ムヒョとロージーアニメ2期の感想まとめ無料動画視聴方法も!

ムヒョとロージー 2020年夏アニメ

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」のアニメ2期の制作がようやく決定して放送開始されましたので、アニメ1期の振り返りの感想もまとめつつ、合法的に安心安全にアニメを無料視聴の方法もお伝えしますので、参考にしていただけたらと思います。

アニメ「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」動画視聴方法

\30日以内の解約で料金は一切不要/

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」を今すぐ視聴する!

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」1期、2期

「U-NEXT 」にて動画配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」動画配信サイト一覧

一番オススメは、「UーNEXT」ですが、既に無料トライアルを利用してしまった場合は、他の動画サービスを利用するのもありです。

動画サービス 視聴可 無料期間
U-NEXT 31日間 今すぐ視聴
FODプレミアム 14日間 今すぐ視聴
dアニメストア 31日間 今すぐ視聴
Hulu 2週間 今すぐ視聴
Amazonプライム △220円〜 30日間 今すぐ視聴
ABEMAプレミアム 1ヶ月無料 今すぐ視聴
配信状況は随時変わりますので、最新の配信情報は各公式サイトにてご確認ください。

当サイトがU-NEXTをおすすめする理由は以下の通りです。

U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
  • 初回登録から31日間無料で利用できる(期間内の解約なら料金は料金は発生しない)
  • 初回登録で600ポイントがもらえる(新作映画1本が無料になる)
  • 継続利用なら毎月1200ポイントが貰えます
  • 登録、解約の手続きが簡単に出来ます。
  • 動画作品配信数が業界最大級
  • 一つのアプリで豊富な電子書籍も楽しめます。
  • 一つの契約で4回線の登録が可能(家族4人で利用出来ます)
  • スマホ・PC・ゲーム機・テレビでの視聴が可能(一部未対応機種あり)
  • 人気雑誌70誌以上が電子版で読み放題

【危険】注意して下さい

「Anitube」や「GOGO ANIME」や「ANIME TV」など海外の違法動画サイトを利用するとウイルスに感染する可能性があり非常に危険。実際に動画を再生しただけで感染したという旨を発信している被害者もいました。

出典:Twitter

万が一ウイルスに感染したら大変な事になりますので、安全に視聴したい方は無料お試し期間のある動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • 安心安全ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 見放題・高画質で視聴可能
  • 無料お試し期間が長期間あり

※ こちらの動画配信サービスはお試し期間に解約すれば料金は一切かかりません

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所:声優一覧

(ムヒョ(六氷透))村瀬歩
(ロージー(草野次郎))林勇
(エンチュー(円宙継))神谷浩史
(ヨイチ(火向洋一))柿原徹也
(リオ(黒鳥理緒))明坂聡美
(ビコ(我孫子優))河村梨恵
(ペイジ・クラウス)羽多野渉
(今井玲子)斎賀みつき
(ナナ(竹乃内菜々))野水伊織
(ティキ)太田哲治

アニメーション制作

スタジオディーン

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所の放送情報

アニマックス 毎週火曜日 19時 2020年7月7日(火) ※リピート放送
7月7日より毎週火曜日27時~
7月12日より毎週日曜日10時30分~※アニマックスプレミアムVOD
(スカパーオンデマンド)にて同時配信
BSスカパー 毎週金曜日 21時 2020年7月10日(金) ※リピート放送
7月13日より毎週月曜日24時~※スカパーオンデマンドにて同時配信
J:テレ「アニおび」 毎週水曜日 26時 2020年7月15日(水)

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所の主題歌

アニメ1期、2期両方の主題歌をまとめました。

SCREEN mode / GIFTED OP主題歌

1期のオープニングテーマです。

SCREEN mode / GIFTED [Official Video] TVアニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』OP主題歌 / スクモ

ORESAMA『ホトハシル』EDテーマ

1期のエンディングテーマです。

ORESAMA / ホトハシル -MUSIC VIDEO- (TVアニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』EDテーマ)

ZAQ / イノチノアカシ OPテーマ

2期オープニングテーマになります。

ZAQ / イノチノアカシ -Music video full size- TVアニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』オープニング主題歌

発売日:2020年8月19日(水)

OPは躍動感がありこれからのワクワク、期待が高まります。

NOW ON AIR「Proud Days」

2期のエンディングテーマです。

発売日:2020年8月19日(水)

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所のあらすじ

TVアニメ「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」PV
悪霊や死霊に刑を下し、あの世へ送る能力を持つ“魔法律”。そんな魔法律の天才的な才能を持ち、六氷魔法律事務所を構える執行人・六氷透(ムヒョ)と、その助手・草野次郎(ロージー)。彼らのもとには、霊が起こす事件に悩まされる人たちが日々訪れる。

2期ストーリー

TVアニメ「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」第2期 本PV
人間に害を成す死霊をあの世へ送る”魔法律”の執行人・ムヒョと、助手のロージー。2人は新たな依頼を受け現場へと向かったが、そこで出会ったのは”ゴリョーグループ”の頭取・五嶺陀羅尼丸たちだった。ムヒョとロージーの新たな戦いが幕を開ける。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所1期の感想まとめ

アニメ「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」を視聴している方々の感想もまとめましたので、視聴の参考にしてみて欲しいです。

30代女性

週刊少年ジャンプ2004年から最終回2008年まで連載していた「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」ずっとジャンプで読んでいた。大ファンだった。連載終了から10年、ムヒョが初めてアニメ化されたのです。

ジャンプ連載中は映像技術が作品に追いついていけなかったためアニメ化出来なかったこの漫画が、10年の時を経てようやく満を持して映像化されたのです。

内容はいわゆるダークファンタジー!!それともオカルト?

お話の舞台は漫画やアニメでお馴染みの【魔法の世界】ではなく【魔法律の世界】。そこは魔法と霊を裁く法律家がいる不思議な世界。霊は魔法で倒すのではなく魔法律で裁いて刑を執行するスタイルです。

主人公は霊を裁く執行人のムヒョ「ヒッヒッ」と笑う変わり者。助手のロージーは雑用係だけどムヒョの大切なパートナー。楽しい場面もあるしダークファンタジーらしく辛く切ないエピソードもあります。

みどころはやっぱりエンチューの過去のエピソード?魔監獄?ムヒョの世界そのもの?原作ファンもそうでない人も絶対にアニメは見た方がいい!

ファンの方ならわかるかもしれないがムヒョのあのフワフワした世界が再現されてて感動。10年待ったかいがあった。そんな素晴らしい作品です。

30代女性

人間に危害を加えたりする霊に対して、法律を使って天才ムヒョが判決を下していくストーリー。天才とつく通り、ムヒョが最強です。

 

絵的には、オマケみたいな主人公が最強で頭が良く、事件を解決していく所が好きです。ホラーが好きでアニメ化することで期待していました。

 

ホラーとしては、怖すぎないので子どもも見れる感じです。初めのうちは1話1事件で、法律事務所に依頼された事件を解決していきます。1話で完結しているので誰でも見やすいと思います。

 

ムヒョが霊と対峙して色々な法律を使って裁く所はクオリティが高く、見応えがありまし。話しが進んでいくと、わざと事件を起こしている敵が現れ、バトル的になり、1話完結式ではなくなっていきます。

 

その敵であるエンチューが昔はムヒョの友だちだった。その時の回想シーンが入るなど、少年漫画的に王道なストーリーでもありますが、面白いです。個人的に回想シーンではエンチューにすごく同情し、エンチューが好きになりました。

 

展開が読める部分もあったりしますが、観て満足しました。絵が好きではない人もいるかと思いますが、内容としては面白い作品になっているので、1話だけ試しに観るのもありかと思います。

20代女性

とても面白いです。バランスのとれている2人の主人公。
心優しく、でもドジで臆病なロージーと天才で冷徹なムヒョ。

最初は怖いアニメかと思いましたが、それぞれ、色々な理由から現世にとどまった霊を助けていくお話です。

助けるといっても悪さなどをすればそれなりの処罰もします。それが魔法律。

魔法律で処罰していく中で、かつては友達だったエンチューが関わっているのがわかり、色々と探っていくなかで、強大な悪との対峙などをして真相をつかんでいきます。

信じていた人の裏切りなどで傷ついても、それでも仲間を信じて、お互いを信じあって戦っていく姿はカッコよく、感動的です。

そしてそして、ムヒョがとてもカッコいいです!魔法律の天才で、一見するととても冷たい人だと思うのですが、やはり、優しいところもあります。

ロージーに甘いといいながらも、自分も甘いところがあるくせにと思わずツッコミを入れたくなるところがあります。

最後の最後に救いの手を差し伸べるのがムヒョです。そんなムヒョがいるからこそ、ロージーというキャラがまた引き立っていくのだと思います。

ロージーとムヒョ、2人で1人。バランスのとれた2人だと思います。

一度見たらハマると思うので、ぜひ見てみてください!

50代女性

ちょっぴりあまのじゃくな天才魔法使いムヒョとやさしいところが裏目にでちゃうたよりなさげなロージーの物語。

普段は傲慢とさえいえるようなムヒョにふりまわされる真面目なロージーが気の毒すぎて・・・涙。

前半の事件簿はムヒョにとっては朝飯前どころかおやつにもならないくらいの案件。思わぬ仲間が増えたりしてもムヒョは無愛想なままでぜんぜん変わらない。

ほんとに天才なんだけど性格に難アリだな~と思うことばかり。それがムヒョの持ち味でもあり魅力でもあるのですけどね。

でも、後半になるとムヒョたちの学生時代の歴史やしがらみが次々に明かされ同窓生や先生も関わる大きな事件へと発展していくのです。

強がっていたムヒョのほんとうのやさしさや人知れずかかえていた思い、それまでの自分を脱却したロージーの変身に驚かされる反面過去からつづく大事件とその奥の深さ、いいようのない不気味な世界へと続いていく。

2期がどうはじまり、どのように展開していくのか、また崖っぷちにあるようにみえるムヒョやロージーがどう巻き返していくのか。

楽しみもあり、怖さもあり、そしてなによりこのさきどうなるのかが気になってしかたがない前作でした。メインの二人以外にまつわるエピソードにも涙したり、考えさせられたりすることが多くその続きもとっても気になるのです。

早く続きがみたひ・・・。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所2期の感想

話的には、続きの13話になります。前期の魔監獄編から待ちに待った2期でした。第一話はムヒョのライバル五嶺登場。

 

前回のエンチューとの戦いから始まりましたがエンチューがムヒョに呪いの言葉を残して去っていくのが怖かったですね。リオ先生は大丈夫そうに見えましたが霊化が進んで干からびてるし、ティキが面倒くさそうにして酷いって思いました。一方、ムヒョ達は相変わらず仕事が無くて食事もまともに食べられないほど貧乏なのがウケましたね。

 

菜々が持って来たハンバーガーに飛びつくムヒョが可愛かったけど、コックリさんの話を聞いたとたんに厳しい口調になった時はやっぱりムヒョだって思いました。

 

慌てて友達の家に向かうとゴリョーとエビスが登場し、悪霊を祓ってくれましたけど親切なんだか酷いんだか分からない感じでしたね。

 

もう1人の友達も助けてくれますが、悪霊をエビスの体の中に閉じ込めるとか気持ち悪い、ムヒョは発令するまで直ぐですが本当は時間がかかるなんて初めて知りました。

 

それだけムヒョが優秀だと言う事が証明されましたが、ゴリョーは発令後も霊への扱いが酷い感じがして雰囲気が悪いですね。

 

除霊の請求額が500万は笑っちゃいました、ぼったくりの新興宗教にしか見えなくなりましたよ。

 

ロージーの事もバカにするし、ムヒョの事務所を乗っ取ろうとするし敵確定ですね。事務所を掛けて悪霊退治をすることになって楽しみです。

 

ハラハラする展開になりここで次回へ・・・

どんな勝負なのか?ムヒョ達はどうなるのか?次回が楽しみです。

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」のまとめ

執行人のムヒョの活躍が1期の最初からたくさん見ることができます。この世にいてはいけない霊を執行するところが特にかっこいいです。

 

ムヒョは普段は性格はとても悪そうに見えます。いつも言葉は厳しいですし、表情も怖いです。しかしながら実力は本物です。次々に出てきた悪霊を退治していきます。悪ガキが封印を解いた霊もしっかりと除霊しました。

 

除霊の退治方法もしっかりとしていて、悪霊が隙をつこうとしても負けません。れいばい体質者という人たちもいて、その人たちは特に悪霊に襲われることが多いです。それをムヒョは理解しているので注意するように言うのですが、霊を信じない人は聞きません。

 

そして襲われて、ムヒョが助けるのが毎回のパターンです。しかしながら、1期の最期には悪霊たちのボスとも言える、えんちゅうが出てきます。ムヒョやヨイチたちの友達でした。

 

めちゃくちゃ優秀だったのに敵になっているという事実が分かります。それがとても残念です。その学校の友人だった子と争うのはムヒョやヨイチにとっても、つらいと思います。

 

しかもめちゃくちゃ強いです。えんちゅう、はムヒョに興味があって、たくさんいじわるをしてきます。

 

それらを食い止めながら、えんちゅうとの戦いは激しくなってきます。そこも見どころで、激しいバトルが見ることができます。

 

一気見したい方は是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。

他にも2020年の夏アニメや春アニメも多数配信されております。
https://koumasai.jp/archives/4822
https://koumasai.jp/archives/4778

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました