キリトの復活はいつ?アニメSAOアリシゼーション編を考察予想

キリト アニメ・漫画

ソードアート・オンライン・アリシゼーション War of Underworld編の第2クールが2020年7月からいよいよスタートとなります。第1クールでは残念ながらキリトは復活しませんでした。流石にこのまま最後まで植物状態ということはないでしょう。

 

だって、キリト君ですよ?数多の仮想世界を救った英雄なんですよ?きっと、今回も仲間のピンチになれば颯爽とかけつけてあの二刀流で敵を倒してくれるでしょう。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

U-NEXTで今すぐアニメを視聴する!

「SAOシリーズ」

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

キリトはどうすれば復活するのか?いつ復活する?

キリトはいつ復活するか?具体的に何話なのかを予想していきましょう。

現在のキリトのおさらい

キリトが復活するためにはどうすればいいのか?まずはこれまでの話をおさらいしていきましょう。キリトが現在どういった経緯で植物状態になったか?については第1クールの2話で比嘉さんが解説してくれました。

 

キリトはアリシゼーション編第1部の1話でデスガンの襲撃によりフラクトライト・ネットワークに損傷を負ってしまいました。ラースは新たなネットワークの生成を促すためフルパワーのSTLでキリトのフラクトライトの活性化を試みました。

 

キリトはアンダーワールドにダイブする際本来ブロックされるはずの記憶を何故か保持したままダイブしてしまった。つまり、現実世界の桐ケ谷和人としてダイブしたことになります。その状態で約2年間アンダーワールドで過ごしてきました。

 

そして、セントラル・カセドラルの中にある現実世界との連絡コンソールを目指し公理教会の整合騎士やアドミニストレーターと戦いその中で大切な親友ユージオを失いました。

キリトは自分自身を責めていた

つまり、自分自身のフラクトライトを攻撃していました。そこに現実世界で黒ずくめ連中が電源ラインを切断し、ショートによって発生した電流がSTLの出力を上昇させた。

 

これにより、キリトの自己破壊衝動は現実のものとなりキリトの自我を非活性化しました。自我の非活性化とは簡単に言うとYESかNOの選択をする脳の回路が止まってしまった。という認識でいいでしょう。

 

その為キリトが今できることは食べる・眠るなどのYESかNOを選ばなくても出来る記憶に染み付いた行動しかとれないということです。

 

これを回復させるにはキリトの破壊衝動によって自我を復活させる。自ら規定した自己像であるセルフ・イメージを復活させなければいけません。

どうすれば復活する?

では、このキリトをどうすればいいのか?解説していきましょう。

 

キリトが植物状態にあるのは自己破壊衝動からなる自我の非活性化です。これを活性化するにはどうすればいいか?それは他者のイメージのキリトをバックアップとして使うことです。

 

どういうことか?それは他人の中にあるキリトのイメージをキリト自身に送ることでキリトのセルフ・イメージを補完する事でキリトに馴染みセルフ・イメージを復活させるということです。

 

STLを使ってアンダーワールドにダイブしてるキャラクターはキリトの他にアスナ・シノン・リーファの3人がいます。この3人の中にあるキリトのイメージを抽出することによってキリトのセルフ・イメージを補完するということですね。

キリトはいつ復活する?

では、キリトは何話で復活するか?私の予想は第2クールの8話のラストになるのではないか?と予想しています。何故かというのをこれから解説しましょう。

 

キリトの復活は第2クールの目玉の1つです。最後の最後で復活して次の9話で本格的に復活したキリトの復活を見せてくれるでしょう。

 

10話~11話ではこのアリシゼーション編でのラストバトル。現実世界でのラースと襲撃部隊との攻防。アリシゼーション編の結末が描かれるでしょう。

 

最終回はエピローグになります。アンダーワールド編の後、現実で何が起きたか?を描くでしょう。今回はこのエピローグも重要な場面なのでじっくり描いてくれるでしょう。

アニメSAOシリーズを今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ『SAO」のアニメは、かなり長いため2期が始まる前に視聴しませんか?

 

大事な最終回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、途中まで見てたけど、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

ちゃんと安心安全に視聴する方法があります!

 

「SAO」アニメを1話から最新話まで視聴出来ます。

 

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「UーNEXT」になります。

 

税込み月額2189円のところが、31日間無料トライアルを利用すると、0円で視聴することが出来ます。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

ソードアートオンラインを今すぐ視聴する!

まとめ

キリトの復活は8話のラスト。8月の後半から9月の序盤と予想しています。もう少し時間はかかりますがアリシゼーション編の最後ということで見どころはキリトの復活だけではありません。ALOからお馴染みのキャラクターや意外な敵も出てきます。

 

アリシゼーション編はソードアート・オンラインの集大成といっても過言ではない作品です。原作は今も続いているのでこれでSAOが完結するわけではないです。

 

ただ、アリシゼーション編で新しく登場したアリスをはじめとしたアンダーワールドの住人・アンダーワールドはこれまでソードアート・オンラインが描いてきた仮想世界というテーマにおいて1つ集大成だと私は感じました。

 

この先、私たちも向き合わなくてはいけないであろうAIというジャンルをソードアート・オンラインはどういう描き方をするか?近年のアニメにおいて絶大な人気を誇るソードアート・オンラインの集大成を私も今か今かと待ち望んでいます。

 

7月11日から各局で放送が始まるので見逃せません。アリシゼーション編の結末を見届けましょう。

ソードアートオンライン
「ソードアートオンライン」の記事一覧です。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました