アルテ見逃しアニメ無料動画の1話から最終話まで一気見視聴まとめ

アルテ 無料アニメ動画

今回は、「アルテ」を1話から最終話までアニメ動画視聴方法について感想や無料での動画視聴方法についてもまとめてます。

\14日以内の解約で料金は一切不要/

アルテを今すぐ視聴する!

「登録も簡単3分程度で出来ます」

「FODプレミアム」で独占配信中!

14日間無料お試し期間があり

その間に様々なドラマ、アニメが見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

他にも「FOD」独占アニメでオススメ作品

ノー・ガンズ・ライフ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

アルテ動画配信サイト一覧

独占配信のため他の動画配信サイトでは、配信されておりません。そのため視聴するためには、「FODプレミアム」一択になります。

動画サービス 視聴可 無料期間
U-NEXT ✖️ 31日間 今すぐ視聴
FODプレミアム 14日間 今すぐ視聴
dアニメストア ✖️ 30日間 今すぐ視聴
Hulu ✖️ 2週間 今すぐ視聴
Amazonプライム ✖️ 30日間 今すぐ視聴
ABEMAプレミアム ✖️ 1ヶ月無料 今すぐ視聴
配信状況は随時変わりますので、最新の配信情報は各公式サイトにてご確認ください。

アルテストーリー

舞台は16世紀初頭イタリア・フィレンツェ。
絵画や彫刻などの芸術が盛んなルネサンス発祥の地。
そんな活気ある華やかなる時代に、貴族の娘として生まれたアルテは、物心ついた頃から絵を描くことに夢中となった。
しかし女性がひとりで生きていくことに理解がない時代、好きなことをまともにすることも許されなかった。
結婚してまともな生活をしてほしいと願う母親に反発し、アルテは画家になるべく工房への弟子入りを志願する。
同じ後悔なら自分の望むことをして後悔したい―
時代の流れに抗って、画家になる道を選んだ少女・アルテの物語が始まる。

主題歌

主題歌まとめ一覧

坂本真綾 – 「クローバー」オープニングテーマ

坂本真綾 – 「クローバー」 Music Video(Short ver.)

安野希世乃 「晴れ模様」エンディングテーマ

安野希世乃 「晴れ模様」ミュージックビデオ

アルテのあらすじ

この作品は16世紀のイタリアが時代背景となっている。この当時は現代のように女性が独立して仕事をするなどありえないと考えられていた時代。

主人公のアルテは絵を描く事が大好きで、独立して画家になりたいと思っていた。しかし、当然ながらアルテのしたい事など誰にも理解されていなかった。それはアルテの母親にも。

ちなみにアルテは貴族の娘でもある。アルテは母親の反対を押し切って、画家になるべく家を出ていた。それはかなり自殺行為に等しい状態だった。

画家への弟子いりなど、何か所も工房を回っても「女が画家など出来るはずがない」など、酷い扱いを受けて断られていた。そこに偶然、アルテの師匠となるレオと出会う。

レオはアルテの絵を見て、アルテに作業をこなせるか課題を出していた。それは男性でもきつい作業であったが、アルテは体のあちこちを痛めながら完遂させた。

レオはアルテを認めて弟子にした。その後、レオの弟子として少しずつではあるが、ほかの工房の徒弟たちにも知られ、認めてもらう事が出来ていく。

そこにアルテの落書きを見たユーリがヴェネツィアにアルテを家庭教師と画家として誘われる。アルテは悩んだが、ヴェネツィアに勉強の為にも行く決意をする。

ヴェネツィアでも周囲の目は厳しい場面もあったが、アルテの絵を認めてくれるなどアルテは確実に成長していた。その後、フィレンツェに戻り、レオの代理として教会の天井画を完成させるが、まだまだ未熟である事をレオに指摘される。

アルテは厳しい世の中で、ある程度の成功は見せていると思う。しかし、まだまだ世の中からすれば、それはほんの一部でしかない。

アルテの活躍の続きが見てみたいと思う。

アルテの感想

このアニメは絵師という仕事を描いた作品です。昔はそうだったのかもしれませんが、この物語では女性が絵師になることは通常ありえないことになっています。

 

なので、物語の中でも女性差別的なことは、主人公であるアルテはたくさん言われていて、とてもかわいそうでした。貴族である彼女がやったことないほど、きつい仕事を最初からやらされて、大変そうでした。

 

アルテは男勝りな性格で、最初は力仕事をして、男顔負けの仕事ぶりを見せていました。そんなアルテを周囲は度々認めていきます。しかし、アルテは力仕事をしていると絵の魅力に気づきます。

 

しかしここでも、男女差別があり、絵は男がやるものという認識がありました。自分の認識では現実でデザイン系の仕事はというと、女性の方が多いイメージがあったので、この設定は意外だなと感じましたね。そんなわけで絵について学ぶために、工房に早速押しかける、アルテ、気難しそうな主人に弟子入り懇願します。

 

あの主人に弟子入りとはかなり肝が座っているアルテだなと感じさせられました。そんな中工房生活が始まり、アルテは着々と依頼をこなしていきました。みるみるうちに仕事に慣れていくアルテを見ていると大変ワクワクした気持ちになりました。この時代の絵師はでっかい集会で共同制作することがあります。

 

ここにも遠慮なく潜入したアルテがカッコ良かったです。そして、遂にアルテは工房を出て都会で働きます。お嬢様に気に入られて度々戯れる2人、このやりとりがまた面白かったです。最後は工房で暮らすか都会で暮らすかの選択、現実でもある悩みをアニメで体感でき良かったです。

 

絵師になるには長い修業が必要です。ただでさえ、修業は大変なのに彼女の場合は女性なので、なおさらつらい思いをしながら修業しなければいけません。他の親方のとこに行った時も、男が持つものを運ばされていました。

 

そんな苦しい状況の中でも笑顔で、熱心に仕事に夢中になれる彼女はすごくかっこよかったです。また心の支えになる友人も何人かできて、安心しました。彼女がつらい時、悲しい時でも友人が助けになってくれるので、おもいきって仕事に打ち込むことができます。

 

また、年代問わず、身分も問わずに友人がいることはありがたいと思いました。お客様が友人になったときは、アルテには何がたりなくて、なんで仕事に集中できないかなどもアドバイスしてくれます。それはアルテが絵師として上達していくために必要なことです。

 

アルテは魅力的なので、いろいろな人が彼女に興味を持つのはわかる気がします。

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。アニメを最速で視聴するなら「FODプレミアム」を契約しておいたら間違いないです。

アルテを今すぐ視聴する!

評価

16世紀初頭、芸術の都フィレンツェを舞台に一人の少女が画家を目指す物語。貴族の出自ながら幼い頃から絵を描くことが大好きな主人公アルテは、男性と結婚するのが女性の幸せという保守的な考えを持つ母親の下から飛び出し画家になることを決意するという全く新しい設定のアニメは見ていてとても楽しかったです。

 

家を飛び出し、画家になることを決意するアルテですが、自身が女であるというだけで拒絶されることも多く、辛い目にも合いますがそれでも自身の「絵を描きたい」という思いを貫く姿勢はかっこいいです。

 

今の時代よりもずっと女性が自分の人生を選べる機会が少なかったという事情を真っ直ぐに表現していて、とても引き込まれるようなストーリーでした。そして男性社会の中に女性が飛び込むことの難しさを繊細に表現していて、とても深いテーマのあるアニメでした。

 

そんな厳しい状況下でも、めげずに「絵を描くことが好き」という思いを貫くアルテと、そんな真っ直ぐなアルテの姿に感化されて、次第に周囲の人々の気持ちも変わっていくという過程は心が揺さぶられます。

 

芸術の都であるフィレンツェが舞台ということで、背景の美しさや当時の絵画事情についても丁寧に説明されていて、とても見ごたえのあるアニメ作品でした。

アルテのまとめ

貴族の娘でありながら絵を描きたいと願うアルテ、女性が一人で生きていくのも難しい時代に女性が画家になりたいと工房へ弟子入りする女の子のお話です。アルテは母親の反対を押し切ってまで画家になろうとしてあっちこっちの工房を訪ねますが話も聞いてくれないのに負けないのは芯が強くてカッコ良いなって思います。

 

絵を見てくれたレオに弟子入りの試験をすることになりますが男でも大変な作業を根性でやり遂げるのはスポ根アニメを見ているようでしたね。他の工房の徒弟と仲良くなったり、初仕事が決まったりと順調そうに見えるが仕事をする度に挫折を繰り返して成長していく姿が自然で応援したくなります。

 

レオのお得意様である高級娼婦との出会いはアルテがレオの事を好きだと意識して恋について悩んでしまうのは年頃の女の子らしくてドキドキしました。またしても女性だからと罵られ画家としての道を掛けた仕事をする事になり、レオから厳しくされて周りはアルテの事を認めるようになった時は凄く嬉しかったですね。

 

貴族の娘でアルテの絵を見たヴェネツィア貴族に姪の家庭教師をしてくれと話が来ますがアルテはレオの事が気になって仕方ないようでキュンとします。勉強になるかたと期間限定で行きますが、姪がいる家では何やら問題があるようで大変でした。ヴェネツィアから帰るとレオが病気で仕事が出来なくなっていて代わりにアルテがする事になり弟子としてまた修行する毎日にほっとしました。

 

他にも現在、夏アニメで、「俺ガイル3期」「とある科学のレールガン3期」「炎炎消防隊2期」「SAO」など見所なオススメ作品が多数放送されてます。

 

これらも全て「U-NEXT」で視聴できるので、是非視聴してみてください。もちろん、2020年春アニメの一気見視聴もオススメです。

2020年春アニメ面白かった作品おすすめランキング評価と感想
...

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました