邪神ちゃんドロップキック2期1話あらすじネタバレや感想まとめ

ドロップキック2期 アニメ・漫画

今回は、邪神ちゃんドロップキック2期の1話のあらすじと感想についてまとめました。

スポンサーリンク

「邪神ちゃんドロップキック」2期1話のあらすじ

【4月新番】邪神ちゃんドロップキック’(ダッシュ)PV

神保町に暮らす女子大生「花園ゆりね」によって召喚された魔界の悪魔「邪神ちゃん」は、召喚された当時のことを思い返していた。ゆりねが生きている限り帰還できない。今度こそ魔界に帰るため、邪神ちゃんは「ですのっと」にゆり根の名前を書き、ドロップキックを決めようとするのだが…。

スポンサーリンク

邪神ちゃんドロップキック」2期1話のネタバレ

とある雨の日、ゆりねはある書店で「madou sho」というタイトルの本を見つけた。興味本位で購入し実際に儀式を行ってみたところ、本当に召喚できてしまった。召喚された悪魔は自らを「邪神ちゃん」と名乗った。

 

邪神ちゃんは、ゆりねの微動だにしない態度に動揺しつつ召喚した目的を尋ねるも、興味本位で呼び出されたと知ってすぐに帰還の呪文で返すよう告げる。

 

ゆりねは帰還の呪文を唱えるためmaodu shoのページをめくるが…madou shoはまさかの上巻だった。帰還の呪文が使えない以上、召喚者を殺すしかない。寿命がなくなるまで帰れないのかといいながら崩れ落ちる邪神ちゃんだったが、隙を見てゆりねにドロップキックを仕掛ける。

 

しかしゆりねは懐からマチェットを取り出し、邪神ちゃんを真っ二つにしたのだった。

 

場面は変わり邪神ちゃんの脳内会議シーン。様々な人格の邪神ちゃんが集まり重要な会議を行おうとしているところで、1人遅刻をしている邪神ちゃんがいた。オリジナル人格の邪神ちゃんは、到着するまでまた思い出にふけるのだった。

 

時は召喚後の少し後に遡る。邪神ちゃんは「ですのっと」というノートにゆりねがドロップキックで死ぬと書いていた。ゆりねが死ぬのかと尋ねたが、思いついたことを書くだけのただのノートだという。安心したゆりねはノートのデザインを気に入り、ノートをまじまじと見た。

 

しかしそれは邪神ちゃんの計画であり、注意がそれたゆりねにドロップキックを炸裂するが…ゆりねに華麗に避けられ、丁度宅配便で届いた槍で串刺しにされてしまうのだった。

 

回想が終わり、脳内会議シーンに戻る。遅刻している人格の到着を待つ中で新たな人格が生まれたり、人格が到着するも別人格に殺されたりと一悶着あった後、ようやく本題の重要会議に入った。深刻な雰囲気の中、采配をオリジナルの人格に託された。しばらく考えたオリジナルの決断は…

 

夕飯をビーフカレーにすることを決めたのだった。

 

またまた場面が変わり、時は現在、ゆりねと魔族たち、天使のぺこらは焼肉店に訪れていた。天使の輪を失い一刻も早く天界に帰らなければならないぺこらは、魔族と一緒に食事をする屈辱と空腹による食欲で葛藤するも、今まで通りありがたく食事をすることにしたのだった。

 

邪神ちゃんの肉へのこだわりで場が乱れたり、ミノスのお父さんへの回想があった中ぺこらはデザート食べ放題に感動し、焼肉店こそ天国なのだと悟ったのだった。

 

最後の場面、真夏の公園でぺこらはぽぽろんからもらったTシャツを着て日々を過ごしていた。ぽぽろんが通りかかり、天使の輪が回復するのかという話を始める。するとそこに新たな天使が現れた。

 

ピノと名乗るその天使はかつてのぺこらのお世話掛であり、ぺこらとぽぽろんの2人を処分するために訪れたのだ。ぽぽろんは隙を伺って逃げるも、ぺこらはいつものアホさで逃げそびれてしまう。不本意ながらも悪魔の力を借りようとゆりねたちが住むアパートに駆け込み、助けを仰いだが…

 

ゆりねたちは留守にしていた。そして背後にピノが追いついて絶体絶命の危機に陥ってしまうのだった。

スポンサーリンク

邪神ちゃんドロップキック」2期1話の感想

今回のストーリーで、今まで謎だった邪神ちゃんとゆりねの初めての出会いがようやくわかりましたね!初めて会った時から邪神ちゃんはゆりねに倒されていたんですね。この頃からすでに上下関係が生まれていて面白かったです。

 

焼肉のシーンでは1期のメイン面子が集まってのわちゃわちゃ感は最高です。某番組の「ぼーっとしてんじゃねぇよ!!」というパクリネタもあって思わず吹き出してしまいました。

 

そしてやっぱり今回の見所は後半の新しい登場人物です!ピノと名乗る天使、かわいいですね!!しかし、ぽぽろんといい、可愛さとかけ離れたゲスっぷりは天界譲りなのでしょうか…私はギャップ萌えで好きです(笑)

 

今回はすごくいいところで終わってしまったので次回が気になりますね!!追い詰められてしまったぺこらはどうなってしまうのでしょうか…!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「邪神ちゃんドロップキック」2期1話のネタバレ、感想をまとめました。

 

新しく2期がスタートしましたが、相変わらずのギャグ要素満載で面白かったですね!今までの登場人物、これからの新しい登場人物を交えた新しいストーリーが楽しみです。

>邪神ちゃんドロップキック2期の視聴方法についてはこちら

アニメ・漫画
スポンサーリンク
アニメラボ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました