俺ガイル3期2話の感想とあらすじ結末まとめ!作画の評価は?

俺ガイル 俺ガイル
この記事は約6分で読めます。

今回は、アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている完」通称「俺ガイル」3期2話のあらすじ感想をまとめました。「俺ガイル」のアニメ動画視聴方法についてはこちら

\31日以内の解約で料金は一切不要/

俺ガイルを今すぐ視聴する!

「俺ガイル」1期、2期、3期

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

スポンサーリンク

「俺ガイル」3期2話のあらすじ

雪乃の姉に雪乃は家族について思っていたことを思い切って話します。酒で酔っている姉、酒豪という感じがして大変好感度が高かったです。

 

そして姉の返答は意外にも協力的でした。あの何かしら癖のある性格で、何か仕掛けてきそうな予感しかしませんがそれどもすんなりと協力的姿勢を見せてくれることに、決まった姉に凄い違和感を感じました。

 

何か姉の策略があるのかもしれません。同じことを主人公の八幡も考えていたようで、姉に直接問いただしていました。姉と裏の話をここまで繰り広げられるのは、奉仕部の参謀的立ち位置である、八幡くらいのものだなと感じて、だてに日々いろんなことを哲学的に思考しているわけではないなと感じました。

 

素子てそんな八幡に姉が言ったまだ八幡は酔えてないという意味深な発言に、姉は猛者である八幡より、さらに一つ上の段階にいるのではと感じました。場面は奉仕部の部室、産機に入って初めての部活動です。最初の依頼は一色でした。

 

一色は舞踏会を開きたいと、奉仕部の面々にいい、映画鑑賞をすることになりました。依頼は雪乃の個人的な参加により受理されます。雪乃は今やらなければ間に合わないことをやりたい様子でした。雪乃の心理描写が普段以上に現れていた回でした。

スポンサーリンク

「俺ガイル」3期2話の感想

1期2期3期と続いてどんどん絵のクオリティが上がっていると思いました。1期から2期で絵の表現が変わって3期になって人の表情が細かく描かれているなと思いました。

 

3期の2話を見たとき人の感情が顔の表情だけ伝わってくるのはすごいなと思いました。雪ノ下のお姉さんが比企谷に言った言葉が「酔わない」と言っていてなんで酔わないと言い切れるのかがどうしてなんだろうと思いました。アニメしか見ていないのでこの先どんな展開が来るのかが楽しみです。

 

比企谷がどんどん人に対して明るくなっているのが伝わってきてなぜか嬉しい気持ちになりました。いろはすと比企谷の2期でもあったツッコミとボケが入っていて、懐かしさと面白さがあってとても笑ってしまいました。

 

今後もこのツッコミとボケが見れると思うとうれしいです。いろはすがゆきの先輩と呼んでいたのもどんどん仲が良くなっている証拠だし、由比ヶ浜が雪ノ下と比企谷の写真を持っていていたのは渡せなかったということでいいのかな?

 

勇気を振り絞ってその写真が2人に渡す未来があるなら2人はどんどんひかれあっていくのかなと思いました。今後の恋愛にも目が離せませんね。由比ヶ浜が報われないキャラになるのは心が痛いですが、そのなってしまう予感が今のところありますよね。

スポンサーリンク

「俺ガイル」3期を今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ「俺ガイル」3期がついに夏アニメとして配信されましたね。

 

今回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

ちゃんと安心安全に視聴する方法があります!

 

「俺ガイル」3期アニメを1話から最新話まで視聴出来ます。

 

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「U-NEXT」になります。

 

月額400円のところが、間無料トライアルを利用すると、0円で視聴することが出来ます。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

俺ガイルを今すぐ視聴する!

スポンサーリンク

2話の評価

1話目において原作12巻の感動の山場の1つである小町の八幡に対する感謝のシーンを投入してきた本作、実際1話を見て飛ばしているなあと感じていましたが、2話においても冒頭から葉山との妹問答のシーンから始まりました。

 

このシーン、実は原作においても重要で、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 完」の伏線として欠かせないものです。それを知っている私からすると2話の冒頭でこのシーンを見せられたのは驚きでした。そのうえでいろはのプロムパーティーの持込企画、雪乃と結衣の繊細な心情描写といった山盛りの回でした。

 

ただ不安な点もあります。それはなにかストーリーを飛ばしすぎではないかということです。シーズン1や2と違って尺は十分にあるはずです。それなのに、本作の肝である心情描写をやや疎かにしているのではないかと思えるのです。

 

シーズン1と2合わせて24話、原作で言えば11巻分を詰め込んだので心情描写不足が著しかったのですが、「完」においては12巻から最終巻14巻までを12話で描けるのですからもっとスローペースで細やかに描いてほしいのです。

 

その点で、3話目以降に期待しつつ、2話は1話に比べ心情描写が細かかった点でかろうじて及第点といったところでしょうか。

スポンサーリンク

俺ガイル3期2話まとめ

雪乃の姉の陽乃に話があると雪乃と結衣と八幡が揃って座っていると緊張感がこちらにも伝わってきてドキドキします。陽乃はお酒を飲んで茶化そうとするけど、雪乃が家族の関係と自分の将来について話したいと前向きなのが良いね。

 

でも出ていく事になるとは驚きだし、結衣が手伝うと普通に言ってるのが凄いし泊まっていくんだね。陽乃がコンビニに行く時に八幡とお姉ちゃんらしい事をしたと話をしているのが普通な感じで良かったけど事情があると複雑だよね。

 

酔っ払って八幡にくっついてるのかと思ったら酔ってないって勘違いするじゃん、八幡も酔えない人と言うけど何を見て言ってるのかな。いろはが部室に来てDVDを見始めたけど何故ドラマを見てるのか、参考として見たというけど八幡も雪乃も言ってる通り家で見れば良いのにって思いましたね。

 

卒業式の謝恩会の資料として見たらしいのですが自分の時は派手にしたいからドラマに登場したプロム、海外でやっているダンスパーティーをしたいみたいですね。いろははプロムクイーンになりたいみたいです、手伝って貰いたかったようですが雪乃が何故今だと質問すると自分の為だと言うと手伝うと承諾します。

 

雪乃も自分の力で手伝いたいと決意をしたようで一人でやるのはすごいですね、ここに来て雪乃の成長が著しくて喜ばしいです。結衣が雪乃のベッドで見つけたものは雪乃と八幡がアトラクションに乗っている写真でした、何かが動いたって感じで青春ですね。

>俺ガイルの面白いところや魅力についてのまとめ

俺ガイル完3期感想一覧

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話
俺ガイル
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント

error: