リゼロ2期1話の感想とあらすじ結末まとめ!動画無料視聴方法も

エミリア Re:ゼロから始める異世界生活

今回は、アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 」1話のあらすじ感想をまとめました。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

リゼロを今すぐ視聴する!

「リゼロ」

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

無料視聴について詳しく知りたい方はこちらの記事にて

リゼロ新編集版無料で動画を全て視聴する方法は?感想と評価についても
...
スポンサーリンク

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活2nd season」1話のストーリー

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』2nd season PV|2020.7.8 ON AIR START

突然異世界に召喚された菜月昴は「死に戻り」という死ぬと時間が巻き戻るという能力だけを手にしました。異世界で仲間になったエミリアやレムといった人たちを守るために、絶望的な運命から抗うため何度も死に戻りながら戦い続けます。

 

2016年に放送された第1期では何度も何度も死にながら魔女教大罪司教「怠惰」担当ペテルギウス・ロマネコンティとの死闘に勝利し、ナツキ・スバルはエミリアと再会を果たします。

 

しかし、この第2期では休む間もなく新たな戦いが始まります。またしても繰り返される絶望の戦いにナツキ・スバルは再び死に戻り、抗うことになっていきます。

スポンサーリンク

「Re:ゼロから始める異世界生活2nd season」1話のあらすじ

何度も何度も死に戻った末、白鯨を撃破。そして、宿敵ペテルギウス・ロマネコンティに勝利したナツキ・スバルは最愛の存在であるエミリアと再会を果たします。しかし、その直後信じられない言葉をエミリアが口にします。

 

「スバル、レムって誰の事?」白鯨を倒したにもかかわらずレムの存在がこの世界から消えてしまったのです。

 

時は遡り白鯨を倒し王都に帰る途中のレムとクルシュ。突如現れた謎の人物2人にレムとクルシュは為す術もなく敗北してしまいます。その正体は魔女教大罪司教「強欲」担当 レグルス・コルニアスと魔女教大罪司教「暴食」担当 ライ・バテンカイトス。

魔女教にやられてしまう

レムは暴食担当のライ・バテンカイトスの力によって名前と記憶を食べられてしまいました。名前を食べられると周囲から忘れ去られ、記憶を食べられると自身の記憶を失います。両方を食べられたレムは抜け殻状態になってしまいました。

 

そして、レムだけでなくクルシュまでも暴食の餌食となってしまいました。不幸中の幸いにもクルシュが奪われたのは記憶だけでしたが。

 

クルシュをこれ以上危険な目に合わせたくないフェリスは同盟の取り消しを要求しましたが、ヴェルヘイムとクルシュはこれに反対。あくまでも自分の道は自分で選ぶというクルシュの意思もあり同盟は継続されることになりました。

 

平静を保っていたスバルでしたが、やはりレムを救えなかったことにショックを受けていました。エミリアはスバルに「スバルが私を助けてくれたみたいに、今度は私がスバルを助けたい。スバルが傷ついているなら、何とかしてあげたい。」

 

と、力強い眼差しでエミリアはスバルに言いました。スバルはエミリアに「後ろを向いてくれないか?ちょっと泣く」とエミリアにお願いをし今までこらえていた涙を流します。そして、眠っているレムに誓いました。

 

「俺は必ず、お前を取り戻す。必ずだ。俺が必ず、お前の英雄が必ずお前を迎えに行く。待ってろ、レム。」

スポンサーリンク

「Re:ゼロから始める異世界生活2nd season」1話の感想

久々に見るリゼロは変わらずシリアスでやっぱり他の異世界系アニメには中々感じない雰囲気でしたね。演出面・キャラクターの魅力も独特でやっぱりリゼロ面白いなと感じましたね。

 

あのペテルギウスと壮絶な激闘を繰り広げた直後だったので、流石に最初はゆっくり進んでいくのかと思っていました。まさかここまでエンジン全開で最初から飛ばしてくるとは。

 

リゼロ第1期では正直エミリア以上にヒロインをしていたレムがまさかこんなことになるとは思いませんでした。わずかながらあったレムと魔女教との戦闘シーンは息が詰まりそうになりながら見ていました。水瀬いのりさんの演技も流石で印象に残りましたね。

 

ですが、こうなるとレムはこの第2期…少なくともこの2nd seasonの前半は出番はなさそうですね。知らない方もいるかもしれないので説明しておくとこの2nd seasonは前編と後編で分割されます。後編は2021年の冬に放送予定です。

レムの出番は暫く休み

話を戻します。残念ながらレムはしばらくお休みということなのでエミリアやラムといったキャラクターの活躍が増えそうですね。そっちに期待したいですね。

 

最後のスバルが言ったセリフがスバルっぽいなと思いました。「後ろを向いてくれないか?ちょっと泣く。」というセリフです。普通なら席外してもらえない?とか少しだけ部屋から出てくれない?だと私は思うんですよね。

 

でも、こういうところがスバルらしさを感じますね。この手の異世界アニメやVRMMO系の作品の主人公は基本完璧というイメージが強いのですが、スバルは色んな感情を明け透けに見せてくれますよね。この感じも実にリゼロらしいです。

 

ですが、最後にスバルがレムに投げかけたセリフは素直にかっこよく1期に比べたらスバルは本当にたくましくなりましたね。スバル自身の過去などはそんなに明らかになってないのでスバルの人間らしいところももっと見たいですね。

スポンサーリンク

リゼロを今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ「リゼロ」毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「UーNEXT」になります。

 

現在なら、リゼロのOVAも配信中です。

 

税込み月額2189円のところが、31日間無料トライアルを利用すると、0円で視聴することが出来ます。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

リゼロを今すぐ視聴する!

スポンサーリンク

「Re:ゼロから始める異世界生活2nd season」1話まとめ

第1期からかなり期間が空きついていけるか正直不安でした。しかし、心配は冒頭1分で杞憂に終わりました。とてつもない絶望と見ていて恐怖を覚える演出、個性豊かなキャラクターに人間味が溢れている主人公ナツキ・スバル。

 

懐かしさとここから動き出す新たな物語に期待はせざるを得ないですね。第2話以降も目が離せません。

 

今回は、「Re:ゼロから始める異世界生活2nd season」の第1話についてまとめました。

リゼロ2期27話の感想まとめ

リゼロ関連の記事まとめ

リゼロに関して下記の記事も読まれてます。是非、ご覧ください!

リゼロアニメ無料動画方法は?配信サイト一覧

リゼロ記事まとめ一覧

リゼロ考察シリーズ

レムの復活はいつ?原作から考察してみた!

リゼロ2期はどこまで放送?原作小説から考察予想

エミリアたんの魅力について徹底的に語ってみた

リゼロ名言シリーズ

レムの名言・名シーンまとめ!鬼がかってますね

ラムの名言・名シーンまとめ

リゼロ名言・名シーンランキング10!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました