SAOアリシゼーションWoU最終章14話感想ネタバレまとめ

SAO 2020年夏アニメ

今回は、夏アニメ『SAOアリシゼーションWoU最終章」14話のあらすじ感想をまとめました。そんな「SAOアリシゼーションWoU最終章」のアニメ動画視聴方法について感想や無料での動画視聴方法をまとめました。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

SAOアリシゼーションWoU最終章を今すぐ視聴する!

「SAOアリシゼーションWoU最終章」

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

\電子書籍も読めます/

SAOラノベも配信中!

スポンサーリンク

アニメ「SAOアリシゼーションWoU最終章」14話のストーリー

「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」最終章第2弾PV
アリシゼーション完結編です。4クールにもわたる完結編がついに始まりました。
青い光からクライン、エギル、リズ、シリカが現れそれに続くALOプレイヤー達を見ていて。胸が熱くなりました。キリトは今までこんなに大勢の人に恩を持っていたと思うと流石というところです。
そしてこのコンバートの人数は2000人を説得したリズの白熱した演説には本当にすごいという言葉しか現れません。戦況は一転して、アスナたちの優勢になり、アスナの表情も明るくなってきたシーン、この表情はpvでみて凄いいいなと感じていました。あんな満身創痍だったアスナがここまで希望に満ち溢れています。
正に逆転開始という感じでした。そして忘れられないのがベクターとベルク―リの戦いです。本当にこの二つの戦いは凄すぎて感心しました。アンダーワールドの最強同士の対決です。
しかし圧倒的に巣のステータスはベクターのほうが上のようでした。そこで使ったベルク―リの秘策が裏切りです。過去を切る力で、ベクターの意表を突きます。しかし流石ラスボスで、何度かその策略を看破して防ぎました。
最後は気合という感じです。アリスのベルク―リを見て泣いた表情や、アドミニストレーターとともに霊体になるシーンとかが本当に泣けました。ベルク―リの思いを胸に現存キャラの活躍に期待がかかります。
スポンサーリンク

「SAOアリシゼーションWoU最終章」14話のあらすじ

SAO アリシゼーション War of Underworld 14話。

リズベットを始めとしたキリトの友人達のおかげでアンダーワールドの人界側に助っ人がやってきました。人数としてはダークテリトリー側のプレイヤー数には及びませんが、これで何とか対抗できる状況にはなったといえます。

 

リアルの時間はさほど経っていませんが久々の再会に感激するアスナでした。大規模な戦闘人数となりましたが、この作品では戦略的な戦闘描写はまずないでしょう。個人的にはもったいない気がしますがそれもしょうがないでしょうね。それにしてもシノンやリーファが登場しなかったのは残念です。

 

ダークテリトリー側の人数は膨大ですので出番を作っても問題はなかったはずです。今回の一番の見せ場は団長・ベルクーリ対ベクタ戦の決着。スーパーアカウントとはいえ戦闘力が高すぎるベクタは理不尽に感じます。それでも諦めず隙を捉えて倒したベルクーリの執念は見事でした。

 

これはアンダーワールド最強の騎士の最後にして最大の戦果でしょう。アドミニストレータが登場するなど凝った展開にいろいろと思いをめぐらす内容となり、本来なら愕然とするはずが少し希望が見えた最期となりました。そして現実世界の問題です。キリトの意識を取り戻す方法がようやく見つかります。

 

但し占拠された場所の先にある端末にコネクトしなければならず非常に危険な作業となります。比嘉が向かうことになりますが、かなり怪しい状況になることは間違いないでしょう。

 

そしてベクタとして倒されたガブリエルは再びアンダーワールドにダイブします。より混迷していく状況下で死闘は続いていくようです。

スポンサーリンク

「SAOアリシゼーションWoU最終章」14話の感想

こんなに早くガブリエルの撃退に成功するのかと驚いてしまいましたが、そういえば彼らはリアルワールドからログインしているだけですから、仮にやられても別アカウントでリトライできる存在なのでした。

 

例外は本体というか脳に深刻なダメージを受けてしまっているキリトくらいでしょうか。そのキリトにフラクトライト復活の術が見つかったのは嬉しい報せであるものの、ガブリエルが一度リアルワールドに戻って状況を客観的に把握する機会が出来てしまったのはかなり痛いと思います。

 

ガブリエルもまたGGOで使っていたアカウントをコンバートして再ログインするみたいですし、ここからキリト側の布陣の穴をつくような戦い方をしてくるのではないでしょうか?

 

リアルに敵の施設を制圧してみせるプロの先頭集団ですしね。これに対抗するのがある意味でプロと言える廃人ゲーマー達、その戦場は彼らの得意とするゲーム世界になるというのは面白そうですが。

キリトはいつ復活するのか

廃ゲーマーもゲーム世界ではならばプロの戦士に勝利できる、という熱い話になっていけばいいですが、はたして結果はどうなるのか? そして2つの世界で同時並行的に行われるキリト回復作戦は成功するのか? この戦争の行方がますます楽しみになってきました。

スポンサーリンク

SAOシリーズを今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ『SAOアリシゼーションWoU最終章」がついに夏アニメとして配信されましたね。

 

今回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

ちゃんと安心安全に視聴する方法があります!

 

「SAOアリシゼーションWoU最終章」13話から最新話まで視聴出来ます。もちろん、ソードアートオンラインシリーズも全話配信中です。

 

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「UーNEXT」になります。

 

税込み月額2189円のところが、31日間無料トライアルを利用すると、0円で視聴することが出来ます。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

SAOアリシゼーションWoU最終章を今すぐ視聴する!

「SAOアリシゼーションWoU最終章」

スポンサーリンク

「SAOアリシゼーションWoU最終章」14話まとめ

https://twitter.com/kurogomasama/status/1284537117415075840

光と闇の二面性を持つ作者の光の面が出ていた回でした。圧倒的な敵との勢力差などに対しての希望が出てきた部分の魅せ方がとても良かったです。

次々となだれ込む味方勢の頼もしさが素晴らしく、ついに来た!って感じです。
後衛系のコンバートキャラがまずは魔法を教えてもらう所からという部分も世界の違いを感じさせます。

個人的には当初、別のゲームのキャラが来れる事に「フラクトライト専用の世界じゃなかったの?」と、その強引な流れを懐疑的に思っていました。しかし、魅せ方次第でここまで面白くなるとは思いませんでした。かなり上手いストーリーの構成だと思います。

暗黒神ベクタとベルクーリの死闘もまさにバトルの王道を凝縮したような描写でした。
相手との絶望的な差のある状況でなんとか活路を見出すべく戦い続ける様子、その描写は動きのあるバトル表現と相まって迫力があります。

SAOのバトル、特にアリシゼーション編におけるバトル描写は精神面も燃やしまくる死闘感あふれる感じなのがとても良いですね。これほどのバトル描写は最近ではSAO以外では個人的に見てないかもしれません。

アンダーワールドの外でも色々とありそうなので、その部分にも期待したい所です。

 

今回は、「SAOアリシゼーションWoU最終章」14話のことをまとめました。今季のアニメでも非常に注目している作品で人気作ですね。

>SAO最終章15話感想まとめ

SAOシリーズは、どれも面白かったりするので、久しぶりに一気に見直したりしてみてくださいね。

SAO記事一覧まとめ

SAOに関して下記の記事も読まれてます。是非、ご覧ください!

SAO記事一覧まとめ

SAO好きなキャラクターランキング10

SAOマジで嫌いなキャラクターランキング

SAOシリーズ武器一覧まとめ

SAO特に面白いおすすめストーリーについて

SAOシリーズを視聴する順番について徹底解説

劇場版SAO無料動画視聴方法

SAO考察

SAOシリーズの考察記事になります。

キリトの復活はいつになる?原作から考察予想

ユイの正体とチート能力について

キリトさんが精神崩壊した理由とは!?

キリトが使ってる武器一覧名称まとめ

キリトがユウキに負けた理由は?二刀流なら勝てた?

アリスの正体は?過去のことや記憶喪失の理由について

SAO14話でキリトとアスナが生き返った理由は?

SAO名言・名シーンシリーズ

SAOの各キャラクターごとの名言・名シーンをまとめました。

キリト名言・名シーンまとめ

アスナ名言・名シーンまとめ

ユウキ名言・名シーンまとめ

リーファ名言・名シーンまとめ

シノン名言・名シーンランキング10

ユージオ名言・名シーンランキング10

リズベット名言・名シーンランキング10

シリカ名言・名シーンランキング10

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました