青葉モカが人気な理由は?使ってるギターや声優などもまとめました

青葉モカ アニメ・漫画
この記事は約5分で読めます。

バンドリ!ガールズアンドパーティ!は、最近のコンテンツでも一押し作品の一つです。

 

ガルパは、現在アニメ、ゲーム、ライブなど様々なコンテンツとして展開されております。

 

そんな、バンドリ!の中でも人気キャラな「青葉モカ」ちゃんについて徹底的に調べ上げましたので、ここで「青葉モカ」の魅力を知ってください!

スポンサーリンク

青葉モカが人気な理由とは?

青葉モカ

バンドリ!には、様々なキャラクターがある中、何故青葉モカちゃんが人気ランキング上位に入るぐらい人気があるのでしょうか?

 

人気になるには、人気になる理由が必ずあります。

 

見た目に関しては、他のバンドリ!キャラも可愛らしいキャラクターは沢山居ますので、見た目以上に何か他に魅力的なところがあるんですよね。

 

モカちゃんは、考えが読めないようなフワッとしてる感じがあるけど、しっかりアフターグロウのメンバーのことをフォローしてたり、蘭のことを誰よりも真剣に考えてるギャップとかが魅力だったりします。

パンが好き

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

青葉モカと言えば、大のパン好きで有名です。バンドリでパンが好きなキャラと言えば、牛込りみも居ますが、りみりんは、チョココロネオンリーだけです。

 

モカちゃんは、パンならなんでも大好きな様子です。

スポンサーリンク

青葉モカのプロフィール

青葉モカ(CV.三澤紗千香) Afterglow【ガルパ 自己紹介動画】

今一度、青葉モカのプロフィールをおさらいしましょう!

・担当:ギター

・生年月日:9月3日

・好きな食べ物:パン

・好きらな食べ物:辛いもの

・趣味:ポイントカード集め、睡眠

好きなものには、トコトン入れ込む性格だが、それ以外のことは無関心で超マイペースな性格です。1つのことを継続することが大好きで、その中の一つであるギターから、日々エモい音色を響かせてます。

 

超マイペースな感じは、話し方でもかなりわかるような感じになってます。これは、声優さんの頑張りもあるでしょう。

 

それでは、次は声優さんについて紹介していきます。

スポンサーリンク

青葉モカの声優は、三澤 紗千香さん

・生年月日:1993年1月13日「27歳」

・血液型 O型

・活動期間 2009年〜

・愛称 さっちゃん、さっちー

・デビュー作「シャングリラ」

代表作

・アクセル・ワールド(黒雪姫 / ブラック・ロータス)
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(船久保浩子)
・天使のどろっぷ(ももこ)
・ファンタジスタドール(戸取かがみ)
・悪魔のリドル(生田目千足)
・アルドノア・ゼロ(ライエ・アリアーシュ)
・東京ESP(東美奈実)

・サクラダリセット(野ノ尾盛夏)
・魔法少女 俺(御翔桜世)
・Butlers~千年百年物語~(如月天奈)
・劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-(鳴護アリサ)
・BanG Dream!(青葉モカ)
・ウマ娘 プリティーダービー(サクラバクシンオー)

結構、様々なアニメ作品を声優で担当されております。アクセルワールドの黒雪姫などは、知っている人も多いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

青葉モカの使用しているギターモデルは?

青葉モカ

青葉モカ使っているギターのモデルは、「Schecter / BHシリーズ」のディープブルーだとされています。

10万円ちょっとするギターで、なかなか良いギターを使用していますよね。

 

ストラトキャスターなので、見た目は普通ですが、ディープブルーのカラーが青葉モカちゃんに似合います。蒼いだけにね。

 

青葉モカちゃんが好きなバンドリーマーなら、是非このギターを所有したいところですね。

 

バンドリ!コラボのピックもオススメです。

スポンサーリンク

青葉モカのオススメグッズ

個人的にオススメしたい青葉モカちゃんのオススメグッズの紹介をします!

フィギュア

青葉モカのフィギュアが欲しいなら、現状これ一択になります。まだフィギュア化は進んでいませんので、フィギュアならを買いましょう!

寝そべりぬいぐるみ

寝そべりぬいぐるみのモカちゃんです。オススメですが、人気ゆえに少々高額になってます。

 

可愛らしい感じのモカちゃんが表現されてますので、一つだけでなくいくつか所有したいと思ってしまう寝そべりぬいぐるみです。

プレイマット

プレイマットは、カードゲームをしない人でも、机に置いたりして利用することが出来るので、普段使いにもオススメ出来るグッズです。

 

プレイマットは、いくつか所有してます。

色んなイラストがありますので、一度見て自分の好みのイラストのプレイマットを利用してみてくださいね。

青葉モカまとめ

今回の記事では、バンドリの青葉モカの魅力や関連したことについて紹介させていただきました。

 

今後もバンドリ!については、様々なことをチェックしていきますので、関連記事なども見て行ってくださいね。

バンドリ
「バンドリ」の記事一覧です。

コメント