プリコネR13話の感想と最終回結末まとめ!無料動画視聴方法も

プリコネR アニメ・漫画

今回は、アニメ『プリンセスコネクト!Re:Dive」13話最終回の感想をまとめました。ソシャゲ原作のアニメ作品の中でも面白かったという声が多かった作品でしたが、終わるのは寂しいところですね。ついに明かされるペコリーヌの最大の謎とは?

そんなプリンセスコネクトのアニメ動画視聴方法について感想や無料での動画視聴方法をまとめました。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

プリンセスコネクトを今すぐ視聴する!

「プリンセスコネクト!Re:Dive」

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

「さらに詳しく知りたい方はこちら」

アニメ「プリコネR」13話のストーリー

アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」第13話Web予告
ラビリスタの助力によって強大な敵・シャドウXの攻撃を免れたペコリーヌたちは、ラビリスタの能力で作られた仮初めのランドソル王宮へと導かれていた。
宮殿内に飾られたペコリーヌの肖像画に驚くコッコロ。神妙な面持ちで彼女の前に現れたペコリーヌは、これまでずっと胸に秘めてきたある重大な秘密を打ち明けるのだった。

「プリコネR」13話のあらすじ

https://twitter.com/0ckomZTJPVsw5wA/status/1277653365715947521

コッコロが肖像画を見ているとペコリーヌが現れて隠していた真実を教えてくれました。コッコロにペコリーヌは、自分の本名は「ユースティアナ・フォン・アストライア」だと伝えます。

 

なんと王女様だという事が判明してスッキリしました。

 

ペコリーヌは、みんなから忘れられた存在ということを話します。ランドソル城からペコリーヌが旅に出て色々経験を積んでから、ランドソル城に帰ると誰もペコリーヌのことがわからない状態となっていました。

 

それは、父親、母親にもユースティアナの存在がわからない状態でした。そして、別のユーティアナと語る者が出てきて、本物のユースティアナはなんとか逃げ出すことが出来ました。

 

そんな時、主人公、こっころ、キャルに出会うことが出来ました。本当のことを伝えたら、また離れていくかと思って、ペコリーヌは本当のことを話すことが出来ませんでしたが、こっころは、ユースティアナであっても、ペコリーヌであっても離れませんと伝えます。

場面は変わって

ユウキとラビリスタの二人が話し合いをします。一方でラビリスタから真実の一端を伝えられたユウキ。自らの持つ力とその危うさを聞きながらも、皆を自分が助けると強い意志で仲間の元に駆けつける事を決め、それをラビリンスのリーダーであるラビリスタが後押しする姿は決戦に臨むという雰囲気をひしひしと感じさせてくれます。

 

ユウキは、記憶を失っているため、自分の力を使うことによって、ユウキ次第がどうなるかがわからないことを伝える。

 

それでもユウキは、仲間は自分が守ると言い出します。

キャルは

そして仮面を付けた巨大シャドウとキャルの対峙からペコリーヌが駆け付け、コッコロが、そしてユウキが満を持して登場し、美食殿が揃った総力戦は、それぞれの成長と後押し、そしてユウキの強い想いをぶつけた希望に溢れるシーンで胸が熱くなります。

 

そして、ユウキも魔物との戦闘に参戦します。これで、メンバー4人が集まって、魔物を討伐することに成功することが出来ました。

街では

ペコリーヌが居なくなったらということを悲しんでましたが、突然お店に4人は帰ってくることが出来ました。

「プリコネR」13話の感想

ぺコリーヌはコッコロが見ていた肖像画ですべてを打ち明けていくことになりました。ぺコリーヌはランドソルのプリンセスでした。

 

ユースティアナという名前だった事も打ち明けた。しかし、ぺコリーヌは忘れ去られた人物だという。ぺコリーヌの頭に載っている王冠は王家の装備の一つだった。しかもぺコリーヌがたくさん食事をする原因はこの王冠も理由だったらしい。

 

王冠を載せているから只者ではないと思っていたけど、まさかプリンセスとは思わなかったですね。

 

ぺコリーヌが旅を終えて王宮に戻ってくると、まったく誰も覚えていない状況だった。王宮の中で聞いて回るが、誰もぺコリーヌの事を覚えていないという。
しかも実の親もその存在を忘れ去られていた。

 

ユースティアという名前を別の人間が成り代わっていたのが原因だった。コッコロはぺコリーヌに離れませんよとはっきり告げたのだった。

 

やっと逃げ出した所にコッコロ達と出会って楽しかったって泣けますね、忘れられないようにと事がる毎に抱きしめていたなんて号泣です。それを見ていたキャルが友情を感じてシャドウに立ち向かって行くのは安心しました、主の命令に背いて友情を取ってくれたんですね。

 

その頃、ユウキは記憶が戻りつつあった。そしてシャドーとの争いの場所では団長と副団長が話していたが、副団長のひとり言「玉座にいつからビーストが座るようになったんだ」と話していたのは答えが出ていたように思いました。

 

ユウキはラビリスタに過去の記憶を見せられて混乱しているようですが仲間の事や敵の事も思い出して良かった。

 

仲間を助けに行くって言った時はカッコ良かった、みんなの力を増幅させて戦うなんて正にプリンセスコネクトですね。それでもシャドウは強くて中々倒せなかったけど、みんなが力を合わせれば倒せるって何だか微笑ましいです。

 

キャルはやはり悩んで居たんですね、でも、結局ぺコリーヌたちを見捨てることは出来ませんでした。ラビリスタに転移してもらうと、いつもの食堂で帰って来たのをみんなが喜んでくれて嬉しいですね。

 

美食殿の活動も続けていくようだし、朝ごはんのサンドイッチも美味しそうだったし、ユウキが少し喋れるようになったので第2期を制作してくれると嬉しいですね。ぺコリーヌがキャルに大好きですと抱き着くシーンが凄い良かったです。

 

街の人達がどれだけペコリーヌを、美食殿の面々を快く思っているかを感じ、新たな日常と冒険に進む美食殿一同ならではの素敵な話で締めくくられたと感じました。

プリコネRアニメを今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ『プリンセスコネクト!Re:Dive」のアニメが今回で最終回となりました。

 

大事な最終回を見逃してしまったり、録画をし忘れてしまったり、途中まで見てたけど、SNSの盛り上がりを見てもう一度見たくなった方!

 

ちゃんと安心安全に視聴する方法があります!

 

「プリコネR」アニメを1話から最新話まで視聴出来ます。

 

毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!

 

そんな方におすすめなのが、「UーNEXT」になります。

 

税込み月額2189円のところが、31日間無料トライアルを利用すると、0円で視聴することが出来ます。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

プリンセスコネクトを今すぐ視聴する!

「プリコネR」アニメ13話まとめ

今回は、「プリコネR」13 話のことをまとめました。

 

かなり綺麗な映像だった作品だと感じましたし、続きが気になるところなので、アニメ2期も期待したい作品でしたね。

 

今回は、2期の発表はありませんでしたが、2期制作して欲しい作品です。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました