ムヒョとロージーのアニメは面白い?動画の視聴評価について

ムヒョとロージー アニメ・漫画

2020年の夏アニメとして「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」2期が始まりました。これを機に、「ムヒョロジ」のアニメを視聴するか迷ってる人もいるかと思いましたので、アニメ1期のことについて評価をまとめました。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」を今すぐ視聴する!

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」1期、2期

「U-NEXT 」にて動画配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

詳細はこちらから

スポンサーリンク

ムヒョロジは面白い?

2004年から2008年にかけて週刊少年ジャンプで連載されていた幽霊退治もので、実に10年近い年月を経てアニメ化というジャンプ作品では異例の展開に驚かされた作品となりました(余談ながら当時ジャンプは一応読んでいましたが、本作のタイトルぐらいは知っていた感じでした)。

基本的に1話完結

前半1~6話は基本1話完結の流れで、比較的初心者も見やすくなっている印象で、後半7~最終話に関しては連続ストーリーという流れになっていて、このあたりはジャンプ作品らしい展開といえますが、前半と後半で好き嫌いが分かれそうな印象も受けました。

一方、近年の作品でやや過剰気味なエログロ要素はほとんどなく、有料放送という形式なのが少し不思議ではありましたが、それでもホラー要素は結構強く、怖いシーンになるとそれなりの恐怖感はありましたね。

既に原作は完結済み

アニメ2期も含めて言えるかもしれませんが、原作が完結済みの作品ゆえに、連載中の作品のように原作のストックに悩まされる事がなく、やや駆け足気味ではありますが、その分スムーズに話が展開していっている印象がありました。

 

既に完結してる作品なので、しっかりとした構成でアニメを視聴することが出来ます。

ほかのジャンプ作品に例えると「地獄先生ぬ~べ~」や「幽遊白書」のファンはより楽しめそうな印象も受けました。こちらも「U-NEXT」で配信中なので、久しぶりにアニメを視聴してみてもいいかもしれません。

 

特に「幽遊白書」は、面白い名作ですよね。

スポンサーリンク

まとめ

ムヒョとロージーは、視聴できる場所が限られていたため、結構視聴することが出来なかった方も多いかと思いますが、今はネットの動画配信サイトを利用すれば、全国どこでも視聴することが出来ますし、無料トライアルを利用すれば完全無料でアニメを見ることが出来たりするのでありがたいですよね。

 

是非とも一度視聴してみてください。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました