ソーマ5期アニメ無料動画視聴方法は?配信サイト一覧まとめ

食戟のソーマ 2020年夏アニメ

テレビアニメ「食戟のソーマ 豪ノ皿 」5期がついに2020年の夏アニメとして開始しました。

 

今回は、放送地域の一覧まとめを作りましたので、視聴の参考にしていただけたらと思います。もし手っ取り早くアニメを視聴したい方は、動画配信サイトの利用が一番おすすめです。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

食戟のソーマを今すぐ視聴する!

「食戟のソーマ」シリーズ

「U-NEXT」最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ、映画、ドラマが見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

食戟のソーマ5期の放送地域一覧

TOKYO MX 7月3日(金)24:30~ 放送開始予定
BS11 7月3日(金)24:30~ 放送開始予定

地上波の放送は、少ないのでテレビで視聴することは大変ですね。また地上波は、一度視聴を忘れてしまった場合は、取り返し付かないので、1番のおすすめは基本的にインターネットの動画配信サイトを利用して視聴するのがおすすめになります。

 

動画配信サイトなら、パソコン、スマホ、タブレット、テレビ、どれからでもアクセスしてアニメを視聴することが出来るのでいつでも気軽に視聴することが可能です。

 

動画配信サイトなら、インターネットが使えたら、どこでも視聴する出来るところもいいですね。全国どこにいても視聴出来るので安心です。ただ、海外からは著作権の権利の関係上アクセス出来なかったりするので、そこだけは注意が必要です。

 

自分は、「U-NEXT」を利用してるので、「U-NEXT」で視聴してます。ほとんどのアニメやドラマや映画が多数配信されてるのでオススメです。

食戟のソーマ5期:動画配信サイト一覧

動画配信サイトでは、多数のサイトで視聴することが可能でした。

動画サービス 視聴可 無料期間
U-NEXT 31日間 今すぐ視聴
FODプレミアム 14日間 今すぐ視聴
dアニメストア 30日間 今すぐ視聴
Hulu 2週間 今すぐ視聴
Amazonプライム △110円〜 30日間 今すぐ視聴
ABEMAプレミアム 1ヶ月無料 今すぐ視聴
配信状況は随時変わりますので、最新の配信情報は各公式サイトにてご確認ください。

食戟のソーマ5期の主題歌一覧

主題歌一覧まとめです。

「Chronos」STEREO DIVE FOUNDATION オープニングテーマ

TVアニメ『食戟のソーマ 神ノ皿』OP主題歌「Chronos」STEREO DIVE FOUNDATION

食戟のソーマは、料理アニメなのに戦闘アニメみたいな感じが魅力ですね。このアニメを見たら「おあがりよ」ってソーマの名言を言いたくなります。「お粗末」(嘘松)も使いたいセリフですね。

ED:Crossing Road / 渕上舞

渕上 舞「Crossing Road」

食戟のソーマ5期:あらすじ

『食戟のソーマ 豪ノ皿』放送直前PV

実家の定食屋「食事処ゆきひら」で料理の腕を磨いていた幸平創真は、父親の勧めで超エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」に入学。ライバルとの食戟、仲間との研鑽を重ね、料理人として徐々に成長を続けていた。

 

時が経ち、2年生に進級した創真はついに学園の頂点、遠月十傑評議会“第一席”の座へと、のぼりつめたのだった――。

 

そんななか、世界的な料理コンクール「THE BLUE」の招待状が遠月学園へと届く。「THE BLUE」とは、若手料理人たちが名声を懸け競う正統派な美食大会――しかし、今回は従来とは趣向が異なり、常軌を逸したお題ばかり!?新たなライバルが現れ、波乱の予感が漂う「THE BLUE」の行方は……!?次代の料理界の担い手を決める食戟が、幕を開ける!

食戟のソーマ5期感想まとめ

食戟のソーマを視聴した方々に感想を書いてもらいましたので、視聴の参考にしてみてください。

20代男性

新遠月学園十傑が決まり動き出した。新たに第1席になった幸平ソウマは定期試験を受けていた。十傑だけ他のグループよりもメンバーが少なく、さらに立地の悪い場所での試験となる。かなり苦しい状態ではあるが、ともに戦い抜いてきた良きライバルとともにこの試験をどのように乗りこえていくのかすごく気になる展開である。アニメの描写はかなりきれいでライバル登場か?と思いきや瞬殺でまるでこの学園には敵なしといった具合の力量であり鳥肌がたった。また3日間しか試験期間がない中最終日の追い上げで十傑第10隻の田所恵がこれまたすごいお店回し、丁寧な接客を行うことによって最終日だけで300万円以上売り上げてしまう実力者ぞろいのチームでやはりかっこいいなと思った。今後の展開では新しく来た先生が幸平ソウマのことを「たいしたことない」とけなしているシーンがあったため、5期の話ではその先生がキーとなり話を盛り上げてくれそうな予感がしてならない。アニメ終盤では幸平と薙切えりなのツーショットシーンが描かれ1年生の時からいがみ合い、そして協力し合っている二人のシーンでやはりお似合いだなと、薙切も幸平をみると顔を赤くしている描写もあるためこの二人にも注目しつつも話の展開を楽しみたいと思う。

20代女性

高校時代の部活動の仲間から勧められて見続けているアニメ作品です。私は昔からアニメを見ることが好きで、見ている時間だけは唯一のストレス解消法、と言っても過言ではありません。一度、興味を持った作品があると最後まで夢中になることも多々あります。初めてこのアニメを見た時、タイトルだけでじわじわ笑いが出てきました。それにつまらなかったら見なくていいや、と少し投げ槍な感じでした。ですが、回を追うごとに親しんできたのか段々投げ槍な感じがなくなっていき、何だ面白いんじゃん、と気持ちが変わりました。友人と久々遊んだ時にアニメ、どうなの、と聞かれたことがあり、自信を持って面白いよ、と言い切れました。友人も安心したのか、これからも続けてみたらいいんじゃない、と言ってくれました。小さい頃からアニメ世界に憧れを抱いているので、いつかきっとこの作品のようにならないかな、主人公が現れたらいいな、と妄想を膨らませるのも母親は心配していましたが、それぐらい大好きなのでこの作品を切っ掛けにアニメーションに携わる夢を実現するために今でもたくさんイラストを描き続けて過ごしています。声優やグラフィックにも興味があるので、夢が叶うまで頑張ります。

50代女性

学期末試験は海の家で、3日間で300万円を売り上げなければいけないという課題でした。
これは単価が安い食べ物では、数多く売りさばく必要があり、かなり大変です。

ですが、彼らはそれを見事にやってのけていました。
さすがにただ者ではない感じがしました。

海の家と言えば、焼きそばやお好み焼き、またはラーメンなどが定番ですが、どれも単価が高くありません。
しかし、高級食材を使い、1品が数千円という高値にしても、ここだけでした食べられないとなれば、お客さんも飛びついてくるでしょう。
あの豪華海老料理は食べてみたいと思いました。

また、なんといっても、美味しそうな匂いに引き込まれてしまうものです。
海鮮類の浜焼きなどは特にそうだと思います。

海だけではなく、山や川で試験を受けている学生たちもいました。
場所は違いますが、それぞれが精一杯頑張っていたと思います。
どんな場所でも、またどんな条件でも、それをクリアしていくために精一杯やり抜く姿が素晴らしいです。

私は今回初めてこのアニメを観ましたが、ちょっとした料理のノウハウなども知ることが出来て役に立っています。1話が面白かったので、2話以降も観ていきたいと思っています。

次回の展開も楽しみにしています。

10代男性

まず初めに、原作ではなかったBLUEの予選があったというのがよかったですね。原作にはない場面だったのでわくわくしながら見ることができました。田所ちゃんが創真に勝ったというのが自分としては驚きがありました。今までの努力の成果のおかげだと思うと感動しちゃいます。

それにしてもAパートの展開がすごかったです。今までに出てきた遠月の生徒たちが一斉に料理を出すというのが激熱でした。そして、その料理に対する審査員の反応がまた面白かったです。いつも通りっちゃいつも通りなんだけど多いwおはだけが多いよw

ですがそれはそれで食戟のソーマらしくて面白かったです。でも勢いあまってとんでもない絵面になってた感はありましたねw

いつもなら一話に二回くらいの審査員の反応が連続でみられたので一個人としてはとても満足です。

メインキャラクター以外の最後の出番なのかな。個性豊かなキャラクターなだけにもう見られないと思うと悲しいなって思っちゃいますね。またどこかででできてくれると嬉しいのですが。

止め絵でカメラを動かす絵面と駆け足気味展開が気にはなってしまいますが、一枚一枚の絵のこだわりが見られました。食戟のソーマらしさが詰まった回でした。

食戟のソーマ5期のまとめ

2年生に進級した皆の顔つきは、どこか少し大人びて成長をとげたように感じた。田所ちゃんはあまり見た目代わり映えしていないが実力のとこで大きく変化がでています。

主人公創真は、遠月十傑評議会第一席になり、話は世界的な料理コンクール「THE BLUE」をかけて、招待状3名をめぐり、「スープ」のお題で今までの強敵が全員参加して試行錯誤こらしてこれがスープというような形状の、食べてはじけるスープをつくった田所ちゃんに驚きました。

 

結果は田所ちゃんがまさかの1位で残り2名に創真とタクミが選ばれるというあっという間に3名選出きまったのにも驚きました。

 

さらに、ミステリアスに包まれた黒髪青年が登場して、食戟を挑まれる。えりなをめぐり創真VS才波朝陽の対決がスタートする。えりなをめぐりといっても、創真は、自分の料理をえりなにおいしいと言わせたい想いと朝陽は、えりなを妻にしたいという意味あいで少しずれていますが、えりなは二人の会話を聞いてしまい、自分をとりあっているものと勘違いして気絶してしまう。

 

えりなが創真を好きな気持ちは明確ですが、創真の気持ちは料理に熱い想いをむけています。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました