異常生物見聞録1話感想あらすじまとめ!無料動画視聴方法についても

異常生物見聞録 2020年夏アニメ
この記事は約7分で読めます。

「異常生物見聞録」のアニメ1話の感想とあらすじとアニメの無料動画視聴方法もまとめました。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「異常生物見聞録」を今すぐ視聴する!

「異常生物見聞録」

「U-NEXT 」にて動画配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

異常生物見聞録の放送地域一覧

  • BSフジ

地上波の放送は、少ないのでテレビで視聴することは大変ですね。また地上波は、一度視聴を忘れてしまった場合は、取り返し付かないので、1番のおすすめは基本的にインターネットの動画配信サイトを利用して視聴するのがおすすめになります。

 

動画配信サイトなら、パソコン、スマホ、タブレット、テレビ、どれからでもアクセスしてアニメを視聴することが出来るのでいつでも気軽に視聴することが可能です。

 

動画配信サイトなら、インターネットが使えたら、どこでも視聴する出来るところもいいですね。全国どこにいても視聴出来るので安心です。ただ、海外からは著作権の権利の関係上アクセス出来なかったりするので、そこだけは注意が必要です。

 

自分は、「U-NEXT」を利用してるので、「U-NEXT」で視聴してます。ほとんどのアニメやドラマや映画が多数配信されてるのでオススメです。

異常生物見聞録:動画配信サイト一覧

動画配信サイトでは、多数のサイトで視聴することが可能でした。

動画サービス 視聴可 無料期間
U-NEXT 31日間 今すぐ視聴
FODプレミアム 14日間 今すぐ視聴
dアニメストア 30日間 今すぐ視聴
Hulu 2週間 今すぐ視聴
Amazonプライム 30日間 今すぐ視聴
ABEMAプレミアム 1ヶ月無料 今すぐ視聴
配信状況は随時変わりますので、最新の配信情報は各公式サイトにてご確認ください。

声優一覧

好人(ヨシヒト):三上丈
劉莉莉:洲崎綾
ヴィヴィアン:夏吉ゆうこ
データ端末:檜山修之
ワタリガラス:本多真梨子
イザックス:玄田哲章
南宮五月:諏訪ななか
南宮三八:川田紳司

1話 異常生物見聞録

《異常生物見聞録》PV第一弾

無職の青年・好人は、自分が住む一軒家の空き部屋を貸し出して生計を立てている。そんな空き部屋に人狼の少女・莉莉や、吸血鬼・ヴィヴィアンたちが住むことになり、気付けば異常生物たちとの共同生活が始まっていた。そのせいで次々と事件に巻き込まれ…?

異常生物見聞録1話あらすじ

主人公の目標は月収20万程度の収入を得れる職業について、彼女を作り結婚して充実した新婚生活を送ることでした。そんなわけで求人を探している主人公、バスの席を譲った女性に出来心を抱くなど、凄い飢えている様子でした。

 

でも気持ちは凄い分かります。そんななか猫耳フードをかぶった女の子に出会います。どうやら新宿とにいじゅくを間違えたようでした。可愛すぎる間違いですが自分もにいじゅくなんて町があるのを知りませんでした。

 

その少女に道案内を担当する主人公で、夜行バスでの二人きりの会話は楽しそうでした。主人公が少女の代わりにキャリーバッグを運ぶもかなりの重さです。この少女怪力の持ち主なのかと思いました。

 

これは実は伏線でした。突如少女は変身して白色の猫に変身します。突如襲ってきたのヴァンパイアの少女二人の戦いに主人公は圧倒されます。ここら辺から一気に非現実的な話になってきた印象です。

 

ヴァンパイアの少女は主人公に無害なようでした。そして宿に入ると再び二人の再選が始まります。シリアスシーン化と思いきやギャグなラフな作画になり、笑ってしまいました。ヴァンパイア娘は悪い娘ではないようでした。主人公の不思議少女二人との共同生活が始まったようで、うらやましかったです。

異常生物見聞録1話の感想

主人公の好人がバイト面接に向かうためバスに乗るとお年寄りに席を譲るなど人の良さを見せます。しかし人の並でバスから降ろされていしまったり、面接を受けるはずの店が閉店したりして運の無さが分かりダメ系の男子だとも分かって可愛そうだなと思いましたがチートスキルを貰えるなろう系なのかなとも思いました。

 

街で声を掛けてきた女の子が、自分が暮らす一軒家の空き家に入居希望だと分かり嬉しいやら怪しいやらで疑いますが一緒に帰る事にしました。バスで向かいますが人も少なくなり景色も変わって着く頃にはすっかり暗くなってるしメチャクチャ遠い所に住んでるんだなって県を越えてるのかなって思いましたね。

 

入居希望の女の子は途中で吸血鬼に襲われて人狼に変身しちゃってビックリ、戦いが始まるのもビックリですが異星人がいるファンタジーの世界なんだと納得です。空き部屋に人狼が住んでくれて生計を立てる事が出来て良かったなって安心しました。

 

さっき襲ってきた吸血鬼の女の子も入居してくれるので無職じゃなくなりましたね。同居人には普通の猫もいて賑やかになりそうですが、喧嘩をしないか心配です、家賃も安いみたいなのでもっと入居者が増えてくれると世界観が広がって楽しそうです。

評価

大学を卒業したばかりの好人が仕事の面接に行ったら、倒産していたのはかわいそうでした。そして、途中で人狼の莉莉に出会ったのですが、この人はただ者ではないとすぐ思いました。耳があるので、最初は猫かと思いました。でも、犬なのかと思いましたが、まさか人狼だとは思いませんでした。また、新宿を「しんじゅく」と読み、勘違いして、一日中、大家の好人の家を探していたのが笑えました。次に現れたのは高級血族のヴィヴィアンでしたが、要するに吸血鬼なのですが、人の血を吸わないというのが珍しいと思いました。吸血鬼だと男性が多いのですが、女性の吸血鬼は珍しいと思いました。そして、とても美しくて吸血鬼にしてはもったいないと思いました。それから、好人の家は両親が残したのにも関わらず、広いと思いました。何部屋あるのかと思いました。そして、各部屋にテレビがあるので、すごいなと思いました。好人が出した料理を莉莉は手で食べていたので、やはり人狼だと思いました。ヴィヴィアンは財布をなくしたようですが、それがあったのかも気になりました。このアニメは男性が主役なのですが、そこが「REゼロから始める異世界生活」などと似ていると思いました。

異常生物見聞録のまとめ

中国で製作されたアニメのようで、人狼や吸血鬼などモンスターがヒロインの最近よく見かける「シートン学園」や「異種族レビュアーズ」など、別種族の擬人化ものでしたね(こちらはあまりエロ要素は多くはありませんが)。

メインヒロインは最初はネコ耳系かと思ったのすが、人狼の方がむしろ以外だったというか(デザイン的にも)、猫の名前が「アッチイケ」とはいかがなものかって感じでした(笑)。

吸血鬼の娘の方は敵というか、ライバルキャラのような登場の仕方だったけど、人狼と凸凹コンビの同居人で落ち着きそうで、あの気合いの入った戦闘シーンはなんだったんだって感じでしたね(笑)(最近の人間はまともなもの食べてないから血を吸っても不味いという皮肉が斬新といえば斬新でしたが・・・苦笑)。

EDのイラストタッチは美麗な感じで、次回予告も人狼と吸血鬼の凸凹ぶりが近年はあまり見ない感じの勢いで面白かったのですが、全体的に言うとコメディアニメなのか、バトルものなのか、多少どっちつかずな印象が否めず、ノリがやや掴みにくい印象を受けました。

また、主人公の声優も新人でしょうか?少し演技がぎこちない印象もありましたね。
EDを見る限り今後異種族の仲間が徐々に主人公の元に集まっていく流れになりそうでした。

 

一気見したい方は是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。

他にも2020年の夏アニメや春アニメも多数配信されております。

おすすめアニメ一覧

コメント

error: