世にも奇妙な物語2020夏ネタバレと感想!見逃し配信動画視聴も

世にも ニュース

今回は、2020年『世にも奇妙な物語 夏の特別編」のネタバレ感想を動画視聴方法についてもまとめました。

\14日以内の解約で料金は一切不要/

世にも奇妙な物語 夏の特別編を今すぐ視聴する!

「FODプレミアム」で配信中!

14日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

スポンサーリンク

ドラマ「世にも奇妙な物語 夏の特別編」ストーリー

今回は、3つの構成になってます。

「しみ」

クリーニング店で働く三浦あずさ(広瀬アリス)は、ある日謎の女が店に持ち込んだ、しみのついたシャツをきっかけに、とある事件に巻き込まれていく。

「3つの願い」

最愛の美しい妻が誘拐されてしまうが、それは伊藤英明演じる謎の男が、むかし手にした不思議なランプと関係があった・・・。

「燃えない親父」

杏と松下洸平演じる姉弟は、父親が亡くなり、家族と火葬場で父親の遺体が燃えるのを待っている。ところが何度火葬を試みても遺体が燃えない。果たしてどんな謎が隠されているのか?

「配信者」

テレビ局でADとして働く赤城良太(白洲迅)は、時々息抜きにネットで生配信を行っている。そこに1通の“バズるネタ教えてあげようか”というコメントとともに、とあるURLが届く・・・。
スポンサーリンク

出演キャスト

「鍋蓋」
杉咲花/石川恋/岩永徹也 ほか
「恋の記憶、止まらないで」
斉藤由貴 ほか
「コールドスリープ」
ムロツヨシ/落合モトキ/柳ゆり菜 ほか
「ソロキャンプ」
板尾創路 ほか
「恵美論」
白石聖/山下航平 ほか

スポンサーリンク

「世にも奇妙な物語 夏の特別編」のあらすじ

https://twitter.com/sonohara_staff/status/1280110955007897600

『2020/7/11放送 世にも奇妙な物語 ‘20 夏の特別編』を観ました。今回の世にも奇妙な物語は、全4話構成になっていました。

 

『しみ』は広瀬アリスさんが主演でした。アリスさんの演技力が見どころでした。ホラー感漂う不気味なストーリーでドキドキして面白かったのですが、最後の落ちは少しわかりにくかったです。

 

『3つの願い』は伊藤英明さんが主演で、滝藤賢一さんも出演していました。妻の誘拐事件が謎めいていて、ややこしく、その中にホラーファンタジーの展開になっていくストーリーでした。

 

中々落ちが読めなくて展開が良かったのですが、最後は無理な感じがするような、わからなくもないようなと、考えさせられました。

 

『燃えない親父』は杏さんが主演でした。題名通り、葬儀で未練から燃えないお父さんを見送る話しでした。私的には、4つの話しの中で1番面白かったです。

 

コメディ感もあり、感動もあり、出演者の表情や演出がとにかく面白かったです。最後は『配信者』白洲迅さん主演で、動画配信のお話しでした。

 

バズりたいと願ったために、ホラーサスペンス風に巻き込まれていくという、今時の時代にありそうなストーリー展開に、ハラハラしつつも楽しめた作品です。

スポンサーリンク

「世にも奇妙な物語 夏の特別編」の感想

今回、視聴した方々に感想を書いてもらいましたので、視聴の参考にしてみてください。

30代男性

今回、特に印象に残っているのが伊藤英明さん出演の「3つの願い」です。

ミステリー要素とSF要素がうまく現実に融合した作品で、最後の最後まで目の離せない展開で見応えありました。

奥さんの失踪というシーンから始まったのですが、まさかの展開の連続で本当に面白いです。ランプの魔人が出てくるシーンは少しコメディ寄りなのかな、と思いましたがどんどんホラー展開になっていきます。

これぞ世にも奇妙な物語といった感じでしょうか。

広瀬アリスさん出演の「しみ」はトップバッターに相応しい、とてもホラーテイスト満点な作品でした。しみの形が人の顔に変化したり、謎の黒ずくめの女が出てきたり、まさにホラーの王道的な雰囲気です。

でもそんなすべての出来事もラストのシーンで納得すると思います。一ひねりも二ひねりもあってシンプルにホラー展開で終わらないところも、この世にもシリーズの好きな部分です。

そしてラストの杏さんの「燃えない親父」はコメディに振り切った作風でした。

これも現実では起こり得ないことだけど、心霊現象ではないのもまさしく世にも奇妙な物語なのです。結果的にいい話ではあったけど、感動できる作品かと聞かれたら首をかしげてしまうかもしれません。

このように3作品どれもバランスがとれていて面白かったです。

特にどんでん返しのミステリー展開が面白い「3つの願い」が一押しです。

40代女性

燃えない親父の話は、コメディ要素があって面白かったです。亡くなったお父さんの火葬場で他のものは燃えているのに、お父さんの体だけが焼けずに出てくるので、家族もだんだんと哀しみからイライラに変わってくるという部分は、あり得ないけれどストーリー的には斬新さがありました。

 

何度も原因を探り火葬を繰り返すも、燃えないお父さんは、死んだ体を張って伝えようとしているものがあるのだと、長女と長男が探りながら家族の絆を深めていき長女が突き止めた時、少し感動のストーリーすら感じさせました。

 

最後に、先に亡くなったお母さんの火葬時に棺へ入れられなかった2人の指輪が燃えていたのは、共に天国へとお父さんが持って行ったという証だったんだと感じました。

ネット動画の話は、ホラー要素がほとんどで、1人で部屋で観ているととても怖かったです。何気なくADがアップロードした動画に、殺人鬼のような人が襲ってくるので、一緒に逃げているように息を飲みながら観入ってしまいました。現代の世相を上手く取り入れたストーリーでした。

 

最後、バズったね、と終わる場面は体の力が抜ける感覚で、もし動画にあげるときには気をつけなければいけないと改めて思わされました。とても面白かったです。

30代女性

世にも奇妙な物語。どれも夏にふさわしい4作だった。

初めにやった「しみ」と、最後の「配信者」の2作が夏にぴったりの、ホラー&どんでん返し系。最近コロナでこういったドキドキに慣れていないため、ドキドキハラハラしながら終始見ていた。

特に最初のしみは、音で驚かすとかはしないのだけど、後ろに誰かが立ってる!というので夜も遅いのに悲鳴をあげてしまった。私はこういうのが苦手なのに見たため、ぜひ怖いけど見たいという方は誰かに隣にいてもらって明るいところで見るのをおすすめする。

また、最後の「配信者」は、まさに令和っぽい作品。YouTubeのようなライブ配信の話で、バズりたい主人公が殺人者らしき人に生配信しながら襲われる。これもオフィスで隠れながら犯人から逃げ回るというので、自分だったらトラウマになりそう。

そして伊藤秀明主演の「3つの願い」。序盤で、アラジンのような魔法のランプの話が出てきて、コメディ的な要素の話しかと思ったら、ちゃんと最後にどんでん返し!これがなかったら嫌いなコメディかと思ったよ…。

杏の話は、死んだお父さんが燃えないという話。これはあまり印象に残ってない。

私は平成初期にやってた頃の、世にも奇妙な物語が大好きで、どうなるか展開が読めない…裏切られたー!というような話が好きなので、最近の世にも奇妙な物語は少しテイストが変わってきたかな?と思う。監督が変わったのかな。

20代女性

3つの願いって童話の不思議さを現実的に構成した風に見えて面白いって感じたけど、結局腑に落ちなかったです。

 

5億円が欲しいから手に入れて自分を愛してくれる女性が欲しいから手に入れて、最後は心臓を、ランプの魔人はすでにあるところからしか持ってくることができない何かしらの等価交換をもってして願いが実現する。その願いのために奪われたのは未来の自分だった。

 

でも、その未来が実現するのは願い事がかなったから送ることのできる生活出会ってその元手を使って起きた出来事だから結局5億円って誰のものだったのか、奪われた5億円ということは主人公が将来盗んだことになるし、キミコさんが失踪したのは失踪したのと同じ時間軸だから人間であるなら戸籍は復活しているのでは、未来から、とか記憶を消しましたというファンタジー要素ばかりで中身がなかったのが残念。

 

ファンタジーの世界に等価交換の話を持ち出すのであれば、本当はどこから来たのかとか、願い事に対してエピソードをもって脚本を書いてくれよと思ってしまった。

 

せっかくの面白い着眼点なのに、ディズニーで実写映画化されたりして時代の話題性も十分なのに、もっと欲しい、これじゃ宝の持ち腐れでせっかくのチャンスを泡に自分でしてる。

20代男性

世にも奇妙な物語の感想といたしましては、杏さんの燃えない父親という作品が面白かったです。ストーリーとしては、なぜか火葬しようとしても燃えなくていつまでも火葬のお金がかかってしまうというストーリーなのですが、最初に田中みな実さんの写真集が好きで火葬の中に入れてみても全く父は燃えなかったり、フィリピンパブが好きで行っていたのですが、そのキャストの人たちの名前らしきものを呟いていたということでフィリピン人を連れてきたのですが、全く効果無かったり、全く効果のないことをしていたのがすごく面白かったです。また、娘との遺憾があってそれを解消しようとしても全く効果がなかったりするのでそこにはすごくびっくりしました。これで終わるのかなと思ったら全く燃えなかったので終わりだと思ったのに続いたという展開にびっくりしました。また、結局は棺に結婚指輪を入れれないことが心残りで燃えなかったらしくそれを解消したら燃えたのでいい話だなと思いました。また、杏さんがちょうど離婚したてで燃えた燃えないの話だったのですごくタイミングがいいなと思いました。また、ストーリーとしてもすごくみ易くてわかりやすい展開だなと思いました。

スポンサーリンク

世にも奇妙な物語 夏の特別編を一気に視聴する方法は?

2020年『世にも奇妙な物語 夏の特別編」今回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

そんな方におすすめなのが、「FODプレミアム」になります。月額888円のところが、14日間無料トライアルを利用すると、0円で視聴することが出来ます。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。

 

2019/11/9放送 世にも奇妙な物語 ‘19 秋の特別編も視聴することが可能です。

\14日以内の解約で料金は一切不要/

世にも奇妙な物語 夏の特別編を今すぐ視聴する!

世にも奇妙な物語 夏の特別編まとめ

今回は、世にも奇妙な物語 夏の特別編のことをまとめました。

 

たまには、アニメ以外も良いですね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました