コナンの黒幕あの方は生きている?黒の組織のボスについて考察

名探偵コナン

※この記事にはネタバレを含みます

 

17年前の羽田浩司殺人事件で、残されたダイイングメッセージから黒の組織のボスの正体が【CARASUMA】であることが判明。しかしながら生きていれば140歳を越えている⁈あの方。一体どこに存在しているのでしょうか⁈

 

この記事では謎ばかりのあの方の行方を追跡してみたいと思いますw

\31日以内の解約で料金は一切不要/

名探偵コナンを今すぐ視聴する!

「名探偵コナン」

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

「さらに詳しく知りたい方はこちら」

スポンサーリンク

日本で最も強大な人物

219話『集められた名探偵』においてその正体は明かされています。

半世紀前に謎の死を遂げた大富豪…烏丸蓮耶。

 

しかしながら名前とシルエット以外多くのことが謎に包まれています。

40年前の惨劇

〖黄昏の館〗を母から引き継いだ烏丸蓮耶。

大勢の考古学者を呼び寄せ、母親から託されたその館に隠された財宝を探し当てようとしていた。

 

しかし自分の死期が迫っていることに焦りを隠せなかった烏丸は、財宝を見つけられない科学者たちを一人一人見せしめに殺していったという…。

結局財宝を見つけ出すことは叶わず、その惨劇も烏丸の力を持ってか⁈表沙汰になることはありませんでした…。

 

財宝を探し当てるために手がかりの言葉が刷られたビラが学者に配られていたとのこと。

千間降代の父・千間恭介が当時集められた考古学者の一人であったことから発覚しています。

惨劇の謎

憶測満載ですが…手がかりの言葉が暗号であったようにこの事件自体全く別の意味を持っていたとしたら…

 

組織が極秘プロジェクトを立ち上げたのは半世紀前と言われています。

そのことを踏まえると、40年前に起こったこの事件の財宝とは、烏丸が死なない薬(方法)だったとします。

そうすると、財宝を探し出せない科学者たちを見せしめに殺していたのは…

 

ベルモット曰く〖石橋を叩きすぎて壊しちゃうタイプ〗であるあの方。

見せしめに殺していたというよりは、一人ずつ、自分が飲むであろう薬を投与し人体実験をしていたのではないでしょうか⁈

そして…口封じ…。

 

しかしながら結局は、隠された財宝は烏丸の手に入ることはなかったとのこと…。

果たしてその意味は⁈

スポンサーリンク

烏丸は生きていない⁈

40年前の惨劇…烏丸は結局財宝を手に入れることは出来なかった…

それは結局恐れていた死を回避する方法が見つからなかった…ということ。

または、死を回避する薬は完成しなかった…ということかもしれません。

 

もしも烏丸が生きていないとすれば…今『あの方』とたたえられている人物は、

【CARASUMA】でありながら【蓮耶】ではないとか⁈

 

何しろ烏丸蓮耶について判明している事実は少なすぎて…。

烏丸には妻がいたのか?子供はいたのか?両親はどんな人か?何もわかっていません。

スポンサーリンク

烏丸蓮耶が生存している可能性

307話~308話『残された声なき証言』の中で板倉日記から、板倉にあるソフトを依頼した黒の組織の高飛車な女(コナンの推理ではベルモット)と電話で話した時のこと。その女の背後から猫の鳴き声が聞こえたというのです。

 

次第に猫の鳴き声は大きくなり、高飛車女は慌てて板倉との電話を切ったとのこと。

 

本当に猫の鳴き声であれば、飼い猫を引き連れて近づいて来た、烏丸ともとれますし、

もしも猫の鳴き声が猫ではなく、小さい子供の泣き声だったとしたら…

 

幼児化したあの方が騒いで(泣いて)いたのかも?しれませんよね!

 

烏丸蓮耶が生きていたならば、やはりあの薬を服用したのでしょう。だとしたら幼児化したメアリーと世良真純の関係のように自分は潜んでいて、ベルモットに動いてもらっているのかもしれません。

スポンサーリンク

羽田浩司のダイイングメッセージ

17年前、羽田浩司が残したといわれるダイイングメッセージ。

 

コナンは〖ASACA RUM〗と解読しました。

しかしながら工藤優作は、これを分けるのではなく一つにすることで

〖CARASUMA〗と解読しています。

 

そして、今のところこれが正解のようになっており、〖あの方〗は〖CARASUMA〗なのだ…という見解です。

コナンの事件はまだ終わっていない⁈

優作の推理が本当に正しいのでしょうか?

コナンが『俺の事件だ!』と言っているように、やはりこのメッセージはコナンに解いて欲しい…なんて思ってしまいます。

 

羽田浩司の殺人事件はまだ解決に至っていません。

恐らく赤井RUMが関わっているであろう重要な事件なので、この事件の解決編で、もう一度このメッセージについて新たな見解が触れられるのではないか?と予想していますw

烏丸ではない誰か⁈

実はポルトガル語もできるという工藤優作

因みに、〖CARASUMA〗はポルトガル語でマスクの意味であり

〖U CARASMA〗〖あなたはマスク〗的な意味になります。

 

羽田は最後に烏丸に変装した誰か⁉を見たのだとしたら、本来烏丸は〖KARASUMA〗と書くところを、〖CARASUMA〗とした意味も分かる気がします。

 

そしてそうだった場合には烏丸は人目にはつきたくない姿?

もしくは烏丸はもう居ない…?

スポンサーリンク

まとめ

烏丸蓮耶はどこいいるのか?を追跡してみました。

個人的には烏丸は40年前、APTXの先発の薬を服用したことで、生きながらえている。

 

先発の薬はAPTX4869と類似しているが同じではないため、激しく幼児化してしまって自由に動くことが出来ない。

 

…と予想しています…いまのところはです。

工藤新一が飲んだ薬APTX4869とはどんな薬?本当の目的とは⁈
...

引き続き追跡を続けていきたいと思いますw

コナンの面白い回ランキング10!おすすめ神回を厳選まとめ
...
名探偵コナン
「名探偵コナン」の記事一覧です。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました