2020年春アニメ面白かった作品おすすめランキング評価と感想

2020年夏アニメ 2020年春アニメ

今回は、2020年春アニメが終わりだしたので、まとめて一気見視聴して欲しいアニメランキングをまとめました。

 

全て、「U-NEXT」で視聴出来るアニメ作品になりますので、是非登録して無料で視聴して見てください。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

U-NEXTで今すぐアニメを視聴する!

「2020年春アニメ」

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

【ギャルと恐竜】

「ギャルと恐竜」アニメ版PV【毎週土曜25時〜放送中!】

 

正直意味がわからないというか本当にあったら怖い話だなと思いながら観ていました。ギャルと同棲しているのが恐竜っていうのでギャル一緒に住んであげたり、お金あげたりしているならめっちゃ優しいなととても思いました。

おすすめ理由

かわいく描かれているから見れますが、あれが本物のティラノサウルスとかだったら誰も飼わないよなと思っていました。でもかわいい愛想がいい恐竜の症状とか仕草とかにはまってしまってずっと見ていました。

 

実写になったりギャルと絡まずにヨネスケと絡んでいるのはあまりお勧めできませんが、ギャルとの日常は癒し系なものが多くほっこりするしなにより恐竜がかわいいから知らない人にはぜひ見てほしいなと思います。

「U-NEXT」で視聴可能

\31日以内の解約で料金は一切不要/

ギャルと恐竜を今すぐ視聴する!

【A3!エースリー】

TVアニメ『A3!』PV~SEASON SPRING~本PV

 

ゲームをしていたのでアニメが始まることにはとても嬉しかったです。ゲームではわからないところがアニメになると、出ているみんなが動いて躍動感とかはっきりこんな芝居をしていたんだとか、よくわかったのでより一層はまってしまいそうになりました。

おすすめ理由

まだ春と夏しかしていないので、先が気になるし秋組が好きなので早く放送してほしいなと思っています。アニメを見てから復讐のためにゲームをするのも楽しいだろうなと思いました。まだまだ先が続いているゲームなのでもっと最後までアニメを作成してほしいなと思っています。

 

イケメンがこれからたくさん出てくるので、女性のみなさんにはそういう点でも楽しめるしみんなに観てほしい作品です。

U-NEXT」で視聴可能

\31日以内の解約で料金は一切不要/

U-NEXTで今すぐアニメを視聴する!

プランダラ

TVアニメ「プランダラ」PV第1弾 2020.01 ON AIR

 

2クール目からかなり面白かったです。過去編では今までのプランダラの謎だった世界観が一気に明らかになります。学園編、ジェイル達が撃墜王として暴走したリヒトーの過去を知るためにナナの能力で学園に転送されます。この学園編を見終わった後にリヒトーについて振り返るとほんと泣けました。

おすすめ理由

学園では戦争の最中で、学園はそんな軍隊の養成校でした。生徒は死にたくないと願い殺さない軍隊を目指します。しかし現実は甘くなく、リヒトーのみが撃墜王として一人でみんなの分を殺す使命を負います。

 

次第に狂いだすリヒトー、最後にはクラスメイトをあやめる始末、もう悲惨すぎて目を背けたくなりました。そこから現実に戻った陽菜達、リヒトーに普段通り接するも感極まります。そして最終決戦が始まりました。ハマれば面白いです。

「波よ聞いてくれ」

TVアニメ『波よ聞いてくれ』第1弾PV

 

性描写という意味ではなく大人向けのお仕事アニメでした。20代女子には受けやすいテーマでターゲット次第で夢中になれるアニメだと感じました。

おすすめ理由

やりたい仕事も特になく、しかし付き合っていた男にお金と共に逃げられてという決して良いとはいえない状態でも主人公ミナレのスカッとするほどに男前にポジティブな性格で1話から最後までスカッとしました。

 

彼女がどんどんラジオのパーソナリティを楽しんでいくさまがワクワク出来きます。そして、そのラジオトーク内容ほぼ丸々作りこまれているので、こちらもラジオリスナーになったような気持ちで、まさにラジオのように毎週が楽しみになれました。

 

主役だけでなく、このアニメの女性陣はさまざまなタイプがいて必ず誰かに共感できます。

U-NEXT」で視聴可能

\31日以内の解約で料金は一切不要/

U-NEXTで今すぐアニメを視聴する!

本好きの下克上

TVアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』本PV

本作品は「本好きの下剋上」の二期で、続編にあたります。出来れば一期も見ておくと、より面白く観れますね。

 

 

すごい健全な作品でした。国語の教科書に載せてもいいのではと思うくらい健全です。主人公はマイン、小さい体ながら現代知識を持ち合わせています。しかし現代時代の記憶は消えているようです。

 

そんなマインが題名の通り本を0から1として作っていきます。1クール目は紙作り、近所の友達ルッツと商業の世界に入り、デンノの元見る見るうちにマインの商才を表すのが、無双感を感じました。

 

そして2クールはついに、文字習得と、音楽や、絵、そして印刷技術を作っていきそれにより本を作ります。それが勧められたのが、神殿の本当の出会い、マインの貴族との神官生活が始まります。神官長が本当にかっこいいですね。二人の絡みが面白いです。

おすすめ理由

本好きの下剋上 二期のお勧め理由は、主人公マインがやっと本を作れた!という点ですね。

実はこの作品、主人公のマイン(転生者)が本作りに命を懸けるというもの。本が大好きだけど、本は高すぎて庶民には読めない。

ならば自分で本を作らねば!と紙作りから始めるんですよね。前回は紙作りが出来るようになり、今回は出来上がった紙に絵や文字を記載して一冊の本を創り上げます。とはいえ、その過程は大変なものでした。

神殿勤めをしながらの本作りだったので、神殿で仕事をしないといけない、庶民なのに貴族扱いされていると周囲からの反感もあって・・。

苦労しながら目的を成し遂げる!というマインの頑張りを是非観て欲しいです。

U-NEXT」で視聴可能

\31日以内の解約で料金は一切不要/

U-NEXTで今すぐアニメを視聴する!

グレイプニル

TVアニメ「グレイプニル」第一弾PV

 

ジャンルはバトル系、かなり不思議で神秘的な雰囲気を放つエンディングが味を出しています。主人公修一は着ぐるみに変身する能力、他人を自分に憑依させることで力をアップします。クレアとはひょんな出会いからパートナーとなります。

 

そして、コインをめぐる能力者同士の対決が始まります。能力者同士の対決がかなり迫力がありますね。そんな中でエレナという。クレアの姉で修一とは何か過去に関係があったようです。しかし修一は記憶がありません。

 

エレナが個人的にかなり好きなキャラでした。ミステリアスな感じがかっこいいです。黒の正気を纏う感じもいいです。ダークな雰囲気がたまらないアニメでした。

U-NEXT」で視聴可能

\31日以内の解約で料金は一切不要/

U-NEXTで今すぐアニメを視聴する!

「 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」

TV アニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」第 1 弾 PV/2020年4月放送開始!

「はめふら」は、逆ハーラブコメディとして非常にクオリティが高いアニメでした。

おすすめ理由

逆ハーものは主人公が聖人君子が多い印象で共感しづらい上に逆ハーを成立させるために周りの好意に気付かない鈍感キャラで好感も持てないというダブルパンチが多い印象ので、大体は周りの男性キャラを楽しみますが、このアニメでは乙女ゲーでしかも悪役に転生した設定のおかげに鈍感という流れが不自然ではないので男性キャラだけでなく主役も好きになれます。

 

そして話のエッセンスとなっている『破滅フラブ』という存在にハラハラしつつ、でも主役のバカ可愛い前向きな活発さが何故か安心して見れます。そして『破滅フラブ』のおかげで間延びせずに最後まで楽しめます。

U-NEXT」で視聴可能

\31日以内の解約で料金は一切不要/

U-NEXTで今すぐアニメを視聴する!

とある科学の超電磁砲T

TVアニメ『とある科学の超電磁砲T』OP映像(fripSide/final phase)

 

とある科学の超電磁砲シリーズの三期がこの作品です。

おすすめ理由

今回お勧めする点としては、主人公御坂美琴以外の活躍が目立った点ですね。御坂は学園都市が誇るlv5能力者ということで、その力は圧倒的です。

その活躍っぷりは素敵であるものの、御坂が凄すぎて他のキャラクターが目立ちづらいというのが今までのシリーズでした。しかし今回、御坂の動きが封じられます。

御坂と同じlv5能力者・食蜂操祈が御坂の行動を封じます。また終盤はラスボス・木原幻生によってlv6へ強制シフトされそうになります。

その時は暴走しっぱなし。こういった出来事のせいで、御坂ではなくその周囲が頑張る事に。今まで御坂の影に隠れて目立たなかった婚后光子・湾内・泡浮等が大活躍です。

黒子や食蜂は後半は御坂顔負けの活躍をします。こういった今までのとある科学の超電磁砲シリーズでは観られなかった部分を観られるのでお勧めです。

U-NEXT」で視聴可能

\31日以内の解約で料金は一切不要/

U-NEXTで今すぐアニメを視聴する!

【かぐや様は告らせたい?】2期

TVアニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」本PV / 4月11日(土)放送開始!

 

第一シーズンが終わってもう先がないかと思っていたので放送されてとても嬉しかったです。

 

第一シーズンで2人の距離がぐっと縮まっていたので、先がどうなるのかなと思っていたのですがもう付き合ってしまえばと言いたいくらいに仲良くなっていてほっこりしましたし、ここまで来ても両者一歩も譲らないところがまたいいなと思いました。

 

生徒会が解散してしまってみんながバラバラになってしまったときは悲しかったですが、新メンバーを入れてまた復活したときは嬉しくてにやにやしました。あんな仲のいい生徒会で楽しそうな生徒会なら入ってみたいなと思いました。

 

メンバーが安定にキャラが濃いしおもしろいので好きです。

おすすめ理由

1期に引き継ぎバカな頭脳戦という名の両片思いの可愛くも初々しいやりとりをニヤけながら楽しんで視聴しました。

 

主役二人の距離が近付いていている分、前回よりも更にパワーアップした恋愛駆け引きで甘い青春の追体験ができました。そして主役二人とも1期よりも表情や感情が豊かになってきたのでコメディとしてもパワーアップして非常に笑えました。

 

今回はキャラの一人である石上くんの過去回もあったのでキャラ背景に更に深みが増しました。

 

石上くんの過去はなんとなく1期でも触れられましたので、2期を経たことで時折触れられたかぐやの過去やかぐやと白銀のファーストコンタクト的なエピソードがますます気になって楽しみになったので是非3期を期待しています。

新キャラ登場

今回のお勧め理由として一番に挙げられるのは、新キャラ・伊井野ミコの登場ですね。

 

今までの生徒会メンバーも相当濃いですけど、その点は伊井野も負けていません。
そしてこの伊井野、選挙に落選はしたものの白銀の生徒会メンバーに加わるのです。
ただでさえ個性豊かな白銀生徒会に伊井野が加わる事により、かなり面白い内容となっています。

同じ一年である石上との絡みも面白く、必見です。

U-NEXT」で視聴可能

\31日以内の解約で料金は一切不要/

U-NEXTで今すぐアニメを視聴する!

まとめ

2020年春アニメのおすすめ作品を紹介しました。

 

どれも面白い作品となっておりますので、気になった作品がありましたら一気見視聴してみてくださいね。

2020年夏アニメおすすめランキングまとめ期待度が高い作品は?
...

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました