れ立って行動していたのかも?しれません。

 

だとすれば灰原に詳しい理由にもなりますね。

スポンサーリンク

APTX4869 について詳細を知らないジン

シェリーを抹殺しようとした際、シェリーが監禁した場所からどうやって逃げ出したのか?その方法を知りたがっていましたね。

 

灰原はジンに殺される前に、自殺するつもりでAPTX4869を自分で飲んだのですが、副作用により新一同様幼児化して拘束具がはずれ、逃げ出すことができました…。

 

どのようにして逃げたのか?を疑問に思い、聞き出そうとしているジンはAPTX4869の効用を知らないのだと伺えます。

 

正確にはジンはAPTX4869を証拠の残らない完全犯罪の道具と認識して使用しています。実際、新一に飲ませた際も、殺害目的でした。

 

実行部隊のリーダー的存在であり、あの方からも直接命令を受けているジン。

 

APTX4869をはじめとする何らかの薬の開発は組織の重要な目的なはず?ですが、組織に対し、あの方に対し忠実なジンが薬の本当の目的を知らされていない訳とは何なのでしょうか?

薬の秘密とベルモットの秘密

組織のなかで薬の秘密を知っているのは、あの方・RUM・ベルモット・宮野夫妻・灰原(シェリー)といったところでしょうか?

 

そして幼児化する可能性がある…ということを灰原は組織に報告していません。更に薬を開発していた灰原はベルモットの最重要抹殺対象者になっています!

 

薬の秘密が広まることで存在がおびやかされるかもしれないベルモット。

薬のことがバレてしまうとベルモットの秘密にも影響があるのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

★秘密主義者を嫌悪するジだが、自身の年齢や国籍など詳細は未だ不明。

★ジンはシェリーに詳しすぎることから、普通ではない関係だった。

★ジンはAPTX4869の本当の目的を知らない。

 

筆者的には冷酷なジンの詩的な表現が好みなので、これからもジンポエム…期待しちゃっていますw

スポンサーリンク

名探偵コナン関連記事一覧

名探偵コナン面白い神回ランキング10

コナン考察

実は生きていたキャラクターがいる?

コナンの黒幕のあの方の正体とは?

工藤新一が飲まされた薬の本当の目的とは?

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました