食戟のソーマ5期2話感想まとめ!無料アニメ動画視聴方法も

ソーマ5期 2020年夏アニメ
この記事は約6分で読めます。

今回は、2020年夏アニメ『食戟のソーマ 豪ノ皿」5期2話のあらすじ感想をまとめました。「食戟のソーマ 豪ノ皿」のアニメ動画視聴方法について感想や無料での動画視聴方法についてもまとめてます。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

食戟のソーマ 豪ノ皿を今すぐ視聴する!

数分で登録出来ます!

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ、ドラマ、映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

更に詳しく知りたい方は、こちらから

スポンサーリンク

「食戟のソーマ 豪ノ皿」ストーリー

『食戟のソーマ 豪ノ皿』放送直前PV

遠月学園に入学して以降、様々なライバルとの「食戟」を通じて、仲間と共に成長を重ねてきた幸平創真。ついに学園の頂点である遠月十傑評議会の第一席へ上り詰めた彼は、ライバルと共に世界的な料理コンクール「THE BLUE」に参加することになる。

スポンサーリンク

食戟のソーマ 豪ノ皿2話のあらすじ

ソーマ5期二話です。つくづく5期っていうのはやばいだろと感じました。世界の料理人が争う大会ブルー、遠月学園内でも選抜メンバーが選ばれることになりました。

 

エリナは総帥としてすでに参加が確定しています。流石エリナだなだなと感じました。そして始まる青の代表決定戦、その名も青の前哨戦でした。青の前哨戦がさっそく始まり、これまで戦ってきた塔月学園の強豪たちが総出で出場することになりました。

一期からの成長がかなりわかります

今までとは一味違ったみんなの様子を見ていて、みんな成長したんだと一期から見ていた自分は思いましたね。例の通りみんな個性的なオリジナル料理を売りにしています。特に強いなっと思ったのが、葉山のスパイスを生かした、カレーの力です。

 

葉山の嗅覚は細部までスパイスを見分けるわけですが、これにより最適解のカレーをスパイスから一から作れます。この設定が一番好きでしたね。あとはアリスとかも好きでした。科学の実験器具を用いた最先端の料理、味覚を研究し尽くして、最高率で舌をうならせます。また学年上のもと十傑の先輩たちも侮れません。

結果発表

特に一色は現状最強です。と思いきや結果は田所1位、タクミ2位、ソーマ三位でした。司達3年と戦った経験値がここまで出かかったのかとびっくりしました。あとイサミの順位も地味に高くてビビりました。新世代のダイトウを感じましたね。

スポンサーリンク

食戟のソーマ 豪ノ皿2話の感想

https://twitter.com/7mKQlt09O68EiRz/status/1251339041296904192

世界的な規模で行われる料理コンクール「THE BLUE」に出場する為、幸平は遠月学園の面々と対決します。自身の父親である城一郎が出場するはずだったBLUEに出たいと強く思う幸平の姿に成長を感じます。

 

そしてBLUEへ出場する為に用意された3枠という狭き門を争うという2話は、それぞれの登場人物たちの成長した姿が見られて面白かったです。遠月学園の十傑メンバーはもちろんですが、幸平と同じ極星寮の面々も登場して料理を繰り広げるシーンはかっこいいです。

 

料理対決のお題は「スープ」というシンプルなものでしたが、登場する料理はどれも個性的で見栄えのするものばかりで見ていて楽しかったです。

 

そして肝心の幸平の出したスープの品は予想もしていなかった見た目で衝撃的です。わずか3枠をかけた料理対決で勝利した3名は驚きの人物が入っていて、その順位にも驚きました。そんな中、幸平の父親で最強の料理人である城一郎が遠月学園に新たに現れた謎の先生、鈴木に敗北するようなシーンもあり、今後の展開が見逃せません。

 

今回の青の前哨戦での順位がとても意外な人物で1位が田所ちゃんで2位がタクミ(兄)で3位が創真だったのが凄い意外な順位でこれも面白い展開だったのですごく良かったです。

まさかの田所ちゃんが1位だったのがびっくりだし創真の一期では退学寸前だった田所ちゃんが5期ではもうかなりの強者になっていて成長が感じられて凄く良かったし、今後の活躍にも期待していています

 

そんな謎に包まれた鈴木が幸平に対して薙切えりなを自分の妻にすると宣言し、幸平に料理勝負を挑む場面では置いてけぼりになって放心するえりなが可愛かったです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ 豪ノ皿を今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ「食戟のソーマ 豪ノ皿」がついに夏アニメとして配信されましたね。

 

今回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

ちゃんと安心安全に視聴する方法があります!

 

「食戟のソーマ 豪ノ皿」アニメを1話から最新話まで視聴出来ます。もちろん、過去のシリーズも視聴可能です。

 

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「U-NEXT」になります。

 

最速での配信ですので、話題に乗り遅れることなくリアルタイム並にアニメを視聴することが出来ます。

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。アニメを最速で視聴するなら「U-NEXT」を契約しておいたら間違いないです。

食戟のソーマ 豪ノ皿を今すぐ視聴する!

数分で登録出来て、解約も簡単です。

スポンサーリンク

食戟のソーマ 豪ノ皿2話まとめ

https://twitter.com/sononheaview/status/1251487649044369409

夏の期末テストが終わってみんなで海で遊ぼう!となったときに、堂島シェフか「THE BULE」が今年は開催されると聞き、遊びどころではなくなってしまいましたね。今回は「THE BULE」に出場する為に遠月から3人が出場できるということで青の前哨戦がメインの内容でした。

対決料理の内容は「スープ」で、1人1人の個性が詰まったスープを作っていてどの料理も美味しそうで、食事をしながらみないとお腹すいてしまうくらいの美味しそうな料理が詰まっていてとてもわくわくしてしまいました。

その後の創真とすずき先生との勝負しようとしているシーンも中々の見どころポイントですずき先生がえりなのことを好きだったのは凄く以外で、スズキ先生と創真がえりなのことを取り合っているシーンも中々面白くてえいなは創真とすずき先生の話を聞いて顔が赤くなって勘違いしているところも良かったです。

3話が楽しみです。

 

夏アニメでは、「俺ガイル3期」「とある科学のレールガン3期」「炎炎消防隊2期」「SAO」など見所なオススメ作品が多数放送されてます。

 

これらも全て「U-NEXT」で視聴できるので、是非視聴してみてください。もちろん、2020年春アニメの一気見視聴もオススメです。

2020年春アニメ面白かったおすすめ作品一覧

食戟のソーマ感想まとめ

食戟のソーマ5期1話感想まとめ

コメント