巨人族の花嫁2話の感想評価まとめ!アニメ無料動画視聴についても

巨人族の花嫁 アニメ・漫画
この記事は約6分で読めます。

今回は、2020年夏アニメ『巨人族の花嫁」2話のあらすじ感想をまとめました。そんな「巨人族の花嫁」のアニメ動画視聴方法について感想や無料での動画視聴方法をまとめました。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

巨人族の花嫁を今すぐ視聴する!

「巨人族の花嫁」

「U-NEXT」最新話配信中!

30日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ、映画、ドラマが見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

スポンサーリンク

「巨人族の花嫁」2ストーリー悲劇の王子

晃一が突然の召喚に混乱していた頃、巨人の国・タイルダントの王子・カイウスは感激に打ち震えていた。探し求めた運命の花嫁・晃一とついに出会うことができた彼は、一目見た瞬間から晃一に心を奪われてしまい…。

スポンサーリンク

巨人族の花嫁2話のあらすじ

巨人族の長は国の経営を好転させるために、異世界召喚の術式を探っていたようでした。異世界転生作品はたくさんあるのですが、その用途は本当に多義に渡ります。

 

そして今回の方法は魔法陣を描きそこから転移させる方法でした。転移先から転移前で直接ワープのような形で転生させます。

 

大変シンプルな方法ですが、よくゲームでも、ダンジョンを抜ける際にワースパネルの迷路などがあり、それを実現するのは大変夢があるなと感じました。巨人族の長は古に伝わる碑文や書籍を読み解きこの魔法陣を解読したようでした。

 

魔法というのはよくアニメやゲームで描かれていますが、登場人物達はこぞって涼しげな表情で、魔法陣を出しています。しかしそれにはおそらくかなり高度な情報とテクニックがいるのだと考えられ、本作品はその難しさをしっかりと描けていたため、大変面白かったです。

 

そして古の碑文から読み解いて救世主として呼び出されたのが主人公だったのでした。さらに役割は花嫁です。主人公はバスケ部で長身なのですが巨人族の堅いからすれば華奢な女性のようなものというのがまた気の毒で、自分の人生設計が壊れた主人公は泣き出します。

 

確かにいきなりこんな場所に放り込まれたら最悪だなと共感しました。

スポンサーリンク

「巨人族の花嫁」2話の感想

第二話は主人公である水樹晃一がなぜ異世界に呼び出されたのかが語られる回でした。

 

巨人族の第一王子であるカイウスには「花嫁となるのは異国の者でなければならない」という制約があり、彼はそれを満たすためにそれまで失われていた異国から花嫁を召喚する方法を調べ上げ、再現することに成功し、晃一を呼び出したというわけだったのです。

 

BL作品としてはとても設定が凝っていておもしろいなと思いました。また突然異世界に連れてこられた晃一は帰りたいと強く思っていて、それは自然な反応だなと感じます。この帰りたがっている晃一とカイウスが今後どんなふうに関係を築いていくのか楽しみです。

 

カイウスによるともともと自国に婚約者のような存在がいたらしいので、その人物ともこれから関わりがあるのか気になります。晃一役の伊東健人氏の泣き演技や怯える演技がとても上手で、怖がっていたり自分の世界に帰りたがっている晃一の感情がとてもよく伝わってきていいなと思いました。

 

カイウス役の小野友樹氏の演技は迫力があり、威厳があって、王子の風格がにじみでるような演技でこれもすばらしかったです。続きが気になる展開だったので、第三話も楽しみにしたいと思います。

スポンサーリンク

「巨人族の花嫁」を今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ「巨人族の花嫁」がついに夏アニメとして配信されましたね。

 

今回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

ちゃんと安心安全に視聴する方法があります!

 

「巨人族の花嫁」のアニメを1話から最新話まで視聴出来ます。

 

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「U-NEXT」になります。

 

もちろん、他の夏アニメや春アニメも放送されてますので視聴することが可能です。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

巨人族の花嫁を今すぐ視聴する!

スポンサーリンク

2話の評価

晃一が転移させられた世界の説明回でした。神話のようなお話で、神々が3つの概念から巨人族、耳長族、獣人族という種族を誕生させたという本格的なファンタジーの設定に驚きました。

 

繁栄の概念から生まれた巨人族でありタイルダント国を治める王子であるカイウスは王になる為には花嫁を娶って子供を作らなきゃいけないらしいです。ちゃんと花嫁が必要な理由を説明してくれたのは分かりやすくて良いと思います。

 

カイウスは女性の婚約者がいたのがビックリです、神託でこの世界の者と結婚出来ないのは可愛そうですが女性が好きなのに男性召喚しちゃって受け入れるの早いなと思いました。

 

不眠不休で頑張る程、花嫁が欲しかったのは第一王子だから仕方ないとしても誰でも良かったのかなって思いますよね。そして、みんなが気になっていると思いますが男が子供を産めるのかという疑問をいつ解消してくれるのかですね。

 

もしかしたら子供の件で何か起こるのかもという想像してしまいます。晃一は訳も分からずベッドインして泣き出しちゃったのは可愛かったです、そんな晃一を見てカイウスが無理やりするのを止めたのは意外でした。

 

カイウスが契約しようと言ったのが気になりますが、晃一の気持ちを優先してくれたのは優しいですね。

巨人族の花嫁2話まとめ

いきなりな「巨人族の花嫁」は、1話から急展開なアニメでしたね。今後2話以降どうなっていくかってところだと思います。

 

夏アニメでは、「俺ガイル3期」「とある科学のレールガン3期」「炎炎消防隊2期」「SAO」など見所なオススメ作品が多数放送されてます。

 

これらも全て「U-NEXT」で視聴できるので、是非視聴してみてください。もちろん、2020年春アニメの一気見視聴もオススメです。

巨人族の花嫁1話感想まとめ

春アニメ2020年面白かった作品まとめ

アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント