炎炎ノ消防隊2期3話の感想ネタバレあらすじまとめ

炎炎ノ消防隊 炎炎ノ消防隊

今回は、アニメ『炎炎ノ消防隊」2期3話のあらすじ感想をまとめました。そんな「炎炎ノ消防隊」のアニメ動画視聴方法について感想や無料での動画視聴方法をまとめました。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

炎炎ノ消防隊を今すぐ視聴する!

「炎炎ノ消防隊」

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

「さらに詳しく知りたい方はこちら」

スポンサーリンク

アニメ「炎炎ノ消防隊」3話のストーリー

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』本PV|2020年7月放送開始
伝導者の目的は、アドラバーストを持つ人間・“柱”を集め、“大災害”を再び起こすことだった。新たな柱の出現に備える第8は、とある街の火災現場で火事場強盗の少女と出会う。特殊消防隊と白装束による、“五柱目”を巡る争奪戦が始まる!
スポンサーリンク

「炎炎ノ消防隊」2期3話のあらすじ

前回、謎の女に支配されかけたシンラ。その女によって新たに5人目のアドラバーストを持つ柱が生まれることを知らされ、伝導者たちとの奪い合いが始まります。

 

伝導者たちが250年前に起きた大災害を再び起こすという目的は分かりましたが、一体何の為にそんなことをしようとしているのかは謎のままで、伝導者たちと特殊消防隊の新たな戦いの展開が気になります。

5人目の柱の少女

https://twitter.com/asari06049209/status/1284269185430728706

そしてアドラバーストを持つ5人目の柱の少女、因果という新たな登場人物も出てきて、物語が急速に進み始めて面白くなってきます。

 

因果は火事の起こる前に、炎の動きを察知できるという能力を使って火事場泥棒という最低な行いをしていました。この少女がシンラたちの敵になるのか味方になるのか、まだ謎のままでこれからどうなっていくのか予想がつかず、展開が気になります。

 

そして因果を狙って現れた伝導者の一派、カロン。そんなカロンと因果を巡ってシンラの戦いが始まります。シンラとカロンの戦闘シーンは作画も演出も素晴らしく、圧倒的な迫力があって見どころです。

 

シンラとカロンのどちらが勝つのか、そして因果は伝導者たちと特殊消防隊のどちらを選ぶのか、次回もとても気になるような終わり方でした。

スポンサーリンク

「炎炎ノ消防隊」2期3話の感想

シンラが一柱目と話をしているのは緊張感がありましたね、母親の事は教えてくれなかったけど五柱目が出現することは教えてくれて人を振り回すのが好きって感じですよね。

 

シンラは病院で目が覚めて、カリン達はハウメアが操っていたようで伝導者一派はシンラを奪おうとしてたのかも知れませんね。

 

桜備大隊長が消防庁長官と会って消防隊の結束をお願いしますが聞き入れられなかったですね、カッコ良いセリフは聞けたので良かったです。五柱目の女子高生が登場、見た目は可愛い女の子なのにガラの悪い舎弟2人と組んで火事場泥棒をしているなんてビックリです。

 

2年前の大火災で能力に目覚めたようですが、元々の性格が危ない奴だったようで炎の中でスリルを感じたいなんて悪人のセリフですよね。カロンが登場して仲間を殺された事に恐怖を感じていたので普通の感情も残っていたのだと安心しましたが出火能力の発現は面白かったですね。

 

シンラが助けに来ましたが保護されるのをイラっとしていたので正義の味方は嫌いなのかも知れません。シンラはスピードを活かしてカンロに攻撃しますが効いてない様子、カンロは強力な爆発力でシンラを威嚇しますが、シンラは怯む事なく戦う意思を見せるのがカッコ良いですね。

スポンサーリンク

評価

今回の炎炎ノ消防隊2期3話での注目ポイントは、ついに現れる5柱目!今回新しく出てくるキャラクターも今までの登場人物以上にキャラが濃い・・!

 

「ショウと母さんを助けて、5柱目も助ける!」とヒーローとしての決意を固める森羅ですが簡単に守らせてくれる相手でもないようです。物語の展開は5柱目が消防団側につくか、それとも白装束側につくかで大きく左右されてきそうですね・・。

 

そして3話の序盤で、2話と引き続きアドラリンクした森羅が出会う謎の少女によって白装束と伝道者の目的が明かされます。アドラバーストの謎、そしてアドラリンクした森羅の前に現れた少女は味方なのか敵なのか?

 

謎が一つ解決するたびにまた新たに謎が増える展開ですが、どんなときにもぶれない森羅とアーサーのやり取りがやっぱり面白い。心なしか2期に入り最初は犬猿の仲だった森羅とアーサーの間にも絆(?)が生まれつつある様子にもぜひ注目してほしいです。

 

それに、1期を見ていた時に少し気になっていた画力不足や戦闘シーンのちょっとしたぎこちなさも、2期に入ってからは全く気にならないほど見やすくなって、炎炎ノ消防隊ならではの炎や暗闇に浮かび上がる青色の発光帯の演出が本当にカッコいい!

スポンサーリンク

炎炎ノ消防隊2期を今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

https://twitter.com/AnimeRanking428/status/1281797664187617280

アニメ『炎炎ノ消防隊」2期がついに夏アニメとして配信されましたね。

 

今回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

ちゃんと安心安全に視聴する方法があります!

 

「炎炎ノ消防隊」2期アニメを1話から最新話まで視聴出来ます。もちろん、アニメ1期も全話配信中です。

 

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「UーNEXT」になります。

 

税込み月額2189円のところが、31日間無料トライアルを利用すると、0円で視聴することが出来ます。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

「炎炎ノ消防隊」2期3話まとめ

アドラバーストと会話するシンラ、記憶の世界から抜け出て、無事消防室に戻ります。眼鏡をかけた年寄りの大隊長から貴重な経験を得てお礼を言われるシンラはまた消防官としての意識を高めました。

 

伝道者の目的はアドラバーストの中の柱を抜き出して集めることで、世界を破壊することでした。それを止めると意識を高めるシンラ、アーサーと一緒に思考を巡らしていく感じが良かったです。

 

場面は桃髪の少女に移ります。彼女はちょっとした能力者で、最新世代の、第三世代にも確認されてないような特徴を持っていたようでした。見た感じかなりサイコパス感が出ていて面白いキャラでした。

 

それに民家を襲ったりもしてしていました。しかし彼女は自分の中に眠るアドラバーストについて知らないようで、アドラバーストの声の出現に驚いていたようでした。少女は奇行に走ります。一方街で火災が起きていることをシンラ達第8舞台と、伝道者達が察知しました。出動が発令され先に少女の元へ行ったのは伝道者です。

 

凄まじい速度と少女の連れを瞬殺した感じが恐ろしかったです。そして追い詰められた少女の元にシンラが現れます。さすが主人公というタイミングでした。どちらが勝つか楽しみな展開です。

 

今回は、「炎炎ノ消防隊」2期3話のことをまとめました。今季のアニメでも非常に注目している作品で人気作ですね。

 

前作1期も面白かったので、また再度視聴してから引き続き3話を待つのもいいかもしれません。アニメは、視聴するたびに色々と新しい発見があったりするので、是非とも1期も復習してみてくださいね。

炎炎ノ消防隊記事一覧まとめ

炎炎ノ消防隊に関して下記の記事も読まれてます。是非、ご覧ください!

炎炎ノ消防隊全シリーズ無料アニメ視聴方法

ネタバレ感想記事一覧

炎炎ノ消防隊2期1話感想まとめ

炎炎ノ消防隊2期2話感想まとめ

炎炎ノ消防隊考察シリーズ

炎炎ノ消防隊キャラクター強さランキング10最強は誰?

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました